2012年04月30日

千鳥別尺のヤマザクラ【広島県】2012

石橋正光屋敷跡の桜(覚えにくいので私は「マカロンの桜」って呼んでます。)が良い状態だったのでテンション少し回復。
芸北にはこれ以外にも、橋山大歳神社のしだれ桜、河野邸の桜、地久院跡のしだれ桜、原田邸のしだれ桜などがありますが、この日の行程を考えて全てスルー。
庄原のいや広島県の横綱、千鳥別尺のヤマザクラへ一般道を走ってレッツゴー(^^;

標高680mにあり、毎年広島県内で最後&最大の桜、満開期間は短く3日ぐらいと言われてます。
庄原市観光協会とsaizou4さん(「ツキノヒカリ」)の情報でまだOKと確信し小奴可側から狭い道を突っ走って突入!

東城には3本の巨大一本桜がありますが、遠目にみた要害桜は緑でおそらく葉桜、お気に入りの森湯谷も期待薄。。。残すは本丸のみ(>Д<)ゝ”ラジャー!!

120428120428K20D6335.jpg

よっしゃ〜満開ヽ(´ー`)ノ
昨年はGW後半の5月5日に来てます。どこの一本桜も昨年より一週間かそれ以上遅れて満開なのに、こちらは一週間早めとなりました。

120428120428K20D6383.jpg

樹勢回復の治療が功を奏したのでしょう。良い花付きで見事〜それにしても相変わらずど、どでかいΣ(゚Д゚;!!

120428120428K20D6354.jpg

混雑と狭い道を対向車にビビリながら走るのが嫌で、毎年朝一突入してるのですが、今年は14時ごろ到着。
渋滞もなくあっさり上の駐車場をゲット♪

120428120428K20D6419.jpg

120428120428K20D6375.jpg

夕方以降の撮影場所をもとめてウロウロしてみました。

120428120428K20D6433.jpg

120428120428K20D6444.jpg

夕方以降は休憩所前から写りこみを狙うってのがこちらの定番中の定番ですが天邪鬼な私はあえてこのあたり↓をメインとして選択○┓ペコ

120428120428K20D6379.jpg

つづく

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月28日)

posted by ABBKBB at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石橋正光屋敷跡の桜【広島県】2012

長沢のしだれ桜の有り様にガックリ状態の中、お次はマカロンの桜、もとい「石橋正光屋敷跡の桜」です♪
こちらはマカロンのような形の植え込みでお馴染み?ですが今年は剪定をやっていないようで、マカロン度はイマイチ(´Д`|||) でも桜は満開ヽ(´ー`)ノ

120428120428K20D6245.jpg

この時間帯には太陽が随分高く昇ってるので、撮ったらギトギト・・・
この日は半袖でも良いくらいの熱さ・・・歩き回ると汗でベトベト(^^;

120428120428K20D6321.jpg

120428120428K20D6263.jpg

120428120428K20D6298.jpg

120428120428K20D6303.jpg

120428120428K20D6326.jpg

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月28日)

posted by ABBKBB at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長沢のしだれ桜【広島県】2012(今年はどうした!?編)

3月20日周防大島小積の河津桜から始まった2012年の桜めぐりもいよいよ大詰め♪
まずは芸北の横綱、長沢のしだれ桜です。

ところが、毎年桜の季節になると必ずチェックしている、北広島町観光協会(昨年までは芸北町観光協会)のHPで開花情報を停止するという異例の事態が発生。。。
確かに今年は例年と違いどこも開花したらあっという間に満開、そしてあっという間に散るケースが多いようで、満開情報を載せても翌日行ったら様変わりなんてこともあるから?
それなら他のやつも同様に開花情報は停止したはず・・・い、一体何があったのか?

これは心配&とにかく行くしかあるまい!ということで突入です。
でも撮影は朝一がベストなのに9時頃、のこのこ参上○┓ペコ

120428120428K20D6205.jpg

下の枝が早くも緑、4年目にしてついに満開を外したのか?orz

120428120428K20D6234.jpg

ただ花の付きもいい年に比べるとえらく悪いような・・テンション下がり捲くりです。これが朝一突入だったらその場で膝から崩れ落ちてました。(´Д`|||)

120428120428K20D6172.jpg

どっピーカンの良い天気なのに〜

120428120428K20D6134.jpg

120428120428K20D6124.jpg

120428120428K20D6144.jpg

テンション下がった割には結構な枚数撮影してます(^^;

120428120428K20D6127.jpg

さすがに樹齢400年と言われる古木・・・いい年もあればそうでない年もあるさです。今年は裏年ということで来年期待!

