2009年10月11日

みんなの夕陽・夕景 〜リターンズ2〜 掛戸松島【島根県】

先に業務連絡・・・hisaさん、写真はお好きなのをお使いください○┓ペコ

K20D8312.jpg

9月19日、20日にhisaさんのPhoto-@Y-westで行われた「みんなの夕陽・夕景 〜リターンズ〜」では上盛山展望台(山口県)宍道湖(島根県)に行って来ました。今回は一発勝負ということで迷った挙句、再度島根県へ突撃!

K20D8316.jpg

場所は島根県大田市久手町の掛戸松島(かけとまつしま)です♪ 国道9号線から遠目に見えましたが、それらしき場所へ近づいてみると道路からは全く見えず、意外と分かりにくいところにあります。JR久手駅〜波根駅間の踏み切り傍のお地蔵様が目標です。

IMGP7972.jpg

リンク先では夕陽の位置がいい塩梅。しかしこの時期だと一応夕陽は見えるものの、かなり左でイマイチな感じ・・・(´Д`|||)

IMGP7974.jpg

IMGP7986.jpg

しかも太陽の下に雲発見で、だるま夕陽無しが決定 ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

IMGP8004.jpg

ちょっと気になるのが天辺の3代目の一本松。葉が殆どなく枯れてるんじゃないかと心配です。

IMGP7998.jpg

はじめは岩場に登って撮影・・・でも足場が悪く、暗くなってから戻ろうとすると怪我しそうなので、早々に安全な場所へ退避です(^^;

K20D8386.jpg

漁火とのコラボもいい雰囲気♪ただこんなの撮る人、いないのでしょうか?一人ぼっちでの撮影でした・・・寂しい( ;∀;)



posted by ABBKBB at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★
掛戸松島って素敵な場所ですね♪
どれもこれも色が良すぎ!!!
迫力満点ですね★
最後のコメント・・・こんなの私も撮りたいです!!
6枚目のアップ見たときお猿さんか人の頭の毛が少ない!!!!って感じに見えちゃってww 久手町の方ごめんなさい(__)
あの松の木は被害が出ると植えかえたりされるのですね!! 今年は台風も来なかったので良かったです。
Posted by ちっち at 2009年10月11日 23:08
こんばんは(^^)
企画に参加して頂きありがとうございます。漁火や岩にシルエット、それに加え光芒がこれまた綺麗に撮影されていますね。中でも2枚目ほ印象強く感じたお写真でした。いつもながら素敵に撮影されていますね〜♪
写真使用の件ありがとうございます。大切に使わせていただきますね(^^)
Posted by hisa at 2009年10月12日 01:41
>ちっちさん
そうそう、これって確かに何かに似てますよね♪アニメのキャラで見たことがあるようなないような?
景色は良いのですが、周りに何もない&磯臭いのが玉にキズです(^^;
Posted by ABBKBB at 2009年10月12日 09:34
>hisaさん
今回もお世話になります○┓ペコ
ちょっと怖かったけど下の岩礁?が見えるところまで行って正解でした♪
でもダルマが見たかった〜デス(;つД`)
Posted by ABBKBB at 2009年10月12日 09:44
島根の海岸沿いでの夕日を何度から撮りましたが、ここも綺麗な夕日が見れそうですね。
ただ今からだとだんだん左にずれてくるので、厳しいかもしれませんね。

あと夜の写真もいいですね。これに月明かりがあればもっとよかったかもしれません。
Posted by はっしー at 2009年10月13日 01:35
>はっしーさん
この日は岩場に登れば松島と左の崖の間に丁度沈むのでは?って感じでした。貴重なチャンスだったのかも?・・・残念です(;つД`)
月明かりで長時間露光なら打ち付ける波が白くなりいい雰囲気ですね♪夕陽と漁火と月明かりが同時に楽しめる時期にまた行ってみます♪

Posted by ABBKBB at 2009年10月13日 08:27
どの写真も凄い迫力でいい感じですが
「漁火とのコラボ」が特にクールです!
もう何年も島根に帰っていないので帰りたくなりました。
Posted by Yossi at 2009年10月20日 14:52
>Yossiさん
こんばんは○┓ペコ
夕日を見て帰ろうと思ったら、漁火点灯で予定より長居しちゃいました♪
島根はホントいいところですね(´ー`)
Posted by ABBKBB at 2009年10月20日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。