2010年10月31日

町並み竹灯り 〜たけはら憧憬の路〜 2010【広島県】

町並み竹灯り〜たけはら憧憬の路〜」、昨年は好天に恵まれましたが今年は台風の影響で曇り空。。。

古い町並みは曇ってたほうが落ち着いた雰囲気になるので、それはそれでいいかもしれません♪

20101031073141K20D7251.jpg

でも折角のイベントなので晴れて欲しかったな〜。。。

20101031072738K20D7252.jpg

20101031072814K20D7255.jpg

20101031064832K20D7402.jpg

20101031072646K20D7506.jpg

20101031072710K20D7553.jpg

本日日曜まで開催!いつもの激走に比べればショートドライブなので今日も行ってみようか悩み中(^^;

(2010年10月30日)

posted by ABBKBB at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

みんなの夕陽・夕景 2010 FINAL 竹原市【広島県】の曇り空

今年ラストの夕陽企画「みんなの夕陽・夕景 2010 FINAL」 今回の場所は竹原市(広島県)です♪ 季節はずれの台風の影響で朝から曇り空。。。(´Д`|||) それでも台風一過で少し日がさすこともあり、もしかしたら良い夕陽になるかも?と期待してたのですが撃沈orz

20101030231910K20D7276.jpg

今回は海岸ではないので、夕陽に照らされた町並みがテーマだったのですが残念無念です。

20101030232005K20D7345.jpg

20101030231936K20D7303.jpg

20101031000120K20D7361.jpg

20101030232028K20D7339.jpg

hisaさん、しょぼい夕景?写真ですがご自由にお使いくださいませ○┓ペコ

(2010年10月30日)

posted by ABBKBB at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

再び大根島の廃船【島根県】

前回は朝一突撃、今回はお昼頃に到着♪ NDフィルターによる長時間露光での撮影をしてみました。お手本は、幡野広志さんの「海上遺跡」

20101024092734K20D7052.jpg

20101024092750K20D7056.jpg

20101024092802K20D7068.jpg

すぐ近くで浚渫工事をしてました。撤去はもうすぐかも?行きたい方はお早めに○┓ペコ

20101024093301IMGP8221.jpg

20101024111822IMGP8224.jpg

これにて今週のネタはすべて終了○┓ペコ

(2010年10月23日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

みんなの夕陽・夕景2010〜FINAL〜 稲佐の浜【島根県】

今年2回目の夕陽・夕景プロジェクト。みんなの夕陽・夕景2010〜FINAL〜(主催 Photo@Y-west(hisaさん))参加エントリーいきます!
毎度毎度の業務連絡 hisaさん、写真は煮るなり焼くなりお好きにお使いくださいませ〜○┓ペコ

さて朝天気予報をチェックしてみると、山口県、広島県ともに夕方は曇り。ところが日中晴れマークの広島県、外を見ると思いのほか雲が多く予定していた尾道案はボツ・・・(´Д`|||)
日没まで晴れマークだったのは島根県東部!第2候補のコチラにしました♪

稲佐の浜・・・国譲り神話の舞台です。旧暦10月10日にはコチラで全国の神様を迎える「神迎神事」が行われます。ゆえに世間は神無月でも、ここ出雲は神在月。
お昼頃は更に東のとある場所で撮影してたのですが、天気は既にビミョウ・・・でもパワースポットのこちらに来れば雲なんか吹き飛ばしてくれるはずです(^^;

20101024004029K20D7113.jpg

20101024003858IMGP8264.jpg

20101024004102K20D7130.jpg

20101024003928IMGP8279.jpg

20101024003957IMGP8289.jpg

ここまではとりあえず順調♪だるまは無理でも夕焼けは期待できそうでしたが、その後は太陽を一度も拝むことなく終了orz

20101024004213K20D7176.jpg

20101024004230K20D7198.jpg

20101024004249K20D7203.jpg

先々週の「道の駅ゆうひパーク浜田」と同様、夕景になっちゃいました〜

20101024004013IMGP8323.jpg

神様にいくら祈っても無理なものは無理。。。

(2010年10月23日)

posted by ABBKBB at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

新居浜太鼓祭り【愛媛県】(ラスト)

来年も見たいけど「西条秋まつり」とまた被ったら、今度は西条にするかもしれません。でも西条秋まつりの終了は夕方、だるま夕日とも被る。。。悩みます〜

20101020202140IMGP8100.jpg

20101018112602K20D6196.jpg

さて新居浜太鼓祭りのラストは差し上げ特集♪掛け声とともに太鼓台を差し上げる様子は圧巻の一言!

