2009年07月31日

三次市君田町藤兼のひまわり畑【広島県】(その2)

8月1日・2日にはお祭りがあります。ただ駐車場はかなり狭いです(大丈夫?)

IMGP0136.jpg

ヒマワリは背が高いので、皆さん脚立に上って撮影されてました。

IMGP6024.jpg

上から狙うとひまわりの絨毯が撮れます。私も持って行きましたが、小柄な上に脚立(50cm)が低すぎたので全く役に立ちませんでした。( ̄Д ̄;) ガーン

posted by ABBKBB at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動限界

ABBKBB○○歳。。。あ〜イライラする

ショッピングセンターのATMコーナーでイラっとすることが多いです。 (カルシウム不足?)

私のメインバンクはH銀行。地元の最大手なので、幾つかある金融機関の中でここのATMに一番多く並んでます。私はいつもお金を下ろすだけでして一分とは掛かりません。記帳、振込みetc自分もするなら我慢できますが、そうじゃないとイラっとします。(自己中?)

今日も前に並んでいる使徒、もといマダムがことごとくアレコレ操作・・・早くしやがれコノヤロー!(心の叫び)

こんなのが画面に出てきたら、皆さん急いで操作するでしょうか?

evangelion_clock1.jpg

設定は2分ぐらいがいいかも・・・щ( ̄∀ ̄)ш

evangelion_clock2.jpg

よく考えたらメインバンクをM銀行にすればいいだけですね ( ̄ー ̄; 

ちなみにエヴァンゲリオン・・・全く詳しくないデス○┓ペコ

posted by ABBKBB at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

三次市君田町藤兼のひまわり畑【広島県】(その1)

休みじゃ〜♪しかも広島市内は良い天気♪♪そんな時は予てより行きたかった三次市君田町のひまわり畑へレッツゴー!

現地に近づくにつれなんだか怪しい雲行きに・・・不安を抱きながら到着すると

 

(´Д`|||)

IMGP0134.jpg

曇っとるorz

IMGP0135.jpg

どっピーカンなら真っ青な空とのコントラストがさぞかし素敵だろうに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

IMGP0139.jpg

もとは田んぼなのでスニーカーなど歩きやすい&汚れてもいい靴で行くのが無難です。

posted by ABBKBB at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天邪鬼と二枚舌

新たな趣味として今年から始めたカメラ。何事も格好から入る太刀ですが、いまだに手を出してないのが、カメラマンが着ているベスト

カメラするならあのベストを着なきゃイカンって訳でもないのに、皆さんなんでアレを着てるんでしょう??
確かにレンズキャップなど小物をしまうには凄く便利そう。しかし如何にもという風体はどうも好みじゃありません。

格好から入るといっても、人と同じものは嫌な太刀です。王道&人気のCanon やNikonじゃなくて、PENTAXにしたのもそのせい・・・と言いたいところですが、たまたまデオデオの安売りセールの中で一番安かったやつがPENTAX (^^;

兎に角、あのベストは着ません!(天邪鬼?)
でも、数年後には便利さに負けて平気な顔して着てるかも(二枚舌?)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ダイエットゆっくりペースで大成功♪

今日は職場の健康診断

この歳になるとメタボだ、高血圧だと気を付けなければならないことがたくさんあります。
とりあえず体重ですが・・・去年より3キロ減♪数年前のマックスから17キロ減♪♪ BMI法の計算だとあと5キロ減量すれば標準体重ピッタリです。

ちなみにウェスト周りはトータルで15cm以上減ってますヽ(´ー`)ノ

何かやったのか?というと特別なことは何もしてません。運動もしてないし、間食を我慢したってこともないです。
強いて挙げれば、肉中心から魚・野菜中心の食事に変わってます。年を取るにつれ身体が脂っこいものを欲しがらなくなってます。

太っていた時期は痩せたい気持ちは強かったのですが、ダイエット!ダイエット!と気合を入れても、結局辛くて続けられない性分なので、毎年少しづつ痩せればいいなぁって感じで無理をしなかったのが結果的には良かったのかもしれません。急に体重落としても身体に良いとは思わないし、リバウンドの可能性も高いですから・・・
あと5キロは今後1〜2年かけて落とす予定。

ただ今回の健康診断で、チョッとショックなことが・・・背が縮んでました。これってカルシウム不足?(´Д`|||)

金も要らなきゃ・・・・・♪デス○┓ペコ

posted by ABBKBB at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレはアートか?失敗か?

IMGP5867.jpg

失敗に一票!ヾ(´▽`*)ゝ

赤い服を着た女の子なんかが写ってたらアートだったのに・・・もしかしたらそれって (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(長時間露光&ピントリングを適当に回して撮りました)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

大竹コンビナート【広島県】(その2)

1枚目は手持ち撮影。手持ちなら効率良く撮れるのですが、ピントが甘いです(´Д`|||)

10枚撮って使えそうなのはこの一枚

IMGP0099.jpg

下は三脚にセットしたのでバッチリですな〜♪

IMGP5861.jpg 

やはり一度昼間に行って下見すべきでした。時間も無く思ったほど廻れなかったですorz

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

大竹コンビナート【広島県】(その1)

今日は久しぶりの好天♪でも平日(´Д`|||)
昨日何処にもいけなかった憂さ晴らしに広島県大竹市のコンビナートへ下見を兼ねて行ってみました。ここだったら片道1時間程度で到着!