テンション下がったくせに続く・・・Σ(゚Д゚;エーッ!? 

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月28日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

与一野しだれ桜【広島県】2012(見納め編)

世間(西日本)一般の認識では桜はもうとっくに終わってますが、芸北の一本桜はいよいよ本番・・・ただGW後半にずれ込むと実家帰省の都合で見に行くには厳しい状況、できれば28〜29日GW前半に満開となって欲しい今日この頃です。もしかしたらこの日で今シーズンの桜は見納めかも?ということで与一野♪ 満開(18日頃)から日がたったので、葉が随分出ており、遠目に見ると薄緑に変わってます。

120423120423K20D6025.jpg

ライトアップは前日で終了。もちろん夕日に輝く与一野のしだれ桜狙いです。 田んぼに浮く花びらも反射してそれはそれは綺麗(´ー`)

120423120423K5RW4658.jpg

やはり葉が目立ちますね。。。満開時にこれらのカットを狙いたいです。来シーズンに期待♪

120423K5RW4794.jpg   

120423120423K5RW4718.jpg

120423120423K5RW4733.jpg  

実際に見た感じを表現したフレアバージョン○┓ペコ 写真をやられてる方にとってフレア、ゴーストを避けるのは鉄則、基本中の基本ですが、こういうの私は好きなんです。手持ちのレンズでもっとも綺麗に出るFA77mm F1.8 Limitedを使用してみました。  

120423120423K20D6083.jpg

この日は空が晴れ渡ってたので、星撮りのため居残る&やってくる方が結構居らっしゃいました。いいな〜&ご苦労様です○┓ペコ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ

より大きな地図で 桜マップ を表示

毎年この時期は有休をいっぱいとりたい・・・無理〜(´Д`|||)   

(2012年4月23日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

デジブック「求春桜旅」

春のコンテスト用に・・・与えられたテーマが「はじまり」 合ってない気がしますが気にしない気にしない○┓ペコ

ラベル:デジブック
posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中原(小田掛)のしだれ桜【広島県】(テーマを決めて撮影編)

題名や説明文無しで誰が見ても「風に揺れるしだれ桜」だと分る写真を撮って来いっていわれたらどうします?

まずぱっと思いついたのが、枝がぶれてるやつ 分りやすいけど、ありきたり過ぎる・・・?ごちゃごちゃしててあんまり綺麗じゃない・・・これは1点(´Д`|||)

120423K20D6006.jpg

ならばすっきりと枝先だけにして風にたなびく瞬間をパチリ

う〜むこれはスッキリしすぎで説明無しでは苦しいかな〜 3点

120423K5RW4228.jpg

これは良い感じかな〜でも縦を横に回転したと思われたら嫌だな〜 4点

120423K5RW4301.jpg

私なりの答えは、散る&舞う花びらを入れてみました。これもありきたりといえばそうですね(^^;

3点

120423K5RW4491.jpg

5点

120423120423K5RW4305.jpg

4点

120423120423K5RW4331.jpg

4点

120423120423K5RW4525.jpg

おおっ!これは決定的瞬間?満点の10点といきたいところですが構図に難有りで7点 もちろん100枚以上連写して写りこんでたのはこれ一枚(^^;

120423120423K5RW4505.jpg

この日、風が強くて結構な勢いで散ってました。今シーズンはこれにて終了。初めて見た中原(小田掛)のしだれ桜はとても素晴らしい桜でした。お家の方も皆さん良い人でいろいろお気使いくださり感謝感激○┓ペコ 円立寺と長沢の間を埋めるため取り上げられ日の目を見ることになった知る人ぞ知る一本桜。これから有名になること間違いなしでしょう。来シーズンは更にたくさんの人が来るだろうと思います。 私有地で家の庭先傍にあるので、大声を出さない、田の畝を歩かない、家が何軒かあるので星とのコラボ撮影は控えるなどマナー良く鑑賞&撮影していただけたらと願います。

あと一番大事なのはミニチュアダックスの「ま〜ちゃん」がお出迎えしてくれるので必ず相手するように○┓ペコ  

(2012年4月23日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

与一野のしだれ桜【広島県】2012(ライトアップ編)

思いも寄らなかった夕日と桜のコラボが見られて大満足な一日♪
もう帰ってもいいか?と思ったものの折角なので本題のライトアップにもチャレンジ○┓ペコ

120422120422K5RW4125.jpg

雨上がりなので霧発生。

120422120422K5RW4102.jpg

120422120422K5RW4106.jpg

120422120422K5RW4138.jpg

120422K5RW4120.jpg

今シーズンは終了。来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び中原(小田掛)のしだれ桜【広島県】(青空とコラボ編)