20101018112547K20D6193.jpg

20101018112631K20D6234.jpg

各地区約20分の持ち時間で演技を行います。〆は中萩地区の大技、寄せ太鼓です♪

20101018112745K20D6318.jpg

20101018112645K20D6271.jpg

20101018112733K20D6314.jpg

どんな動きをしているのか写真では分かりにくいので動画を拝借○┓ペコ

あの大群集の中で右往左往してました。つうか8:00〜8:05に私が画面左に写ってます(^^;

(2010年10月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

加茂神社お供馬の走り込み【愛媛県】(ラスト)

今回は流し撮りがメイン。でも他の方も撮ってますのでやっぱり同じ画になっちゃいます。ちょっと飽きたし(早っ!)、天邪鬼なので視点を変えたものも撮ってみたいと思い神社の上からパチリ♪
影がはっきり写るし、青空も入れられます。こんなのも面白いかもしれません♪

向かいのカメラマン集団からは「あんな上から身を乗り出して撮ってる妙なヤツがいるな〜」って思われたかも?(^^;  

20101018114135K20D6731.jpg

20101018072946K20D6809.jpg 

それにしてもこの辺りは特に凄い人です。写真にタイトルをつけるなら「人馬一杯」(オヤジギャグ?)○┓ペコ  

20101018114135K20D6797.jpg

20101018072934K20D6742.jpg

(2010年10月17日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居浜太鼓祭り【愛媛県】(3/4)

担ぎ手も、太鼓台の天辺に乗る人もカッチョいいのですが、花形はやはり担ぎ棒の上に立つ指揮の人達♪

休憩中は笑顔も見られますが・・・

20101018102848IMGP8095.jpg

いざ、かきくらべが始まると表情は一変

20101018102910IMGP8114.jpg

何れも気合の入った顔。かっこよすぎる〜

20101018102738IMGP8065.jpg

20101020203819IMGP8056.jpg

20101018102831IMGP8081.jpg

20101020202154K20D6244.jpg

20101018102752IMGP8068.jpg

髪型に萌えました♪

20101018102810IMGP8078.jpg

(2010年10月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

加茂神社お供馬の走り込み【愛媛県】(2/3)

お供馬の行事とは・・・ 6歳頃から15歳までの少年が着飾った馬に騎乗し、加茂神社境内参道馬場約300メートルを一気に駆け抜ける勇壮華麗な走り込み行事です。 京都葵祭の競馬会(くらべうまえ)に由来するといわれ、600年を超える歴史があります。昭和40年、愛媛県無形民俗文化財の指定を受けました。

もちろん、パンフの丸写しです○┓ペコ

さて問題の流し撮り、馬が走ってくると周りのカメラは爆速のシャッター音、その中で私のPENTAX K20Dときたら、なんとものんびりとした感じでシャッターが切れます。秒間3コマ・・・orz 玉砕覚悟で望みます。流し撮りに関しては全くのド素人、流すタイミングとスピードがよく分からず、速過ぎたり遅すぎたりして失敗続き。でも次の6枚だけがなんとか使えそう。

20101018072827K20D6529.jpg

シャッタースピードは60〜80分の1秒。。。もっと遅くしないと背景が綺麗に流れないみたい。でもこれ以上遅くしたら間違いなく全滅です〜(^^;

20101018072746K20D6498.jpg

20101018072807K20D6524.jpg

20101018072844K20D6532.jpg

20101018072858K20D6565.jpg

跳ね馬って感じが出てるコレがとりあえず今回のベスト♪

20101018072913K20D6584.jpg

秒間3コマでも数打てば、なんとかなるかもしれません♪でもコレが秒間7コマだったらと思うと・・・これでK-5の購入は来年の10月中旬までに・・・と決定!

(2010年10月17日)

posted by ABBKBB at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居浜太鼓祭り【愛媛県】(2/4)

20101020191243IMGP8086.jpg

子供太鼓台のあとはいよいよ、大人版の入場♪重さ2.5tの太鼓台を約150名の大人が担ぐ様は圧巻!

