2008年12月28日

耕三寺【広島県】

 DSC01530_R.jpg

「日光を見ずして結構と言うなかれ」なので行ってきました。場所は広島県尾道市・・・えっ?

DSC01568_R.jpg

そしてギリシャにも。場所はやはり広島県尾道市・・・え〜っ!?

耕三寺です♪子供時分に何度も来訪ずみ。

実家(愛媛)に帰る途中、しまなみ海道沿い生口島にそれはあります。

別名「母の寺」。和尚が母親のために造営したお寺です。親孝行のスケールがでか過ぎ!

建物が全て何かを模して造られており、一枚目の写真は「日光東照宮陽明門」のフェイクで「孝養門」

DSC01592_R.jpg

こちらは本殿、「平等院鳳凰堂」のフェイクです

DSC01538_R.jpg

「夢殿」のフェイクで「八角円堂」

形だけはオリジナルとそっくりでしょ?

DSC01544_R.jpg

フェイク建築だけで楽しめます(不謹慎?)が、このアトラクションもオススメです(罰当たり?)・・・「千仏洞」 深さ10m、長さ350mの洞窟です。

子供の頃は恐々見た憶えがありますが、今では楽しい〜〜!

DSC01548_R.jpg

DSC01554_R.jpg

DSC01551_R.jpg

DSC01558_R.jpg

洞窟を抜けると

DSC01564_R.jpg

ありがたや、ありがたや

さて、2枚目の写真ですが「未来心の丘」と申しまして、白い大理石の庭園でございます。 おしゃれなカフェもあり、デートスポットとしてお使いください。 お寺にデートスポットって・・・やっぱり変かも?

この記事へのコメント
あはははは・・・

ダサっ(笑)我が故郷の島です。。

うーん、瀬戸田には、もっと・・・こう、
ガソリンの注ぎ方がイマイチへたな唯一のガソリンスタンドとか
(しかも、島の住民にはあまり周知されていなく、場所を聞いても「うーん、因島までいったほうがええよ」といわれる場合も多々。。
最近できたローソンとか・・・あるのですが www

フェイクはねー、
平山郁夫さんの島なのに
なんだかねぇ・・・とも思っちゃってます(笑)
Posted by あいこ at 2011年04月21日 13:11
>あいこさん
子供の時、実家の愛媛からコチラによく来てました♪もちろん船で・・・
でもインパクトある洞窟しか覚えてません。。。割といい値段の入館料だったのでうちの親頑張ってたんだな〜
Posted by ABBKBB at 2011年04月22日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。