2011年06月30日

観音寺の紫陽花【広島県】(ラスト)

マクロばっかりで本当にそこは観音寺?と疑われる方もいらっしゃるかと思い、お寺には付きものの石仏を絡めた画もパチリ。。。

110627K5RW0531.jpg

半ば強引にフィッシュアイを使ってみました。キワモノのイメージが強いレンズでしたがコリャ面白い♪

110627K20D0425.jpg

110627K20D0426.jpg

車がブルーな色だけに青い紫陽花が好みです。

110627K20D0404.jpg

(2011年6月27日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

観音寺の紫陽花【広島県】(その2)

近い&無料&種類豊富ということで来シーズンからの紫陽花撮りはコチラ一本で決定?でも阿弥陀寺も捨てがたい(^^;

110627K20D0367.jpg

110627K20D0679.jpg

110627K20D0366.jpg

110627K20D0485.jpg

110627K20D0572.jpg

110627K20D0533.jpg

110627K20D0548.jpg

(2011年6月27日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

観音寺の紫陽花【広島県】(その1)

trafalgar-lawさん(ifeel)の記事を拝見して行ってみました。観音寺♪我が家から10km足らずと近場(´ー`)

110627K20D0341.jpg

盛りは少し過ぎていたものの、まだまだキレイ。数も種類も豊富です。

110627K20D0513.jpg

110627K20D0401.jpg

110627K20D0417.jpg

110627K20D0459.jpg

110627K20D0602.jpg

110627K20D0496.jpg

110627K20D0507.jpg

今日は仕事はお休み(^^;

(2011年6月27日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

再び温井ダム付近滝山川のホタル【広島県】

この日は数はそれなりに多かったのですが、風が強すぎてあまり飛ばず・・・

20110626k5.jpg

このポイントは鑑賞には最高ですが、人と車が多すぎなので撮影向きではありません(´Д`|||)

(2011年6月26日)

posted by ABBKBB at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

石谷川のホタル【島根県】

ネットをうろついていると、もしかしたら石見地方ナンバーワン?のホタルスポットとして引っかかったのが益田市匹見の石谷川です。遠いのでどうしようかな〜と思うこと2年 土曜は午前中仕事&台風接近中だったにもかかわらず突入(>Д<)ゝ”ラジャー!!

残念ながら丁度8時くらいから雨(´Д`|||) 何時がピークなのか分りませんがよく飛んでくれました。

20110625k200d.jpg

滝山川で苦しんだ車のライトや街灯は全くなし♪つうかナンバーワンといえどマイナーらしく人っ子一人いません。。。故にメチャ怖かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20110625k5.jpg

よく飛びそうなところに魚眼セット・・・でもイメージどおりになってないです(^^;

(2011年6月25日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

かきつばたの里【広島県】2011

昨年の記事を見ると前年より開花が随分遅くなっていると書いてました。そして今年は更に遅れてようやく満開。

雨の中撮影です。そのためちょっとだけ撮って撤収!

110619K20D0257.jpg 

110619K20D0281.jpg

110619K20D0216.jpg

110619K20D0199.jpg

110619K20D0238.jpg

110619K20D0314.jpg 

(2011年6月19日)

posted by ABBKBB at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温井ダム付近滝山川のホタル【広島県】2011

19日でETC休日割引終了だというのに、土曜日はフルタイム&日曜は午前中に仕事が入りブチキレ寸前orz
午後からリフレッシュしにふらふらお出かけです。。。

ピークには1週ほど早いのでは?と思いつつ雨が止んだので毎年恒例の滝山川のホタル撮影♪

20110619k5hotaru.jpg

はやり少し早かったみたいです。しかもこの日はイベントがあったみたいで見学者ワンサカ・・・車のライトに往生しました。

20110619k200dhotaru.jpg

来週も仕事が入ってます〜・゚・(ノд`)・゚・。

(2011年6月19日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

徳地 三谷川のホタル【山口県】2011(ニューアイテム編)

昨日のエントリーはPENTAX K200D&DA60-250mmF4ED[IF]SDMの組み合わせで撮ったものですが、もう一台でもパチリ

PENTAX K-5&DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]の組み合わせです♪

20110611yokooutput.jpg

昨年ホタルが多く居た木に近づけるポイントにセットし自動撮影させてみました。

これにて今週のエントリーは終了。。。天気が良くないと出かけるのが億劫になっちゃいます(´Д`|||)

(2011年6月11日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

徳地 三谷川のホタル【山口県】2011(リベンジ編)

土曜日は雨の予報。どこにもお出かけできそうになかったので午前中に車を一年点検に。。。
ところが時折青空が見られるくらいの天気Σ(゚Д゚;エーッ!? そんなこんなで、山口市徳地の三谷川へホタル撮影に行ってみました♪

昨年は場所の選択をミスり変な構図だったので今年はそのリベンジです。慎重に位置取りして撮影&8時5分〜53分までに撮った88枚を比較明合成してみました。

20110611TATEoutput.jpg

皆さん竜王山でヒメボタルを撮りに行ってるとばかり思ってましたが、夜遊び隊大集合です(^^;

shimaさんご一行(Yukii-Yamaguchi)
雨霧さんご一行(古今東西)
yoshiさん&ちっちさん(みちくさ)
freemanさんご一行(Life goes on)

(2011年6月11日)

posted by ABBKBB at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

延喜ホタル【愛媛県】

今年一発目のホタル撮影。場所はネットで調べて愛媛県今治市延喜(えんぎ)をチョイス♪

実家から15分くらい?の近場。駐車場完備&途中まで提灯点灯と家族連れの鑑賞に適していると思います。 リンク先のHPに書いているとおり今年は発生遅め・・・な訳で飛んでたのは数匹でした(´Д`|||)

20110604.jpg

池のほとりにはもう少し多かったのですが、風が吹いてて飛ばず・・・来週辺りがピークかもしれません。長時間露光&連写・・・全部重ねると大乱舞の画になっちゃうので数枚合成です○┓ペコ

(2011年6月4日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

四国八十八カ所霊場第五十五番札所 南光坊の立葵【愛媛県】

所用によりこの土日は実家に帰省中♪
日曜日の午前中、南光坊(今治市)に行ってみました。実家から車で10分ぐらい

110605K5RW0072.jpg

タチアオイが満開だったのでパチリ。

110605K5RW0065.jpg

110605K5RW0084.jpg

110605K5RW0095.jpg

更新絶賛滞り中ですが、とりあえず生きてます〜(^^;

(2011年6月5日)

posted by ABBKBB at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