20101018112402IMGP8016.jpg

20101020191257K20D6053.jpg

子供太鼓台で見られた転落防止の命綱は大人版には無し、担ぎ手との息が合わないと大怪我必至です。

20101018112418K20D6011.jpg

20101018112440K20D6047.jpg

19台の太鼓台が秋空の下に並んだ姿は壮観でした♪

20101020191313K20D6103.jpg

20101018112456K20D6117.jpg

(2010年10月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

祭りじゃ〜 加茂神社お供馬の走り込み【愛媛県】

20101018073058K20D6856.jpg

堀八幡神社の流鏑馬神事の撮影は今年も撃沈しました。練習不足なので当然の結果です。良い練習台はないかな〜で、思い浮かんだのが今治市菊間、加茂神社のお供馬の走りこみ♪ ここだったら何度も馬が走るので丁度良いかも?な訳で行ってきました。

コチラに行くのは新居浜の太鼓祭りと同じぐらい久しぶり、従兄弟が菊間出身でして彼がお供馬に出たときに行って以来です。 8時頃開始ということ、カメラマン人気の高いイベントで早めに行かないと良い場所はありません。前日新居浜でモミクチャ&ヘロヘロになった老体に鞭打ち、家を出発したのは5時過ぎでした。

開始までの約2時間、暇を持て余すな〜と思いきや、愛媛県にお住まいの男性が話しかけてくださり、いろいろお話しするうちにいざ本番♪ 

ちなみに、カメラマン連中が陣取った様子はこんな感じです↓

20101018072712K20D6658.jpg

馬は写真左下の坂道を一気に駆け上がります。柵の最前列がベストポイント。C社やN社の高級機材がずら〜り 中には高さ3mぐらいの脚立を持ち込む猛者もいますΣ(゚Д゚;!!

臨時駐車場オープンの6時に車を停め、行ってみると最前列は既に三脚で一杯。どうやら皆さんとんでもなく早い時間に三脚を置いていたようです。さすが気合が違いますね。 もしかしたら皆さんフォトコン狙い!? 四国・今治地方観光写真コンテストかな〜?最優秀賞の賞金はなんと50万円!

私はこの場所とアングルからだと、皆同じ画になるので興味が無かったのですが、走り込みが終わろうとしている11時頃、ラスト2本の11頭立てを丘の中腹から狙ってみました。

20101018073005K20D6815.jpg

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROだと遠すぎ。丘からだと600mmが要るそう。でも高そう(´Д`|||)

20101018073037K20D6817.jpg

20101018072733K20D6428.jpg

(2010年10月17日)

posted by ABBKBB at 06:36| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨池海岸【愛媛県】でサプライズ だるま夕日ゲット!!

この日(10月16日 土)はとってもいい夕焼け。今シーズン最高だったと思います♪
これだけで大満足だったのですが、さらにサプライズが!

帰省前に調べた情報では10月中旬に3日間ほど今治市の鴨池海岸から、だるま夕日が見られるとのこと。運がいいことに、たまたまこの日が初日です。確かに浮島現象が起きてますが、雲行きは怪しい。。。その為かはたまたみんな「西条秋まつりの川入り」に行ってるのか分かりませんが、見物客も10人居たかどうかの少なさでした。
よく来られる地元のカメラマンさんによると、前日もこんな感じの天気でしたが雲がありハズレ。今日の確率は20%ぐらいじゃないか?との見立てです。

黄金色に輝く海がとても綺麗・・・この時点では水平線の向こうが暗く、流石にダルマ夕日は無理だろうと思ってました。

20101018081554K20D6324.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!?  も、もしかしたらいける!?

20101018081613K20D6333.jpg

どうかお願いこのまま○┓ペコ 、このまま○┓ペコ

20101018081628K20D6337.jpg

中には念仏を唱える人も・・・私も同じ心境 ナンマイダ〜

20101018081643K20D6342.jpg

それいけーーー!!!

20101018081656K20D6345.jpg

ヽ(´ー`)ノ

20101018081708K20D6346.jpg

。・゚・(ノд`)・゚・。

20101018081724K20D6349.jpg

20101018081740K20D6364.jpg

20101019054037K20D6370.jpg

20101018081753K20D6375.jpg

昨シーズンはいろんな所で挑戦するも、綺麗なのがようやく1回撮れた程度。よりによって鴨池海岸で見事な夕焼けとセットで見られるとは、もう二度とないかもしれません。高速代をケチって大島の亀老山展望公園をスルーした甲斐がありました(^^;  無欲だと案外アッサリ撮れちゃうものなんですね。
今年も良いことありそうな予感♪でも既に3ヶ月を切ってます○┓ペコ  

なお、日曜日も良い天気だったので、また出たみたいです。

(2010年10月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

鴨池海岸【愛媛県】の夕景

午後3時まで新居浜市に居て、夕景はこちら今治市大西の鴨池海岸をチョイス♪
うろこ雲出現で焼けそう。ならば亀老山展望公園からの来島海峡大橋もすごく綺麗なので候補にしてたのですが、高速代をケチってこちらにしました(^^;

