2010年08月31日

見慣れた光景【広島県】

世界平和記念聖堂から原爆ドームへ歩いている最中、パチリパチリ・・・スナップというやつ?

私にとってはどれも見慣れた景色です♪

八丁堀交差点

20100829001622K20D2049.jpg

広島パルコ

20100829001642K20D2055.jpg

ブックオフ傍の歩道橋から・・・ここからの夜景は綺麗かもしれません

20100829001751K20D2082.jpg

でようやく到着

20100829072249K20D2118.jpg

(2010年8月28日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

原爆ドームの夕日【広島県】

真っ赤な夕焼けは残念。。。持越しです ドームだけだと在り来たりな画になるのでちょっと変わった感じのをパチリ♪

20100829073352K20D2176.jpg

20100829073406K20D2184.jpg

大して歩いてないのですがなんだかんだで疲れました〜

20100829073435K20D2259.jpg

20100829073420K20D2248.jpg

 (2010年8月28日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

世界平和記念聖堂【広島県】

明日は仕事、先週遠征実施のため土曜日は近場の市内を午後からあっちブラぶら、こっちぶらブラ

先日満月との教会の十字架とのコラボは、十字架が近すぎて上手くいきませんでした。。。他の十字架で高いところにあるのはココしかない!ということでやってきたのが「世界平和記念聖堂

20100828211039K20D1981.jpg

凄く高い〜これならいけそうです♪つうか暑い〜

20100828211259K20D2023.jpg

内部はこんな感じ。。。厳かな雰囲気です。ただ映画などに出てくるヨーロッパなどの教会とはちょっと違う感じ

20100828211055K20D1983.jpg

20100828211110K20D1990.jpg

キリスト教徒ではありませんが、マリア像を見てるとおもわず跪きそうになります。。。

20100829000203K20D1997.jpg

20100828211204K20D2005.jpg

20100828234935K20D2001.jpg

(2010年8月28日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

光扇 in 角島【山口県】

角島灯台からの夕日はちょっぴり物足らない結果に・・・遠出のときは帰宅時間を考えてマジックアワーは撮らないのですが、せっかくここまで来たんだし、もったいないので角島大橋の夜景でも撮って帰ろうかと定番スポットに再び寄ったのがナイス判断!ヽ(´ー`)ノ
もしこのポイントで夕日を狙ってたら、この光景が見られる時間まで粘らなかったもしれません。

光の帯が扇のように拡がってます!!いやはや良い物を見せてもらいました♪

2010082102K20D1909[1].jpg

20100822120858K20D1922_2.jpg

20100822120831K20D1920.jpg

(2010年8月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

角島灯台の夕日【山口県】

この日の夕日撮影は角島灯台を絡めた画に決定!でもガッツリ焼けることも無く終了orz それでも綺麗だったので良しとしましょう。。。

20100822120659IMGP6746.jpg

20100822120740K20D1883.jpg

20100822120714IMGP6748.jpg

20100822120755K20D1902.jpg

しかしココで夕日を狙ったのがその後の幸運につながってます♪

(2010年8月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

月に願いを

満月♪

20100825005229K20D1948.jpg

以前から目を付けていた教会の十字架と満月のコラボです。でも考えてたイメージとは随分かけ離れたものになっちゃいました。。。

20100825005326K20D1969.jpg

20100825005305K20D1941.jpg

(2010年8月24日) 

posted by ABBKBB at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角島【山口県】2010

萩、長門と廻って〆は下関市。角島です♪ 角島といえば角島大橋。わが愛車 SUZUKI SWIFTのCMにも出てきます。

?

到着は夕方4時半ぐらいと日没まであまり余裕はありません。

前回はこのポイント近く↓で夕日を狙いましたが、今回は島内の何処かで撮ることに。。。

20100822120610IMGP6712.jpg

第一候補はコチラ↓角島大浜海水浴場・キャンプ場にある教会(実はトイレ)♪でも周りはキャンパー&海水浴客だらけで写真を撮る雰囲気ではありません(´Д`|||)

20100822120648IMGP6729.jpg

そんな訳で第2候補、角島灯台にやってきました。日御碕灯台に比べるとこじんまりですが、趣があって宜しいヽ(´ー`)ノ

20100822120727K20D1856.jpg

20100822120625IMGP6718.jpg

20100822120635IMGP6723.jpg

(2010年8月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

麻羅観音【山口県】2010

俵山温泉 町の湯に入る前に・・・ここにお参りしておかないとバチがあたります。 山口県が世界に誇る珍スポット。麻羅(まら)観音です。実に2年ぶりの再訪♪(前回の記事はコチラ

麻羅観音といえばアレ。ただ堂々と載せるには勇気がいります。下手をするとブログ閉鎖なんてことも・・・そんな訳で、まずはお地蔵様から・・・これだとアレがボケて問題なし

20100822093222K20D1816.jpg

でもちょっとでも手元が狂うと・・・ Σ(゚Д゚;!?

