2014年04月30日

長沢のしだれ桜【広島県】(2014桜ラスト)

これにて2014年の桜巡りの記事は全てアップ完了。
トリは今年も長沢のしだれ桜と天の川のコラボです○┓ペコ

昨年は機材が霜で真っ白になるくらいだったので、今年もダウンコートにカイロなど完全武装で挑みましたが、結構暖かくて不要だったですヽ(´ー`)ノ

相変わらず綺麗だわ〜でも来年は千鳥別尺にします(^^ゞ

おまけ
流星が写りこんでました♪ 天の川がもっと高い位置にある時間帯、かつ流星も上に飛んでくれたら完璧だったかも?

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示
(2014年4月26日)
posted by ABBKBB at 00:02| Comment(2) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラチル【広島県】

桜が散っている様を撮ろうと、ラストウィークに集中的にチャレンジするも、なかなか上手くいきません(>_<)

1 某保育園を外からパチリ

この前日にも行きましたが、子どもさんが居たので撮影を断念してます。この日はお休みで不審者と思われる心配なし♪

2 適当な桜でパチリ

3 橋山大歳神社でパチリ
屋根に積もった花弁が風に巻き上げられんかと期待して結構粘りましたが、企画倒れ(^^ゞ

こちらは花吹雪。良い感じですが、撮ったど〜って感じがしてないのは何故?

答えは私にしか分からない○┓ペコ

(2014年4月27日)

posted by ABBKBB at 00:01| Comment(2) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中祖の桜並木【広島県】

いよいよ桜のラストまで残すところ3エントリー(そんなにあるの!?)

有名所の一本桜を巡るついでに他に良さげな所はないものか?
幾つか行った中でこちら中祖地区、地久院のしだれ桜に向かう途中に車窓から見えた景色に惹かれ寄り道♪

ちょうど水仙も咲いてて期待以上!思わぬ収穫です。

車から見えたのがこの景色。三本の桜が良い感じ。

駐車場がないので車は近くのお寺さんに停めさせてもらいました。

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示
(2014年4月26日)
posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

地久院のしだれ桜【広島県】2014

傍は良く通りますが、桜の時期に訪問はご無沙汰の「地久院のしだれ桜」です。
良い桜なんですが、ここの撮影はなぜか毎度テンション上がらずで上が切れちゃった(^^ゞ

電線とか建物が邪魔だからかもしれません○┓ペコ

ライトアップ向きな桜と言われてます。

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月26日)

posted by ABBKBB at 16:58| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋山大歳神社のしだれ桜【広島県】2014

朝の長沢のしだれ桜を後にしやってきたのは、橋山大歳神社のしだれ桜♪

満開をちょっぴり過ぎた模様。こちらも綺麗

近くにソメイヨシノがあるのですが、整備され道ができてます。

丘に登ってパチリ

道中いろんなところで見られた光景。田植の準備です。

あの青い車、めちゃ邪魔〜(^^ゞ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示
(2014年4月26日)
posted by ABBKBB at 16:52| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長沢のしだれ桜【広島県】2014(その3)

今年はライトアップはいいかな?だったけど、折角なのでパチリ(^^ゞ

今年はソフトフィルター装着でふんわりとさせました♪

まだつづく○┓ペコ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月26日)

posted by ABBKBB at 11:14| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長沢のしだれ桜【広島県】2014(その2)

良い天気の日は例年ですと三脚が立ち並ぶのですが、状態が良くないというのが知れ渡っているせい?千鳥別尺に皆行っちゃった??で、この日の朝は10数名と少なめな人出。。。向かって左側の花付きが良くないです。

でも朝日を浴びて光る様は美しい♪

つづく

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月26日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

長沢のしだれ桜【広島県】2014(その1)

今年もどうした!?との事前情報入手済みの「長沢のしだれ桜」です。飲み会での酒を断り、帰宅後一風呂浴びた後23時半頃到着。
満天の星空のもと、1800〜2200秒の一発撮り成功ヽ(´ー`)ノ

Nikonは星撮影したとき色が薄く感じるので、今回はPENTAX2台体制で望んでます○┓ペコ
ちなみに薄くもやってるのは天の川です♪

一通り撮り終え一旦仮眠、三日月がいい塩梅(高さ)になったころ再出動で月と桜をパチリ

そうそう、そろそろ撮影♪で準備に取り掛かろうしてたら、外で女性の怒鳴り声が!
なんだなんだ喧嘩か!?と出てみると、どうもしだれ桜と月のコラボを撮ろうと来たものの、アシスタント(子ども)が役立たずだったみたいで、ヒステリー状態。

