2014年01月09日

唐子浜【愛媛県】(ラスト)

夜の部です♪狙うはもちろん星ぐるぐる

昼はぽつぽつ散歩の人がいたのですが、夜はもちろん独りぼっち

前々から試そうと思ってたのがこれ↓
星を止めたカットと長時間露光(20分)一発撮りの合わせ技です。星を止めたカットはソフトフィルターを使った方が良かったかしらん?

一応北も狙えますが、灯台に明かりが点かないので印象弱目

ここはコンポジットの方が向いてるかも?です。

天の川も狙えそうなのでお盆の帰省のときにチャレンジしてみます。でも結構怖い〜

これで年末年始のエントリーはすべて終了です。。。ちょっと多忙につき今後の更新頻度はダウンいたします○┓ペコ

(2014年1月2日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 夜景・夕景(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

内子の町並み【愛媛県】2014

下灘駅(伊予市)からそのままモンチッチ海岸(松山市)に戻ると、日没まで長時間待機しないといけないのでちょいと遠回りして内子へ♪

なぜか駐車場は無料開放ヽ(´ー`)ノ
ただ停まっている車は少な目。いやな予感が。。。

オーマイガッ!ほとんどの店、施設は2日までお休みでした。テンション下がる〜orz

相変わらずスナップ撮影は下手っぴです。今年は何とかしとうございます○┓ペコ

(2014年1月2日)

ラベル:愛媛県 内子町
posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

蒼い駅(下灘駅)【愛媛県】2014

来島海峡大橋で初日の出を撮った後は一気に下灘駅に突入♪

久々の蒼い駅です。有名な夕方バージョンを撮ってみたいけど今年もパス○┓ペコ

(2014年1月2日)

posted by ABBKBB at 00:07| Comment(2) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金星川【愛媛県】

今治の商店街に並行して流れる金星川
ノスタルジックな風景を収めようと自転車漕いで訪問♪

実家に引っ越す前、3歳くらいまで飲み屋街近くに住んでたので懐かしい光景です。その頃はタオル工場の廃液で川の水が紫だったり黄色だったりで、汚い川でしたが今はまあまあ綺麗

(2013年12月29日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

モンチッチ海岸(立岩海岸)の夕日【愛媛県】2014

帰省中の恒例行事、「モンチッチ海岸(立岩海岸)」のだるま夕日チャレンジ
今年は大晦日、元旦、2日と3連続アタックしてみました(^^ゞ

結果は3連敗( TДT)

31日

元旦

最も期待の大きかった2日
でもだるま確認できず

(2013年12月31日、2014年1月1日、2日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 夜景・夕景(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

唐子浜【愛媛県】(その1)

かつて遊園地がありしばしば行ってた唐子浜(からこはま)
最後に行ったのは確か小学校低学年頃だったような・・・うん十年ぶりの訪問です♪

なおこの赤灯台、かつて来島海峡にあったそうで移転保存されてます。非稼働なのでライトは付きません○┓ペコ

良い天気で温かかったのでふんわりとした感じにパチリ

つづく

(2013年12月31日)

posted by ABBKBB at 06:43| Comment(6) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

来島海峡の朝日【愛媛県】2014

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします○┓ペコ

2014年一発目の記事は来島海峡の初日の出から♪・・・紅白やガキ使を見たおかげで寝坊しパスとなった元旦ではなく2日の朝です(^^ゞ

(2014年1月2日)

posted by ABBKBB at 22:47| Comment(6) | 朝日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