20100822093238K20D1817.jpg

今回は一見アレとは分からない感じ?に撮ってみました○┓ペコ

20100822093306K20D1822.jpg

20100822093405K20D1833.jpg

20100822093422K20D1835.jpg

20100822093351K20D1825.jpg

20100822093537IMGP6704.jpg

20100822093440K20D1836.jpg

アレとは一体何か?皆さんの想像にお任せします(^^;

(2010年8月21日)

俵山温泉 町の湯【山口県】2010

20100821DSC00238[1].jpg

温泉めぐりを始めたころに入った、俵山温泉 町の湯 を久しぶりに訪問

有福温泉のようなヌルツルな感触 湯野温泉のような硫黄の匂い

二つの良いところを持ち合わせた温泉です。少し値上がりして390円になってましたが、ランキングを付けるとしたら私の中では間違いなく上位に来る温泉♪ 鄙びた町並みもいい感じ。でも遠すぎるのが難点です。。。

さて俵山に来たってことは・・・?

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おんせん(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

元之隅稲成神社&龍宮の潮吹【山口県】

千畳敷のお次は元之隅稲荷神社へ。。。

20100822012610K20D1787.jpg

珍スポット好きですが「ナニコレ珍百景」って番組は殆ど見ません(^^;

20100822012438K20D1789.jpg

何が珍かというと、賽銭箱が鳥居の上部(真ん中の狐のところ)に取り付けられており賽銭を投げ入れるシステム。5mほどの高さがあります。1円玉だと軽すぎるので5円以上でトライするといい感じ♪

20100822012631K20D1791.jpg

なんとなくチープな感じですが、津和野町の太鼓稲成神社の分霊を祀っているのでご利益はそれなりにあるのではないでしょうか?

20100822093649K20D1786.jpg

よって津和野の千本鳥居と似た感じの鳥居郡が龍宮の潮吹に向かって続いています。

20100822161348K20D1812.jpg

20100822012647K20D1795.jpg

炎天下、とことこ歩いて到着♪

20100822093649K20D1808.jpg

天気が良く海が穏やかなので潮吹きはおあずけ(´Д`|||)

20100822012702K20D1810.jpg

見事な鳥居郡、ちなみに個人やグループで奉納できるようです。その中にあのグループを( ̄ー『+』)発見!!・・・○┓ペコ

20100822012352K20D1799.jpg

(2010年8月21日)

2010年08月22日

千畳敷【山口県】2010

今回の山口ドライブ、いつもは途中まで2号線を走って向かうのですが、少々飽きた道なので、趣向を変えてまず島根県益田市へ向かい、それから目的地へという主に国道191号線を走るルートを選択してます。 遠回り?・・・でも海がめちゃくちゃ綺麗で凄くよかったです(´ー`)

萩を後にし、久しぶりの千畳敷です♪実は萩ではUMAを見ただけ(^^;

昨年とほぼ同じ&進歩の無い写真ですがドウゾ。。。

20100822012106K20D1781.jpg

20100822012106IMGP6684.jpg

20100822012106K20D1779.jpg

(2010年8月21日)

posted by ABBKBB at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

UMAとの遭遇 萩博物館【山口県】

例年だと、お盆を過ぎたら少し涼しくなるはずですが、この日も猛暑orz 山間部では4月下旬に霜が降りたりと今年の天気はおかし過ぎます。。。

こんな暑い日は芸北あたりに行って涼むべきなのですが・・・来てしまいましたヽ(´ー`)ノ

20100821233735K20D1777.jpg

目的はもちろんコレ↓特別展の2010年UMAとの遭遇

20100821233735K20D1759.jpg

まずはコレ、松方弘樹と巨大黒マグロΣ(゚Д゚;エーッ!? 。。。これはUMAじゃ無いみたいです○┓ペコ

20100821233735K20D1776.jpg

ヒバゴン、ツチノコ、タキタロウ、イッシーにクッシーなどなど・・・子供の頃、心躍らせた未確認生物たちが展示されてます。 ツチノコのホルマリン漬けあり!