20101017235628IMGP8134.jpg

20101018000216IMGP8136.jpg

見事じゃ〜ヽ(´ー`)ノ  こんな夕焼け見たの初めてかも。・゚・(ノд`)・゚・。

20101017235701IMGP8171.jpg

20101017235758K20D6385.jpg

20101017235723IMGP8175.jpg

20101017235741K20D6380.jpg

これが先週だったら最高だったのに〜ですね

さてこの日はサプライズが・・・フフフ(不敵な笑み)

(2010年10月16日)

posted by ABBKBB at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りじゃ〜 新居浜太鼓祭り【愛媛県】

二週続けての愛媛帰り。。。目的は秋祭りの撮影&見物
まずは新居浜太鼓祭り。徳島の阿波踊り、高知のよさこいと並ぶ四国三大祭りの一つで、日本三大喧嘩祭りの一つでもあります。

新居浜太鼓祭りを見るのは30年ぶりくらい・・・祭りの期間中は市内各所で「かきくらべ」が実施されますが、勝手が分からないので10月16日(土)に山根グラウンドで行われた上部統一かきくらべを見てきました。

20101018010217IMGP7949.jpg

かきくらべは正午から。駐車場のことも考え早めに実家を出発!といっても8時半♪一般道を走っても9時半には着いちゃったので公園内の駐車場に悠々停められました。
しかしスタンドは既に場所取りのブルーシートが占拠(´Д`|||)

会場全体が見渡せる一番上に上がってひたすら待ちます。

20101018005344K20D5953.jpg

愛媛にゆかりのある歌手のパフォーマンスや獅子舞の後にいよいよ始まりです。

20101018005403K20D5975.jpg

まずは子供太鼓台、西条市で見たのと同じタイプですが、上にも4人子供が乗ってますΣ(゚Д゚;!!

みんな可愛い(´ー`)でも男の子達はあと何年かすると・・・後日のエントリーで紹介○┓ペコ

20101018010234IMGP7999.jpg

凄い数のカメラマンが上から三脚固定で狙ってますが俯瞰だとどうも迫力不足。。。グラウンドに降りて撮影開始です。

20101018005651K20D5980.jpg

それにしても凄い人でした〜

(2010年10月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

室積海岸【山口県】の夕日

この土日は先週に引き続き里帰り。。。愛媛のネタはおいおいUPするとして、その前に室積海岸の夕日です。写っている桟橋はフィッシングパーク光
普通でしたら五日市ICで高速を降りるはずですが、あまりに天気が良かったので素通りして光市まで足を延ばしてみました♪

もはやだるま夕日は100%間違いなし!ヽ(´ー`)ノ  あとは太陽を桟橋先に落とすだけ! 

20101017222603K20D6971.jpg

20101017222616K20D6981.jpg

もうちょい右だったか〜orz

20101017222631K20D6985.jpg

ていうかΣ(゚Д゚;エーッ!?  だるまにならず・・・(´Д`|||)

20101017222654K20D6989.jpg

どうやら陸地?が邪魔してるみたい・・・九州のバカヤロウ〜〜!!!!!

20101017222730K20D7000.jpg

ちょい悪さん(わけわからん)ともども撃沈(^^;

20101017222547IMGP8213.jpg

(2010年10月17日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

西条秋まつり(嘉母神社祭礼)【愛媛県】(動編)

20101011022231K20D5830.jpg

この日の嘉母神社祭礼は朝8時の宮出しから17時30分からの宮入りで終了。その間氏子部落5箇所を廻ります。
その都度行われるのが「かきくらべ」

かき夫に担がれた太鼓台は、掛け声とともに一気に頭上に差し上げられます。ミニサイズの子供太鼓台とはいえ迫力満点ヽ(´ー`)ノ

20101011022201K20D5725.jpg

太鼓台は神輿じゃないと申しましたが証拠の写真はコレ↓
神輿(手前)との競演?です♪

20101011022215K20D5796.jpg 

20101011022247K20D5856.jpg

最接近した(された)のがコチラ↓マジで死ぬかと思った(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20101011022312K20D5861.jpg

電柱が邪魔ですが、これは良い感じのが撮れたな〜と自己満足(^^;

20101011022147K20D5696.jpg

今週末は西条秋まつりの中で最大規模の「伊曽乃神社祭礼」が、お隣の新居浜市では四国三大祭りの一つ「太鼓祭り」が行われます。
普段のフィールド、広島県、山口県、島根県の秋祭りも情緒があって良いけど、おとなしめでちょっと迫力不足
この日は両市ともとんでもない人出になりますが、血沸き肉踊る祭りが見たければ愛媛にどうぞ○┓ペコ

(2010年10月10日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

祭りじゃ〜 西条秋まつり(嘉母神社祭礼)【愛媛県】(静編)

少々地味な磐根(いわね)神社の秋祭りの後は、一転ド派手な嘉母(かも)神社祭礼。コレが始まると西条市は祭り一色です♪
愛媛県生まれながら西条まつりを見たのは実はハジメテ(^^;

太鼓台が6台と規模は小さいものの、豪華絢爛です!