IMGP5851.jpg

周南市のコンビナートよりは工場に近づけるポイントが多くてGoodですね。

IMGP5855.jpg

IMGP5859.jpg 

posted by ABBKBB at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

小瀬川温泉 丸忠【広島県】(その2)

DSC00005.jpg

広島県廿日市栗栖115/0829-72-1311
泉質   :単純放射能冷鉱泉
設備   :シャンプー・ボディーソープ常備/内湯、サウナ
料金   :大人400円/中人150円/小人70円 サウナ別途150円
営業時間:10:00〜21:00(受付〜20:00) 第一・第三水曜休

ヒメボタル撮影初チャレンジの時、撮影スポット到着に遅れた理由・・・それはこちらに寄ったから(^^;
そんな訳で「小瀬川温泉 丸忠」です♪

先客が2名いらしたのですが、二人ともサウナに入っている隙に内部をパチリ。

DSC00009.jpg

サウナに入っても550円と、この辺りの温泉では最も安いし、食事処の賑わいの割りに温泉はそれほどでもないので、スパ羅漢よりこちらのほうをよく選択します。

posted by ABBKBB at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おんせん(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

難易度高 ヒメボタル【広島県】

IMGP5806.jpg

前回、恐怖のあまり早々に退散したヒメボタルスポット

勇気を振り絞って再突撃(`・ω・´)シャキーン━━━!!
午後7時・・・こんなところで一人ぼっちです。やっぱり (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は広角レンズ(DA14mmF2.8ED[IF])&ISO1600でチャレンジしました。

himeIMGP5815.jpg

時折カミナリ&天気が悪くて発生はイマイチ。いや、もしかしてピークは過ぎちゃってるのかな?

近距離なのでF2.8でも充分かと思ったのですが、うーむイメージどおりに撮れてません。雨が降り始めたのでまたまた早々に撤収!
兎にも角にも、晴れてくれないと話になりませんね〜(´Д`|||)

posted by ABBKBB at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

周南市コンビナート【山口県】(その5)

周南市コンビナートの夜景はこれで終わり。こちらは周南大橋とは別の場所で撮影しました。

IMGP0089.jpg

IMGP0078.jpg

IMGP0083.jpg

周南大橋はデートスポットですが、こちらは仮眠スポットみたいです。

車の中でお休みしている人が多かったヽ(´◇`)ノ ファ〜♪

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

周南市コンビナート【山口県】(その4)

実際はこれほど青くなく元画像を加工してます。群青系はお気に入りの色♪

IMGP0066.jpg IMGP0067.jpg

posted by ABBKBB at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ヒメボタルの撮影にとりあえず成功♪しかし・・・

今日は日食でしたが、仕事の合間にチラ見しただけ・・・これではブログのネタにはなりません。てなわけで久々のホタルです。「えっ?広島県内でホタル鑑賞なんて、とっくにシーズン終わってんじゃね〜のw」とお思いのそこのア・ナ・タ

まだいけます m9っ`Д´)

hIMGP5767_filtered.jpg

今日は久しぶりの好天。絶対に出る!と気合を入れて行ったのですが、到着が遅れ、撮影開始は日がとっぷりと暮れた夜8時。すでにそこかしこでホタルの乱舞が始まってました。
ゲンジボタルはピカ〜ンピカ〜ンと光るのに対し、ヒメボタルはピカッピカッと短い間隔で光ります。まさにフラッシュ。肉眼だとかなり明るく感じたのですが、光りが小さいせいかゲンジボタルのときの要領で撮影しても上手く撮れず酷い写真となってます。肝心な所にピント合ってないし・・・(´Д`|||)

実は気合が入ってた割りには8時30分ごろ早々に撤収
ヒメボタル撮影は初挑戦、しかもゲンジボタルより遥かに難しいと聞いていたので、初めてでは上手くできるはずもなく、今回は試し撮りした後、ホタルが多く居るポイントを歩いて捜索しようと思ってたのですがそれすらやらずに帰りました。

この辺りは森の中なので漆黒の闇。しかも平日のせいか私以外誰一人として居ません。つうか休日でも誰も来ない所かも?
「ちょっと怖いな〜」なんて思いながら撮影していると、背後の斜面でガサゴソと何かが動く音が・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「ホタル撮影に来た男性、クマに襲われ重傷」なんてことになったらシャレになりません(^^;

リベンジしたいけど、一人じゃ怖くて行けないよ〜orz

posted by ABBKBB at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笠戸島大城温泉 潮騒の湯【山口県】

DSC00010.jpg

山口県下松市笠戸島14-1/0833-52-0138
泉質   :ナトリウム カルシウム 塩化物冷鉱泉
設備   :シャンプー・ボディーソープ常備/内湯、露天風呂、サウナ
料金    :大人500円/小学生300円/幼児200円
営業時間:10:00〜20:00 無休