20100821233736K20D1763.jpg

展示の目玉の一つ、持つと幸せになれるというあの生物が展示されてました。

20100821233735K20D1766.jpg

1年に2回見ると幸せが取り消されるって。。。んなアホな それじゃ持ち主は幸せになれないってことじゃないでしょうか? 見たかったんです♪ケサランパサラン どう見てもなんかの毛ですが細かいことは気にしない(^^;

20100821233735K20D1765.jpg

人魚と河童のミイラの実物を見るのは初めて。でも撮影禁止なので撮ってません(´Д`|||)

模型もなかなか気合が入ってます!

20100821233735K20D1767.jpg

20100821233735K20D1768.jpg

これがオチの地球最強の生物、ウォーターベアの模型。実物も見れますが。。。ネタばらししちゃうとつまらないので、気になる方は萩博物館へ行きましょう○┓ペコ

20100821233735K20D1771.jpg

人気のようで大賑わい。子供の頃「水曜スペシャル 川口浩探検隊シリーズ」なんかをリアルタイムで見ていた私には堪らない展示でした♪

(2010年8月21日)

2010年08月17日

蛇越池のサギ草【愛媛県】

帰省中のエントリーはこれにてラスト。。。この日は宇和島で闘牛をやっており、行きたかったのですが距離と時間と入場料(3000円)を考えて断念。次回へ持越しです。。。

香川県観音寺市から戻る途中に寄ったのがココ、蛇越池。今治市と西条市の境にあり気軽に行ける故になかなか行かなかったところです。 見頃は過ぎていたものの、まだまだ鑑賞に堪えるものが多く咲いてました♪昨年は「せら夢公園 自然観察園」で撮りましたが、その時は花までの距離が遠い上に時期外れで、いい状態のがありませんでした。

コレだけ撮れれば今シーズンは満足です(´ー`)

20100815150226K20D1715.jpg

20100815150212K20D1675.jpg

20100815150243K20D1723.jpg

20100815150259K20D1756.jpg

(2010年8月14日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

東洋のナスカの地上絵!? 銭形砂絵【香川県】

一度でいいからナスカの地上絵をこの目で見てみたい。でも先立つものがありません。やっぱ世の中、金じゃ金〜〜〜!!ということで観音寺市の銭形砂絵です♪

20100815141605IMGP6671.jpg

これを見たら、一生お金に困らないそうです♪さらに「逮捕だぁ!ルパ〜〜〜ン!!」って叫ぶとご利益は2倍に!・・・(。_゜☆\ バキ!!
もちろんこの日も全国から「金の亡者」が集まってました(^^;

20100815141606IMGP6670.jpg

皆さん車で展望台まで登っていましたが、私はよりお金に恵まれるよう徒歩で登ってます(一番欲深い?)。おかげで大判小判がザクザクじゃなくて汗ダクダク・・・(´Д`|||)

20100815141605K20D1648.jpg

寛永通宝って読めますでしょうか?いわれはこんな感じ↓

一晩で作り上げたって凄いですね!ところが寛永通宝が鋳造されたのは1636年、銭形砂絵ができたのはその3年前の1633年と矛盾が生じます。こういうときは宇宙人が作ったことにすればなんでも解決ですな!○┓ペコ

20100815141605K20D1656.jpg

下に降りて見るとこんな感じ。どうやって作ったんだろう?不思議です・・・ やっぱり宇宙人が作成!?

20100815141606K20D1661.jpg

(2010年8月14日)

2010年08月15日

秋はもうすぐ 翠波高原のコスモス【愛媛県】

ただいま広島に帰還。今年の盆休みの帰省は金の午前〜日の午前と実質2日間の短期滞在でした。 GWのように、あっちゃこっちゃ出かけることもできず、こじんまりと済ませてます(^^;

やっぱ愛媛も暑い。。。な訳で四国中央市の翠波(すいは)高原へレッツゴー!標高約900mで気温は25℃と低いものの湿度が高くて避暑にはならずorz

コスモスが咲いてましたヽ(´ー`)ノ 8月22日にはコスモス祭りも開催とのことです♪

20100815133204K20D1629.jpg

20100815133054K20D1582.jpg

20100815133108K20D1586.jpg

20100815133121K20D1588.jpg

20100815133135K20D1598.jpg

20100815133147K20D1619.jpg

(2010年8月13日)

posted by ABBKBB at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コスモス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

世羅高原農場の向日葵【広島県】ラスト

明日から帰省、日曜までと滅茶苦茶短い夏休み(´Д`|||)

向日葵の写真ラストです。次に撮るとしたら9月、島根県、出雲空港が狙い目でしょうか?