20101010233040K20D5753.jpg 

これって神輿?と思われるかもしれませんがハズレ。お神輿は別にあります。

20101010232951K20D5657.jpg

金糸銀糸が目に眩しい

20101010232935K20D5645.jpg

巨大ですがこれでもミニサイズ。子供太鼓台と呼ばれてます。

20101010233009K20D5738.jpg

20101011124137K20D5758.jpg

20101010233025K20D5749.jpg

(2010年10月10日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

磐根神社【愛媛県】の秋祭り(毛槍投げ奴編)

西条市丹原町鞍瀬にある磐根神社の秋祭り。何故こんな山間の集落までわざわざ来たか?というと
コレが見たかったから♪毛槍投げ奴・・・う〜むマニアック(^^;

20101010235216K20D5444.jpg

長さ4m重さ7kgの毛槍を投げ渡す伝統というか奇妙な行事。江戸時代末期に始まり参勤交代の様子を模したと言われています。

20101010235200K20D5439.jpg

片足を上げる&止める、時折毛槍を投げ渡す。。。ゆっくりとした動作ですが、見た目以上にハードです。

20101011003314K20D5524.jpg

20101010235235K20D5520.jpg

初めて見る&撮るお祭りで勝手が分からず写真はグダグダな結果orz
チャンスがあれば再訪&リベンジしたいです。

20101010235318K20D5539.jpg

(2010年10月10日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

みんなの夕陽・夕景 2010 来島海峡大橋【愛媛県】の・・・?

10日の四国も綺麗な夕日でした。でも撮ってません。近い時間帯だとコレ↓

来島海峡大橋のライトアップです♪時刻は19時12分と夕景じゃなくて夜景(´Д`|||)

20101011223752K20D5868.jpg

(2010年10月10日)

posted by ABBKBB at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなの夕陽・夕景 2010 道の駅 ゆうひパーク浜田【島根県】

Photo@Y-west(hisaさん)で行われている「みんなの夕陽・夕景 2010」、同じ日、同じ時間帯で夕陽の光を共有する企画に賛同し昨年に続き参戦です(>Д<)ゝ”ラジャー!!
hisaさん、写真はお好きなのをお使いくださいませ○┓ペコ

明日は仕事なので早く帰宅できる場所にせざるを得ません。となると広島県内にすべきですが、適当なところが思い浮かばず・・・今回は島根県浜田市の道の駅ゆうひパーク浜田をチョイス。石見地方一の夕陽が拝める所です。天気予報は晴れ♪上手くいけばだるま夕日もゲット?ということで期待ワクワクで突撃です。

(´Д`|||) ・・・でも太陽が雲かの下から出ると真っ赤な夕焼けが見られるはず!

20101011201700IMGP7830.jpg

一瞬雲間から光が差し込み海を照らします。

20101011201744IMGP7851.jpg

20101011201729IMGP7845.jpg

20101011201800IMGP7869.jpg

20101011201715IMGP7835.jpg

20101011202232IMGP7909.jpg

20101011202655IMGP7904.jpg

日没近くになるとようやく雲が切れだし、空が見えるようになりましたが、太陽は2枚目の写真以降一向に現れず終了orz

20101011201823IMGP7902.jpg

20101011201845IMGP7906.jpg

日没直後。雲が一部赤く染まりましたが、むう物足らないorz

20101011201901IMGP7922.jpg

夕景だけになっちゃいました〜

(2010年10月11日)

posted by ABBKBB at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

祭りじゃ〜 磐根神社【愛媛県】の秋祭り(獅子舞編)

三連休も残すところ明日一日のみ!
9日の土曜は尾道市の灯りまつりに行く予定でしたが雨で30日に順延。。。うーむorz

だったら今日、広島県内で行われているイベントで面白そうなのは。。。う〜む無しorz

そんな訳で土日は実家に戻ってました(^^; じっとするのもなんなので秋祭りへレッツゴー!

西条市磐根神社の秋祭りです。まずは獅子舞♪

20101010222144K20D5548.jpg

至近距離だったのでちょっと変。でも迫力あり?

20101010221600K20D5560.jpg

20101010221546K20D5477.jpg

20101010221617K20D5562.jpg

20101010221633K20D5593.jpg

(2010年10月10日)

posted by ABBKBB at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

