2009年09月10日

都川の棚田【島根県】(1/2)

K20D1504.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!  井仁の棚田の稲刈りは9月12日頃!? 黄金色の稲があるうちに他の棚田も見ておかないとというわけでやってきました都川(つかわ)の棚田。日本の棚田百選の一つです。

事前のネット情報では案内看板がなく場所が分かりにくいだの、他の棚田と間違えそうだって書いてたし、アクセスマップを見てもサッパリ分からず、ナビにとりあえずこの辺?見たいな場所を登録して出撃!

「まもなく目的地です♪」・・・それらしき棚田は見当たらずorz 全然違うところを登録してたみたいです。こうなったら野生の勘で探すしかない(人に聞けよ)

そんなこんなでなんとか到着ヽ(´ー`)ノ ネット情報のとおり間違えますね〜ここより立派な棚田がすぐ近くにあります。社団法人でさえ間違えちゃってますw

途中道案内の看板もありましたし、立派な展望所もできてます。

K20D1512.jpg



posted by ABBKBB at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 棚田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわぁ〜
ここの棚田もきれいですね!!
島根っていいところがいっぱいですね(^^)
行きたいけどやっぱり遠い〜
Posted by yukii at 2009年09月09日 22:04
おはようございます。島根県。これまた遠くまで・・・。お疲れさまです。

勝手なイメージですが、島根県って棚田がたくさんありそう。。。
Posted by ととろん at 2009年09月10日 04:27
ABBKBBさん こんばんは
井仁の棚田はなんとなく行ったような記憶があります。
でもかなり前なので記憶が定かではありません。戸河内インターからだったかなぁ??
その時は黒い牛が2頭いました。
今もいるのかなぁ??
しかもお米まで結構買って帰りましたよww
最近棚田には全く行ってないのでABBKBBさんの写真を見るたびに行ってみようかなぁって思ってます。
Posted by ちっち at 2009年09月10日 18:14
>yukiiさん
規模は小さいですが整然と作られた感じがとっても良かったです♪
島根県の西部だと近いのでちょくちょく行ってますが、松江など東部だとこちらからでも遠いです〜夕焼けを撮りに宍道湖に行きたいのですがさてどうするか・・・
Posted by ABBKBB at 2009年09月10日 18:54
>ととろんさん
思えば遠くへきたもんだ(^^;
帰りは流石に高速を使ってます・・・西部は多そうですが、出雲大社あたりは大平野ってイメージです♪
Posted by ABBKBB at 2009年09月10日 19:25
>ちっちさん
戸河内インターで正解です。何度も行ってますが牛はまだ見てません。”モウ”居ないかも(^^;
山口でしたら東後畑が有名ですね♪漁火とのコラボ・・・嗚呼見てみたいデス。
Posted by ABBKBB at 2009年09月10日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。