2014年08月23日

広島土砂災害

JR可部線で緑井駅まで行き、それから徒歩で現地入り。もっとも被害の大きかった県営住宅近くまで行ってみましたが、想像を絶する酷さでした。言葉になりません。

(2014年8月23日)

posted by ABBKBB at 23:30| Comment(20) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ご報告

大きな災害が起き大変な状況となっていますが、我が家は無事です○┓ペコ

それにしても8月の天気の悪さは変ですね。。。

posted by ABBKBB at 20:07| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

NEWカメラ試写

とうとうK-3?いやD810??いや、デジ一は、K-5,K-5UsとD600で今の所充分。。。○┓ペコ
何年かぶりにコンデジを更新、テスト撮影してみました(^^ゞ

RAWで保存できる、絞り優先やマニュアルなどいろいろ撮影モードがある、ズーム(明るい)レンズであること、そして比較的安いということで、機種はPENTAX MX-1(税込約3万円)に決定♪

画質は如何でしょう?
1.7分の1インチセンサーと豆粒なので、何倍もの広さのデジ一と比べるのは酷ですが、ブログにアップする程度のサイズだったり、高感度を使わなければ何とかいけます。

図体はミラーレス一眼並にデカいのが玉にキズです(^^ゞ

posted by ABBKBB at 00:04| Comment(6) | 工場萌え(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

