2013年08月29日

台風接近中につき・・・

土曜(31日)の安芸高田市の花火大会は中止になりました( TДT)

日曜のイベントもおそらく中止かもしれません。。。2週続けて予定総崩れ〜orz

posted by ABBKBB at 05:08| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

リアルかかしの里【広島県】

湯来ロッジの温泉に行ったとき、この案山子の情報を入手済みでしたが、なかなか訪問することができず。。。ようやく突入です♪ 

101体のかかしがお出迎え。 

ほのぼの系が多い中、異彩を放ってました(^^ゞ

(2013年8月25日)

posted by ABBKBB at 19:51| Comment(4) | 珍(B級)スポット(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧の臥龍山【広島県】

この週末は凄い雨で予定が総崩れ

写欲は相変わらず低空飛行ですが、何処にも行かずとなるとネタなし&2週間以上更新なしで、ABBKBBは死亡?ってことになるので、無理やり臥龍山アタック(^^ゞ

到着時は真っ白ヽ(´ー`)ノ ただ、結構早く晴れてしまいました。

   

(2013年8月25日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

宮島水中花火大会2013(ラスト Nikon編)

NikonD600&70−200の望遠コンビで撮ったのはコチラ↓

 

2400万画素もありますのでトリミングで縦構図&超拡大(^^ゞ

 

こういうのも良いかも?来年も撮るならPENTAX K-5UsとDA60-250mmF4ED[IF]SDMで狙ってみたいと思います。

 

終了後、宮島ではフェリーに乗るべく阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられたのだと思いますが、こちらは頂上から一気に下り一部高速(大竹IC〜廿日市IC)を使って帰りました。渋滞に全く遭遇せず22時半(所要時間60分)に帰宅○┓ペコ

(2013年8月11日)

posted by ABBKBB at 19:06| Comment(4) | 夜景・夕景(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

宮島水中花火大会2013【広島県】(その1 PENTAX編)

ハッチョウトンボと戯れた後は、「宮島水中花火大会」を写すべく、しかし島に渡る訳にはいかないので、経小屋山へ登頂(もちろん車)2011年以来となります。

到着は2時くらい?さすがに一番乗り〜♪かと思いきや見慣れた赤い車に先を越されてました(^^ゞ

2年前のポイントは常連さんがやってきて狭い中での撮影となるので、今年は別の展望台へご案内していただき場所確保 標高600m近くあるのに暑いったらありゃしない。

その後、山口県よりはるばるhirokichiさん(ミドリムシの旅。。。)参上で、3人頂上の東屋でひたすら待機です。

まずはPENTAX K-5Usに単焦点FA77mm装着の、少し引き気味&解像度重視コンビの結果はこちら↓

Nikon編につづく

(2013年8月11日)

posted by ABBKBB at 21:25| Comment(6) | 夜景・夕景(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッチョウトンボ 2013【広島県】

最終目的地に行く前に寄り道して、おおの自然観察の森へ♪ 時期外れなので居ないかな?でしたが1匹だけ発見ヽ(´ー`)ノ

(2013年8月11日)

posted by ABBKBB at 05:35| Comment(0) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

吉和のひまわり畑【広島県】

天気は良いけど、熱中症になりかねないので夜だけ出撃
ペンション掛頭山も候補でしたが、ちょっと趣向を変えて天の川とヒマワリのコラボが狙える「吉和のひまわり畑」へ♪


来シーズンは君田(三次市)で狙ってみたいです○┓ペコ
(2013年8月10日)
posted by ABBKBB at 01:43| Comment(6) | その他植物(夏6〜8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

2013.8.6 ヒロシマ

 

 

肖像権についてご指摘がありましたので、問題のあるものを削除し再アップ コメントいただいた方、ありがとうございました○┓ペコ

ダイインの写真についても指摘されてましたが、専門家に相談したところ 8月6日、原爆ドーム前という公共の場でダイインを行った場合、写真に撮られること及びメディア等で公開される可能性があることは参加者も充分予想できるものである。またダイインを行うことには、反核平和等を内外に広くアピールする目的もあると考えられることから、肖像権侵害には当たらない。 とのことでした。よってアップします。