午後から休み〜ヽ(´ー`)ノ
青空コラボは来シーズンへの持ち越し予定でしたが、急遽突入♪

120423120423K5RW4554.jpg

やっぱりブルーバックに桜は映えますね

120423K5RW4571.jpg

120423120423K5RW4565.jpg

光が当たりきらきら

120423120423K5RW4169.jpg

120423120423K5RW4142.jpg

120423120423K5RW4563.jpg

120423120423K20D6008.jpg

なお向こうに写ってるジムニーは物置になってます。 2枚目はレタッチで消してみました○┓ペコ

120423120423K5RW4573.jpg

北広島町観光協会HPへの場所掲載はなぜかまだですが、地域情報誌「キタね!広いね!北広島 2012年Vol.4号」にアバウトながらも載ってたので桜マップにも掲載
もう散ってますので来年の参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

長沢のしだれ桜の開花情報の更新が停止されましたね。なにかあったのでしょうか?心配・・・ 

(2012年4月23日)

posted by ABBKBB at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与一野のしだれ桜【広島県】2012(奇跡?の夕日編)

土曜日は夕方から雨でびしょ濡れ&少し風邪をひいて終了orz
午後から曇り予想&体調も良くなったので、翌日の日曜は与一野のしだれ桜のライトアップ一本に絞って突入♪

しか〜しライトアップ前にサプライズ〜ヽ(´ー`)ノ
太陽はおそらく山の向こうに落ちてますが、奇跡的に晴れ間出現!さらに霧も出ておりこれまで見てきた中で最高の状態&最大のチャンス到来です!!

120422K5RW3969.jpg

慌てて三脚からカメラを外し写り込みのポイントから桜の正面に移動。風邪のことなんかすっかり忘れてました(^^;

120422120422K5RW4002.jpg

120422120422K5RW3910.jpg

120422120422K5RW4056.jpg

折角のチャンスなのに下の田んぼ脇の写りこみポイントから上がってくる人はほんの少しΣ(゚Д゚;エーッ!?
電柱&電線が移動して写りこみが撮れるようにはなりましたが、与一野のしだれ桜のベストポイントはこのあたりのはず。。。動かなきゃ〜嗚呼なんと勿体無い

120422120422K5RW3917.jpg

120422120422K5RW3944.jpg 

とは言うものの下手すりゃ二度とお目にかかれない光景なのに、ズームレンズでパチリました。。。画質重視なら絶対に単焦点、、嗚呼なんて勿体無い(´Д`|||)

なお場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月22日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円立寺のしだれ桜【広島県】2012(傘とコラボ編)

傘のような形に広がっている様が素晴らしい円立寺のしだれ桜。境内に真っ赤な傘があったのでコラボってみました♪

120421120421K20D5817.jpg

120421120421K20D5819.jpg

120421120421K20D5850.jpg

風流ですね〜

120421120421K20D5827.jpg

120421120421K20D5857.jpg

なお場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

桜のある風景【広島県】

一本桜めぐりの途中パチリ♪ 北広島町のこの辺りはこの日がようやくソメイヨシノの見頃だったみたい。

大朝 何とかの水?湯?が出てるあたり○┓ペコ

120421K20D5868.jpg 

天狗の里公園

120421K20D5872.jpg

120421K20D5876.jpg

志路原

120421K20D5891.jpg

120421K20D5893.jpg

中原

120421K20D5903.jpg

なおこのうち天狗の里公園の場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中原(小田掛)のしだれ桜【広島県】(ライトアップ編)

円立寺撮影、田原温泉5000年風呂で入浴&休憩後、再び中原(小田掛)のしだれ桜へ♪
というのもこの夜、花見の宴会があり、ライトアップすることを午前中に聞いてたから・・・(´ー`)
初めは円立寺のを撮って終了でしたが円立寺は昨年ゲット済み、レアもの?ということでこちら一本に絞りました。

120421120421K5RW3804.jpg

セッティング完了で点灯!ライトが濡れると電球が割れるとのことで雨よけの傘もセットです。
ちなみに私も微力ながら準備をちょっとだけ手伝わせていただきました○┓ペコ

120421K5RW3799.jpg

おおっ!素晴らしい〜

120421120421K5RW3821.jpg

でも予報どおり夕方から雨、風で揺れ捲くります(´Д`|||)