そんな状態で良いお写真が撮れるのでしょうか?桜の根元じゃないけれどローピングされた区域に入って撮ってるし・・・もう、なんだかなぁ〜

つづく

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月26日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

土橋のしだれ桜【広島県】

29日は天気がよろしくなさそうなので、2014年の桜を愛でるシリーズはこの土日で完全終了しました。

さて、どこにしようか?でしたが、金曜は悲しいかな?飲み会。。。「乗るなら飲むな」でウーロン茶→ジンジャーエール→コーラ→オレンジジュースのローテで2時間しのぎ、帰宅。
候補はもちろん芸北か庄原。でも千鳥別尺のヤマザクラ(庄原)は、新聞に満開情報が出ちゃったんで、天の川とのコラボ狙いに行っても0時過ぎ到着になりそう。。。出遅れると良い場所確保は無理かな?ただなんといっても千鳥別尺以外にその近辺に撮りたいものが全くないので、夕方までうだうだ過ごすことになるので記事数は稼げません♪

そんなこんなで、今年も〆は芸北、長沢のしだれ桜をかわきりに幾つか廻ってます。その前にまずは「土橋のしだれ桜」(^^ゞ

21012年に一度捜索するも見つけられず、その後ネットで検索しても、土橋という地名ぐらいしか出てこず、私にとっては幻のしだれ桜(大げさ?)です。
2012年と同じ道ゆっくり走るもそれらしき桜は影も形もなし。地区の人に聞けばよいじゃないか?ですが、前回と同様人っ子一人出会わず(>_<)
リベンジならずか〜で諦めかけたとき、前回捜索しなかった方面から車がやってくるのを発見!人っ子一人出会わないのに車に出会うとは、もしかして??行ってみたらビンゴ!ようやく発見と相成りましたヽ(´ー`)ノ

訪れる人なんてめったに居ないんでしょうね、ノーロープです♪
馬鹿でかいわけじゃないので期待して行くと肩透かしかも?だけど、どの方向からも空が開けてるので、星撮り狙いなら「長沢」より適してるかも?

ぐるっと一周して撮ってみて、私的には、命!って感じのこれ↓が好きです(^^ゞ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月26日)

posted by ABBKBB at 19:06| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

小奴可の要害桜【広島県】2014(ラスト)

ここまで来たからにはライトアップも!ということでこちらも再突入♪

広島県東部はアウェーなので流石に知ってる人は居なかったな〜なんて思いながら車を停め、駐車場に行くとおやっ?どこかで見たことのある赤い車が・・・(@_@;)

trafalgar−lawさん(ifeel)、岡山のがいせん桜より凱旋○┓ペコ

天気が悪くなるはずなので写りこみなんて絶対無理やろうと思っていたら・・・なんと奇跡のベタ凪ヽ(´ー`)ノ

ベタ凪とはいえ曇り空。。。空に青味が残る時間にちゃっちゃと撮って帰るつもりが・・・これまた奇跡の星空出現でライトアップ終了まで居残り〜

でも流石に1日に2回星グルグルにチャレンジする根性はありません。よって5分ほど回して終了(^_^;)

金曜の22時半ごろ出発、帰宅は日曜の午前0時半という長丁場
マジで疲れた〜

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月19日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

森湯谷のエドヒガン【広島県】2014(ラスト)

徹夜のため、帰りのことを考え一旦仮眠、東城の街中へ行き昼食&長時間、長距離ドライブで肩首がバキバキになったので温泉に入ってリフレッシュ♪

ちょっぴり復活後、再突入です○┓ペコ

ただお天気は予報通り崩れ気味。。。現像でなんとかしようと頑張ったものの、いじればいじるほどわけの分からない状態になっちゃいました(^_^;)

やっぱ午前中が勝負でした。でも午前中だと人通るのかいな?
特に若いカップルや御嬢さん希望○┓ペコ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月19日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

森湯谷のエドヒガン【広島県】2014(その1 ハルウララ編)

こちらも2010年以来4年ぶりの訪問となった森湯谷のエドヒガンです。
駐車場が整備されてとても行きやすくなっていました♪

天気が良くて空真っ青〜♪

写り込みが綺麗、人が入ると良い雰囲気かも?