周南大橋の下見途中に寄ったのが「国民宿舎 大城(おおじょう)」の潮騒の湯
写真では分かりにくいかもしれませんが大盛況ですΣ(゚Д゚;
駐車場整理のおじさん大活躍♪

到着したのが休日の夕方近くでココは露天風呂から眺める景色が抜群との話なのでそのせいかもしれません。お湯としては湧出量が少ないため三拍子に加え、加水のオマケ付き。舐めたら少し苦味と塩気が感じられるものでした。

人が多すぎてサウナも入れず(´Д`|||)

それにしても駐車場にあるこのオブジェが実にびみょ〜ヽ(´ー`)ノ

DSC00011.jpg 

posted by ABBKBB at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おんせん(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

周南コンビナート【山口県】(その3)

一般人が近づけるポイントがあまりありません。望遠レンズは必須なのかも・・・

IMGP0062.jpg

こういうのはがっつり寄りたいのですが、Super-Takumar 135mm F3.5 ではこれが限界(´Д`|||)

IMGP0065.jpg

「使えないやつ」といいたいところですが、ウン十年も前のレンズ&頂き物では文句は言えません。

でも少なくとも2〜300mmクラスが欲しいです。

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

周南コンビナート【山口県】(その2)

新聞によると年末年始の間、全面点灯する工場があるのでそのときは忘れず行ってみたいですな〜

IMGP0058.jpg

IMGP0061.jpg 

コレぐらいの明るさでも充分キレイなのですが全面点灯だとすごいことになるのかしらん?

posted by ABBKBB at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

周南コンビナート【山口県】(その1)

早起きは三文の徳(得)と言われるように、世間一般では推奨されてます。一方夜更かしはというとやってはいけないことの代表例。
ただ夜景、それもコンビナート撮影業界では「夜更かしこそ三文の徳(得)」と言われております。(本当?)

この三連休。天気予報では好天は初日だけみたいなのと、日中は車のメンテ等もろもろの用事が入っていたので、動けるのは夜のみ。家でウダウダするのももったいないので行ってみました♪周南市!

IMGP5740.jpg IMGP5739.jpg

下見の時に目を付けていた周南大橋から撮ったのですが、手前の建物の照明が消えててチョッとイマイチ(´Д`|||)

つうか日曜日・・・雨かと思ったら晴れとるやないか〜(゚Д゚#)ゴルァ!!

posted by ABBKBB at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

旭温泉 かくれの里 ゆかり【島根県】

DSC00002_2.jpg

島根県浜田市旭町木田1006番地1/0855-45-1180
泉質   :アルカリ性単純温泉
設備   :シャンプー・ボディーソープ常備/内湯、露天風呂、サウナ
料金    :大人700円/小人300円/5歳未満無料
営業時間:10:30〜21:00(受付〜20:00) 無休

旭温泉はICからすぐ近くにありアクセス抜群。これまで何度もこの辺りには来てますがが今回が初めての入湯です。
というのも情報では、近くの美又温泉や有福温泉に比べると今ひとつだからということでついつい後回し・・・

島根県西部の未入湯の温泉も残り少なくなったので、行ってみたわけです。チョイスしたのは中でも最もゴージャス?な「かくれの里 ゆかり
いわゆる宿風呂なので値段的にはこんなものでしょう。

入り口には足湯

DSC00007.jpg

ペット専用貸切温泉ってのは初めて見ましたΣ(゚Д゚;

DSC00004.jpg 

設備的には満足できるものでしたが、やはり温泉としてはパンチ力に欠けます。
つうか美又温泉、有福温泉の破壊力がありすぎかと・・・

アルカリ度ではほぼ同じなのにヌルヌル度は弱かったですね〜(´Д`|||)

旭温泉にはまだ他に日帰り入浴施設があるので機会があれば行ってみますが、やはり足は向きにくいかもデス。

posted by ABBKBB at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おんせん(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

虹ヶ浜海水浴場【山口県】

IMGP5679.jpg

モノクロにしたら冬の浜辺みたいになっちゃいました。
光市のこちらの海水浴場、夜になるとライトアップされます♪

夜まで居たら明日からの仕事に差し支えるのに何やってんだか・・・orz

IMGP5709.jpg

ピンク・・・(*´д`*)
加藤茶の”チョッとだけよ〜♪”を連想してしまいました(古っ!)

IMGP5725.jpg

時間とともに砂浜が七色?に変化

右隅に写っている女性、よく見ると身体が透けてます・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

も、もしかして周南大橋へ行く途中、「七つの家」に寄ったからでしょうか?(中に入れないので、入り口まででしたが)
そ、それとも長時間露光したからでしょうか? ○┓ペコ

posted by ABBKBB at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

周南大橋【山口県】

IMGP5641.jpg

天気が良くなかったのでモノクロに加工しました。

こちらからの工場群の夜景が良いとの情報を入手したのですが、今日は日曜。仕事に差し支えるので今回は下見に留めてます。

IMGP5666.jpg

IMGP5650.jpg

”工場萌え”な方の気持ちが分かるような気がします(^^; 

posted by ABBKBB at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