20100812065532K20D1487.jpg

20100812065455K20D1484.jpg

20100812065518K20D1486.jpg

20100812065418IMGP6634.jpg

20100812065436IMGP6653.jpg

20100812065359IMGP6615.jpg

案外ペッタンコ♪

20100812065344IMGP6614.jpg

(2010年8月10日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

世羅高原農場の向日葵【広島県】

出かけるときはなるだけ安く上げるをモットーにしてます。できればガソリン代オンリーで終わらせたい。でも世羅だけは別。。。700円払わないと見られません。年間パスみたいなのを作ってください。1000円が希望(ドケチ)○┓ペコ

20100810191746K20D1444.jpg

もちろんそれだけ払う価値はあります♪台風の影響が心配ですが、今度の土日がベストな状態?でも混んでるでしょう。。。 混むのが嫌、タダで向日葵が見たい!な方には廿日市市吉和あたりはどうでしょう?この目で確認してませんが畑があり、その近くで花火大会もあるようです。上手くいけば夏の2大風物詩、花火と向日葵のコラボが撮れるかも?(私は帰省中なので無理)

20100810191942K20D1539.jpg

20100810191810K20D1447.jpg

20100810191727IMGP6665.jpg

20100810191905K20D1506.jpg

20100810191930K20D1517.jpg

20100810191714IMGP6643.jpg

(2010年8月10日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

残暑お見舞い申し上げます from 世羅高原農場【広島県】

もう立秋過ぎてましたっけ???

それにしても暑い。。。暑すぎるorz

そんなわけで写真も暑苦しい感じに仕上げました○┓ペコ

20100810191646K20D1497.jpg

20100810191838K20D1489.jpg

20100810191701IMGP6625.jpg

20100810191917K20D1512.jpg

20100810191823K20D1473.jpg

20100810225545IMGP6640.jpg

ただいま絶賛夏バテ中(´Д`|||)

(2010年8月10日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

健康の里 きまち湯治村 大森のゆ【島根県】(121湯目)

20100723DSC00231.jpg

島根県松江市宍道町上来待210-1/0856-66-9600
泉質    :低張性アルカリ性低温泉
設備    :シャンプー・ボディーソープ常備/内湯、露天風呂、サウナ
料金    :大人300円/小中学生200円/幼児100円
営業時間:10:00〜21:30(6月〜10月)それ以外は21:00まで(受付〜閉館の30分前) 火曜休(祝日の場合は翌日)

今週末に行ったのところは浜田市の花火大会だけ・・・今週もネタ無しですorz
なんか無いかと探したところ、荒神谷史跡公園の古代ハスを撮りにいった際、立ち寄った温泉ネタを思い出しようやくアップ♪

こちらは昨年シルバーウィークに宍道湖の夕日を撮った後、一風呂浴びる候補として考えてたものの混雑していると聞き断念したところです。
この日も結構な混み具合。。。この価格なら納得ですね♪ただお湯の特徴は感じられませんでした。普通です。

サウナは低温タイプで、なかなか良かったです。ただ4人ぐらい満員と狭いのが難点。
中には前も隠さず立ってるオジサンもいます。私は運よく座れましたが、目の前にオジサンのアレが・・・(´Д`|||)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おんせん(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

浜っ子夏まつりの花火大会【島根県】

土曜日は予定通り寝坊、だって前日は4時起きだったから・・・orz
どいうことで尾道は自動的に脱落、残る候補は岩国と浜田。どちらも長時間待機が必要です。

待ってる間の快適さ、帰りを考えて島根県浜田市で行われた、浜っ子祭りの花火大会をチョイス〜♪道の駅 ゆうひパーク浜田へ出陣です。

20100807232658K20D1439.jpg

結果から言うと今回は大失敗。いっそのこと無かったことにしたかったのですが、せっかくあんなに待ったのでアップです。。。

8時30から9時15分までの45分間と短い上に、演目と演目の間に妙な間隔があり、打ち上げ時間は実質30分ぐらい。。。尺玉が上手く撮れずアタフタしているうちに終わってしまいました(´Д`|||)
使えそうなのは結局4枚。俯瞰だったせいかなんだか迫力不足です・゚・(ノд`)・゚・。

20100807232658IMGP6573.jpg

20100807232658K20D1431.jpg

20100807232658IMGP6588.jpg

来シーズンは岩国かな?

おまけの夕日

20100807232658IMGP6529.jpg

20100807232658IMGP6541.jpg

(2010年8月7日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

