2014年05月26日

湧永満之記念庭園の薔薇【広島県】2014

見頃までには、まだ早いのですが、マクロレンズを持ってきてたし、今年は大土山田楽に行くか微妙な所、帰り道にちょいと寄り道できるので、突入♪

全体的に1〜2部咲って感じです。ちょろちょろっと咲いてる中で何とかパチリして則撤収。。。

久しぶりのマクロなのでピン甘(^^ゞ

(2014年5月25日)

posted by ABBKBB at 21:18| Comment(0) | その他植物(春3〜5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

信原田楽大花田植【広島県】2014

これで3週続けて花田植(^^ゞ
この日は、安芸高田市で数か所同時開催でしたが、昨年ryoさん(PHOTO LIFE)からお誘いを受けお邪魔した、「信原(のんばら)田楽大花田植」(三次市)を今年もチョイス♪

もちろんryoさん、そしてtrafalgar−lawさん(ifeel)も参戦。お疲れ様です○┓ペコ

集会所から会場までの道中がなかなか良いシチュエーション、昨年経験済みで勝手知ったるでしたが・・・

一旦途中で待機のはずが、今年は一気に会場へ行進(@_@)
正面に回り込む時間がありません

さ〜て早乙女さんに若い娘は居ね〜か〜で、おっ!発見ヽ(´ー`)ノ

今回、アメリカと中国から2名の留学生のお嬢さんが参加。目線ありがとう○┓ペコ

良い思い出になるといいですね。

日焼けするほどの良い天気で大変でしたが大満足♪ 皆様お疲れ様でした。

(2014年5月25日)

posted by ABBKBB at 22:43| Comment(4) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

原東大花田植【広島県】2014

今週も花田植ぐらいしか撮るものがねえ〜〜○┓ペコ
先週の新庄のはやし田でスタンプラリーの1つ目をゲット。。。2つ集まれば、プレゼント応募権利が貰える&人大杉の壬生はおそらくスルーのため、「原東大花田植」に参上♪

30周年記念ということもあるのか、天気が良いからなのか良く分かりませんが、今年もギャラリーというかほぼカメラマン多し。。。
そんな中、trafalgar−lawさん(ifeel)の車を発見!暑い中お疲れ様でした○┓ペコ

毎年恒例?の近くの保育園児の行進。きゃわいい〜です♪

新庄のはやし田は、早乙女どアップのセクシー系にはしりましたが、こちらでは花田植とは何ぞや?が分かるように撮ってるつもりです。

今年は30周年ということで別の田楽隊も参加、これは圧巻ヽ(´ー`)ノ

さて、若い娘はおらぬか〜で探すものの。。。残念、熟女部隊(うち2名ほど男性)でございました。少子高齢化?(^^ゞ

会心とまではいかないまでも、なかなかどうして良い感じ♪↓
ただ構図的に窮屈なので、いつかリベンジしたいです

(2014年5月18日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

新庄のはやし田【広島県】2014

5月に入ると広島県の田舎○┓ペコは花田植一色
毎年トップバッターを飾る国の重要無形文化財、広島県北広島町で行われた「新庄のはやし田」に行ってまいりました。2年ぶりです

こちらのお楽しみは、「ひろしま、宝しまレディ」が参加することです。今年のレディはこちら↓

(°O゜)\(^^;) バキ! こちらのお二方でした♪

今年も大勢のお客が来られてます。花田植は13:30から開始、余裕をもって2時間前に着いたのですが、下の段の駐車場は満杯てしたし、花田植を正面から見られるポイントは既に三脚に占領されてました(>_<)

とはいえ私は正面は興味なし♪ 天気良し、風強しなのでサイドから、キラキラ&チラチラを狙いました(^^ゞ

おおっ!せくすぃ〜♪

なお、写っている脚はこちらの御嬢さんのかどうかは分かりません。あしからず。。。

この休日はここしか行ってないので、今週のネタはこれにてお終い〜

(2014年5月11日)

posted by ABBKBB at 21:35| Comment(2) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ビューパーク玉川(跡地?)の藤棚【愛媛県】

こちらも帰省中の定番ポイントビューパーク玉川の藤棚♪

ただ何年か前に施設閉鎖したようで全く手入れされておらず草ぼうぼう。。。それが逆に良い感じ

ですが、藤以外に得体のしれない植物が垂れ下がっており黒いのが写りこみます(>_<)

けっこうな規模なのにおしいなあ〜

(2014年5月4日)

posted by ABBKBB at 05:34| Comment(0) | その他植物(春3〜5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒木八幡大神の春まつり【愛媛県】

あれでは満足できん!出直しじゃ〜だけど、来年まで待つのは長い。。。ということで、翌日行われた荒木八幡大神の春まつりに出動
ネットで調べて、ここは背景に社殿が入るので良さそうということでチョイスです。

ここ私が行ってた中学校(今治西中)の校区なのですが、こんな立派な神社があるとはつゆ知らず。。。(^^ゞ

神宮野間神社と違い、三継ぎの四本立て、壮観です♪ ただ演技する団体が1団体しかありませんから、あっという間に終了

ベビーカー2台と獅子舞2体の競演♪

(2014年5月4日)

posted by ABBKBB at 04:49| Comment(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

神宮野間神社 春季大祭【愛媛県】2014(ラスト)

ラストはカラー編

残念ながら一本は崩れてしまいました。この高さから落下するのでとてつもなく怖いです。怪我がないようでよかったよかった。。。

昨年より使える写真は増えましたが、まだまだな結果に反省しきり。。。ほんとイベント撮影も難しいデス

(2014年5月3日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

神宮野間神社 春季大祭【愛媛県】2014(その1)

昨年見てから恒例となった実家(愛媛県今治市)の隣の小学校区で開催されるお祭りの撮影♪

今年も良い天気かつすごい人出でした。。。風景や植物主体をしており勝手がまるで違うのでまあ大変(^^ゞ

その1はモノクロ編

獅子舞は難しい。。。止めると平凡、動きを表現しようとするとただのブレ写真。
今後の課題です。

ここの獅子舞のメインは継ぎ獅子。。。ハラハラドキドキです

はい、良くできました○┓ペコ

つづく

(2014年5月3日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | おでかけ(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ハナミズキ【愛媛県】

GWも残すところ今日1日のみ!
毎度のことですが実家に帰省してグダグダしておりました○┓ペコ

天気も良いので超近所の、市民の森 フラワーパークへ参上
チューリップや藤を期待して行ったのですが、チューリップは無し、藤はイマイチだったのでパス。。。代わりにハナミズキをパチリ

そういえば今年のフラワーフェスティバルのゲストは一青 窈さんだったんですね。

 

(2014年5月4日)

posted by ABBKBB at 10:13| Comment(0) | その他植物(春3〜5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ミツバツツジ【広島県】

魅惑の里(現在閉館中)で撮影
ちなみに桜は影も形もありません(^^ゞ

明日から帰省するため更新はお休みさせていただきます○┓ペコ

(2014年4月27日)

posted by ABBKBB at 05:39| その他植物(春3〜5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

花の里(仮称)【広島県】

桜の季節には必ず通るのですが撮るのは初めて♪

綺麗だわ〜ヽ(´ー`)ノ

(2014年4月27日)

ラベル:広島県 北広島町
posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | その他植物(春3〜5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