120421K5RW3818.jpg

止まった瞬間を狙ってパチリ。それにしても結構な雨でカメラはびしょ濡れです。でも防塵防滴な組み合わせ(PENTAX K-5&DA16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM)なので全く問題なし

120421120421K5RW3829.jpg

もちろん私もびしょ濡れ・・・ちょっぴり風邪を引きました(*´Д`*)

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円立寺のしだれ桜【広島県】2012(でかいカメラ編)

こちらも与一野と同様毎年お世話になってる円立寺♪
高さは然程でないものの傘の形に広がる姿で人気の桜。芸北より早く咲くのでこの時期北広島町の一本桜の人気を独り占め。

120421120421K20D5781.jpg

この日は満開より少し過ぎた感じで参上。山門近くから桜越しに見上げる景色が好きです。

120421120421K20D5770.jpg

120421120421K20D5739.jpg

120421120421K20D5773.jpg

さてサブタイトルのでかいカメラとはこれ↓大判カメラ?

120421K20D5741.jpg

撮影スポットではスマホ、コンデジ、デジ一を中心にいろんなカメラを見かけます。撮影を一応趣味とする私は皆さんどんなデジ一を使ってるのかしら?と興味深深
やはりこういう所ではフルサイズが目立ちます。最初は横に来るとおおっ!てのけぞってましたが、今では全く気になりません。でもさすがにこれ↑にはびびっちゃいます。黒塗りのベンツってとこでしょうか?(^^;

なお場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

猪山中学校跡地のしだれ桜【広島県】

与一野を後にし猪山へ
確か学校の跡地に枝垂桜があるってどこかのサイトで拝見した記憶が・・・

そんなうる覚えの記憶で向かったのがまず猪山小学校跡地・・・桜はあったものの枝垂れじゃない&ココじゃない!(^^;
そんなこんなでお次は中学校跡地 ピンク色の枝垂れ桜が3本校庭とおぼしき場所にありましたヽ(´ー`)ノ

120421120421K5RW3663.jpg

120421120421K5RW3665.jpg

120421120421K5RW3672.jpg

残念なことに枝垂れ桜の近くに大型ゴミが散乱(´Д`|||)

120421120421K5RW3723.jpg

なお場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与一野のしだれ桜【広島県】2012(夜明け前編)

土曜日の天気予報では夕輝は望みゼロでした。ならばもう一つの撮影タイムの夜明け前を狙います♪

しょぼい腕ゆえに毎年駄作のオンパレードでして写真ってむ、難しい(´Д`|||)

ステージに立つ女優?演歌歌手?をイメージしながらパチリ(^^;

120421120421K5RW3331.jpg

菜の花が観客ってところでしょうか?

120421120421K5RW3352.jpg

あとは霧とのコラボ狙いです♪

120421120421K5RW3419.jpg

120421120421K5RW3432.jpg

120421120421K5RW3462.jpg

やっぱりここの桜は良いですねヽ(´ー`)ノ

120421120421K5RW3386.jpg

続く ・・・

なお与一野のしだれ桜の場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

与一野のしだれ桜【広島県】2012(朝編)

休日満開でタイミングはバッチリなのに天気が〜(´Д`|||)
ということで毎年お世話になってる「与一野のしだれ桜」。雨が降ろうが槍が降ろうが参上です○┓ペコ

120421120421K5RW3488.jpg

今年から根の保護のため芝生への立ち入りが禁止となってす。よって与一野のしだれ桜の写真といえば桜を眺める人とのコラボ。夕日を浴びて輝く桜を見上げる散歩するご婦人や桜バックに記念撮影する幼稚園児一行のような名作は二度と生まれないことに・・・残念ですが、有名になっちゃった今では当然の措置だと思います。

120421120421K5RW3514.jpg

とはいっても相変わらず素晴らしい容姿♪この日も朝のはよからたくさんの人が来てました。全員カメラマン・・・(^^;

120421120421K5RW3554.jpg

120421120421K5RW3598.jpg

120421120421K5RW3646.jpg

夜明け前編に続きます(^^;

与一野のしだれ桜の場所はこちらを参考に○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中原のしだれ桜【広島県】

一本桜を見る撮るきっかけになったのは、たまたま入手した「ぶらっとひろしま 2009年春号」(広島県観光連盟 発行)を見てからです。
ただマップがアバウトすぎてなかなか辿りつけず・・ネットで場所を調べると掲載以外の桜も続々登場。便利な世の中だ〜♪県内の一本桜コンプリートも夢で無い〜♪

そんなこんなで4シーズン目となった2012年、開花情報チェックのために北広島町の観光情報サイト「ぐるっと、きたひろしま」にアクセスしたら謎の一本桜の開花情報発見。
中原のしだれ桜? なにこれ?? 奥中原のしだれ桜なら「長沢(ながぞう)」のことですが、形が全然違うぞ・・・サイトを調べても詳細いやアバウトなマップすらなし一体何処よ〜???