(2013年8月6日)

posted by ABBKBB at 10:15| Comment(4) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

どろリンピック【広島県】

広島県で行われる、泥んこバレーといえば世羅のがメジャー。。。とは言え世羅のでも結構穴場イベント(^^ゞ

ところが、知る人ぞ知るというか全く宣伝されていないせいで、地元以外には知られてない「泥んこバレー」がこの日曜日に開催!とryoさん(PHOTO LIFE)からお誘いいただき、三原市大和町椋梨で行われた「どろリンピック」に突入してきました。ryoさん感謝です○┓ペコ

「泥んこバレー」といえばもちろんtrafalgar−lawさん(ifeel)も参上!これで行かなかったことにはさせません○┓ペコ○┓ペコ

 

ギャラリーは私たちを含めて20人も居なかったような? 真夏のイベント撮りは暑くて死にそう〜〜集中力が続かず後半はダレてぐだぐだ

 

世羅ではビーチボールフラッグでしたが、こちらは泥んこそりレース♪

 

もちろん流し撮り。修業が足りません( TДT)

 

こちらでは人間ピラミッドをするのがトレンドのようです。

(2013年8月4日)

posted by ABBKBB at 22:02| Comment(4) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

浜田花火大会(浜っ子夏まつり)2013【島根県】

錦帯橋の花火大会と同日開催で、今年もどちらにしようか迷った挙句、遠いけど場所取り合戦楽勝の「浜田花火大会(浜っ子夏まつり)」へ♪4年連続となりました(^^ゞ

昼から出発し、下道を走ること2時間半(約100km)、鑑賞するのに一番人気なのは祭り会場ですが、そこで見ると大渋滞にはまり脱出するのにえらく時間がかかります。それを避けたければ国道9号バイパス沿いにある「道の駅 ゆうひぱーく浜田」がオススメ。場所を確保しとけば、後は冷房のきいた建物の中でまったりできます。ただ14時ごろ寄ってみたら、主だったところはシートや椅子が置かれてますので、どうしても早目に行く必要があります。

ということで、昨年と同様マリン大橋とコラボれる漁港からチャレンジ。今年もこのポイントはガッラガラヽ(´ー`)ノ 17時に来ても最前列確保が可能♪見るだけでしたら開始1時間前でも余裕です。

2012年は星ぐるぐるも同時に狙ったので、引きの画となり迫力不足。星が望めそうにない天気予報だったので、今年は大玉(たぶん15号)を画面いっぱいに入れる作戦を実行してみました。 しかし、驚愕の事実が・・・

その1 マリン大橋のライトアップされず( TДT) 地味だ〜orz

その2 大玉打ち上げられずorz はるか頭上で炸裂する大玉が今年は一発もなし。。。アベノなんとかで景気が良くなったなんて言われますが花火大会については蚊帳の外 よって広島みなと夢花火大会に続いてまたトリミング○┓ペコ

その3 煙がもうもう 前半は道の駅方面に流れているように見えましたが、あそこから狙った人たちは大丈夫だったんでしょうか?

 

今年はやや不発。。。来年は錦帯橋狙い?

(2013年8月3日)

posted by ABBKBB at 22:25| Comment(4) | 夜景・夕景(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

寝苦しい夜はその2

アイス枕〜♪ これで快眠♪♪

使用方法を見るとΣ(゚Д゚;エーッ!?

なにがおかしいか?お分かり頂けただろうか??

posted by ABBKBB at 07:30| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

Zoundry Raven テスト

20130718yakai.jpg

投稿はできるけどエラーが出てその後の編集ができません( TДT)

posted by ABBKBB at 22:57| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝苦しい夜は

こんな写真でもいかが?○┓ペコ

Lightroom4で現像し直してみました。某ヒメボタルスポットでの一コマですが、なんか得体のしれないものが写ってます。

今見ても、この写真は特に怖いと思いませんが、こちらの記事の最後の写真はマジでやばいです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

posted by ABBKBB at 21:39| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