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

つづく

(2014年4月19日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

小奴可の要害桜【広島県】2014(その3 黎明〜朝編)

久しぶりの晴天♪ヽ(´ー`)ノ

ちょっぴりですが朝焼けも堪能

2010年に来た時に比べて花付きが悪くなっている気がします。さらに良い天気&満開だというのに人(カメラマン)は少なめな気がします。

つづく

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月19日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

小奴可の要害桜【広島県】2014(その2 月に代わっておしおきよ!編)

徹夜で突入&期待に胸躍らせながらチャレンジした星ぐるぐるは見事なまでのズッコケ。。。
お次はチャレンジ2つめ、要害桜と月とのコラボレーションです○┓ペコ

月が良い高さになるまで待ってパチリ♪妖艶な雰囲気をイメージしましたが、こういうのはしだれ桜の方が良いかも?(^_^;)

星ぐるぐるの失敗をちょっぴり取り戻せました♪

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月19日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

小奴可の要害桜【広島県】2014(その1 星ぐるぐるで大失敗編)

おっ!土曜の天気予報は晴れマークヽ(´ー`)ノ
でも北広島町のお目当ての桜はまだみたい。。。

そこで小奴可の要害桜へ突撃!です。2010年以来4年ぶり久しぶり♪といっても、千鳥別尺のヤマザクラを撮りに行くとき傍を通るのでそうでもないかも?(^_^;)

狙うは星ぐるぐる。でもご承知の通り、満月を少し過ぎた状態のお月様の明かりが強くて、光跡はイマイチだは妙に明るいは、風で桜が揺れてシャキッとしないはで何じゃこりゃ?な写真となっちゃいましたorz

行かなかったことにしても可○┓ペコ

つづく

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月19日)

posted by ABBKBB at 12:58| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

再び 与一野のしだれ桜【広島県】2014

今年は夕日に輝く与一野のしだれ桜は見られずじまいか〜orzと思いつつ仕事をしてたら、午後から持病の癪が・・・(^_^;)

菜の花とのコラボ、おっ!良い感じと思いつつチェックしたら憎っくきソフトバンクのアンテナが(ー_ー)!!

与一野はこれで見納め、また来年!

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月15日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

さよなら桜【広島県】

今シーズンの桜シリーズは終わり?みたいなタイトルですが、安芸太田町の国道191号線沿いのソメイヨシノはほぼ終わってました。

こちらは公園でもなんでもない所なので桜スポットの穴場かもしれません♪もちろん独りぼっちでした

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月13日)

posted by ABBKBB at 05:46| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与一野のしだれ桜【広島県】2014

天気予報通りこの日(13日)は雨、となると霧、靄が出る与一野のしだれ桜を狙いに出陣♪

いやはや出過ぎ。。。朝一狙いじゃなくて良かったかも(^^ゞ

 

ここに来る前に携帯のアンテナが立ったという話を聞いていたのですが、これ↓

正面から狙うとなると右の方が形が良いのですがもろに入っちゃいます。なんとかしろ!ソフトバンク○┓ペコ

夕日に輝くお姿を見るのは今シーズンは無しですねorz

なぜか、つづく

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月13日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

圓立寺のしだれ桜【広島県】2014(ラスト)

この日は与一野のしだれ桜のライトアップがあったのですが、私の腕では撮っても過去のと同じになりそうなので、いろんなパターンが狙えるこちらのライトアップを選択。

夜は冷え込み、冬の恰好じゃないと我慢できないくらいなのですが、この日は温かかったです♪

晴れたら恐らく誰もやってないであろう、星ぐるぐるにもチャレンジしたいと思ってたら先を越されてました(^^ゞ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月12日)

posted by ABBKBB at 04:47| Comment(2) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

超専寺の桜【広島県】2014

順不同となりますがこの日の〆は超専寺でした。
見ただけの所を含めると、美波羅川千本桜(三次市)→八千代湖(安芸高田市)→中原のしだれ桜(北広島町)→浄土寺(北広島町)→園立寺のしだれ桜(北広島町)→超専寺(北広島町)とハードスケジュール(^^ゞ

中原のしだれ桜、圓立寺のしだれ桜、そしてこちらでは、はっしーさん(Scenery Photograph)とご一緒、長時間お疲れ様でした&ありがとうございました○┓ペコ

結構ヘロヘロ&次の日も早いので写真の方はとりあえず撮ってみましたって感じになってます。。。

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月12日)

posted by ABBKBB at 20:52| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