気になったら即行動(ただし休日に限る)。”中原”というキーワードだけを頼りに昨日捜索&発見してきました。
都合により初めは中原地区を通る県道313号を南に向かって走行。野生の勘で数々のポイントに到着してきた経験から今回もすんなり見つかると思ったのですが・・・あらっ?それらしき桜が無い(´Д`|||)

中原地区はとっくに過ぎてるし・・・でかい桜を見逃すだなんてなぜだ〜でUターン
慎重に北に向かって走るとあった〜ヽ(´ー`)ノ
道路の法面のせいで緩やかに上がる南方向に走った時は桜が見えないことが判明。北からだと下るので見えるってカラクリです。でも見える時間はほんの僅か 県道313号ってほとんど車が走ってないので、これまで登場しなかったのも頷ける気がします。

長い前置きはこのぐらいにしといて、これが一本桜のニューカマー「中原のしだれ桜」↓

120421K5RW3767.jpg

樹齢約60年(持ち主さんより聞き取り)と若い樹ですが、このしだれっぷりは実に見事です。若さゆえ幹は細めですが高さ約11m(持ち主さんの会話を盗み聞き)と巨木

120421K5RW3741.jpg

120421K20D5731.jpg

こちらはこの日ほぼ曇り、夕方から雨と生憎の天気でしたが、見事さゆえにテンションアップ♪

120421K5RW3794.jpg

120421K5RW3781.jpg

120421K5RW3753.jpg

120421K5RW3787.jpg

来シーズンは青空背景に撮りたいです。
なお「中原のしだれ桜」の正式名称は

120421K5RW3795.jpg

「小田掛の枝垂れ桜」だそうです。どうも本日命名みたい○┓ペコ
さて、大朝の円立寺でばったり出会ったこの方に場所を教えて別れたのですが、無事行けたでしょうか?ちょっとだけ心配(^^;

(2012年4月21日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

湯戸のモチヅキ桜【広島県】2012

神原のしだれ桜の後は、湯戸のモチヅキ桜♪ 神原より早く満開になるようで、こちらは散り始めてます。

120415120415K5RW3310.jpg

珍しい種類だし、大きいのに人気薄・・・お客もそんなにいません。

120415K5RW3295.jpg

良いとは思うのですが、シダレほどゴージャスじゃない、エドヒガンのように幹が太くないのがメジャーになれない原因?

120415K5RW3307.jpg

良いとは思うのですが・・・

(2012年4月15日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

土師ダム(八千代湖)の桜【広島県】(早起きは500円の得?編)2012

寝坊と言うものの出発は4時半!そこまでして行く理由・・・霧とのコラボが見られる&撮れるから それに駐車場(500円)は無料の時間帯ですし、可部を抜けたらほぼノンストップで走れるのでガソリン代も節約♪

まずは前回と同じ場所からパチリ。出発前の天気予報では晴れでしたが生憎の曇り空。そのためか昨年ほどは出てくれません。 4月中旬なのに、こちらは気温は5℃と寒いので防寒対策は必要です。

120415120415K5RW2924.jpg

120415120415K5RW2946.jpg

今回は違う場所からもチャレンジすべく、画質重視のカメラ1台+レンズ7本+三脚の重装備モードから、機動力重視のズーム2本の手持ちに切り替えうろうろ・・・たどり着いた場所から見える景色も良い感じです♪

やばっ ズームでは逆光でゴーストが出るのは間違いなし、手持ちではハレ切りもできん、あっハーフNDフィルターも要る!・・・早くしないと霧も消えそう〜!!慌てて駐車場までダッシュ(*´Д`*)

120415120415K5RW2988.jpg

120415120415K5RW3025.jpg

120415120415K5RW3034.jpg

レンズをとっかえひっかえしながら何とか3パターンゲット。。。もう朝からへとへと

来シーズンは朝のほかに夕方にも挑戦したいです♪ということは一日中居ないと・・・(^^;

(2012年4月15日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

桜マップ

まだ作成中ですがお出かけの参考に・・・♪



より大きな地図で 桜マップ を表示
posted by ABBKBB at 06:45| Comment(2) | お品書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

