2010年11月22日

両足寺の紅葉【山口県】(その1)

美濃が浜の朝日の後、すんなり両足寺へ向かうつもりがトラブル発生。。。結局私の勘違いでしたが、つよしさんまで巻き込んでしまって申し訳ないデス○┓ペコ その後気を取り直して両足寺へ向かうも、さらにトラブル発生。。。場所が分かりませんΣ(゚Д゚;エーッ!?

昨年行った時にカーナビに登録したつもりが、どうもやってなかったみたい・・・「りょうそくじ」で検索するも該当ありませんとつれない返事。 確か両足寺って昔あった寿司屋のチェーン店(小銭寿司)みたいな住所だったはず! 検索したらそうそうコレコレ♪「鋳銭司」(^^;

とりあえずその近辺に行くと看板ぐらいあるだろうということで注意しつつ走るも全く無し(´Д`|||)  長沢ガーデンに車を停め山口県のお寺を全部表示させようやく見つけ出しましたヽ(´ー`)ノ

20101121220425K20D9841[1].jpg

昨年はピークを過ぎた後に行ってます。ただ注意書きの数の多さに「なんじゃここ?」だったので今年はスルーかな〜だったのですが、山口県の中でも有名&見頃なのでば行ってみたいという気持ちが強くなり再訪です。

20101121220116K20D9778[1].jpg

20101121235526IMGP9263[1].jpg

20101121220039K20D9758[1].jpg

20101121220339K20D9825[1].jpg

(2010年11月20日)

posted by ABBKBB at 00:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 紅葉(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
ここに行くまでにそんなトラブルがあったとは。
大変だったんだぁ!
しかし、ABさんならではの見事な切り取り方ですね〜
山門が違う場所みたいです(笑
迫力があってすごくいいですね。
Posted by shima at 2010年11月22日 06:23
週末は早朝よりお疲れ様でした。
そして夜もご一緒出来て1年ぶりだったので超!!嬉しかったです。
だるまは次の日も出ませんでしたww
大勢来られてたのでびっくりでしたよ!
またこれからが本番なので来て下さいね。
両足寺のお写真は流石に上手いです!!
自然光を生かして本当に綺麗ですね♪
あ、小銭寿司wwwwww 大笑いしてしまいましたwwww(爆)
またよろしくお願いします。
Posted by みちくさ at 2010年11月22日 16:47
>shimaさん
ほんとに何やってんだかですね。。。いやはやお恥ずかしい限りです○┓ペコ
ここまで良くなくてもいいのにぐらいの天気でしたので山門は当然シルエット化を実行です♪
Posted by ABBKBB at 2010年11月22日 18:30
>みちくささん
この前お会いしたのは1年も前だったっけ?ということで過去記事を見たら3月末に一の坂川の夜桜でお会いしてますよ〜(^^; それでもお久しぶりだったので嬉しかったです♪
あの天気で翌日も駄目って・・・確率がめちゃ低そうなので心折れそうですがチャンスがあればまた突入してみます○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2010年11月22日 18:44
あれ?土曜日にABBKBBさんも両足寺行ってたんですか?
僕等も行ってたんですが Exif見ると殆ど同じ時間ですね。
もしかしたらすれ違ってたかも。。
あっ、写真はABBKBBさんのお写真を見た後じゃアップできません(^_^;)
次のアップは昨日行った植物公園の写真になるかもです。。
Posted by かず at 2010年11月22日 21:18
こんばんわ(^^)

おぉ〜、これが両足寺の「中」ですか!!
日曜日の朝、だるまさんがコケたんで流れで皆さんに着いて行ったのですが、
所用の為、開門30分程前に帰っちゃいました(涙

写真を拝見すると、入れなかったのがますます悔しくなりました〜。。
またよろしくお願いします〜。
Posted by つよし at 2010年11月22日 21:35
>かずさん
Σ(゚Д゚;エーッ!?
開門から11時近くまで居ました。お寺の雰囲気に似つかわしくないでっかいリュックをしょってウロチョロしてた不審な中年男性が私です(^^;
あの狭さですから間違いなくすれ違ってます〜
Posted by ABBKBB at 2010年11月22日 21:52
>つよしさん
だるまさん。。。悲しいことに美濃が浜からはまだ狙えないことが判明(´Д`|||)
でもあの日床波に行こうとしたら間違いなく間に合ってないし、つよしさんを始め皆さんに会えたので良しとします♪
両足寺の紅葉はとってもキレイなのでオススメです。三脚禁止なので体力のある若い方には有利かも?(^^;
Posted by ABBKBB at 2010年11月22日 21:58
ですね。
僕等は殆ど夫婦ふたりで撮影に出てます。
奥さんが女性には珍しいタムロンの180mmマクロをつけた50Dで それにコバンザメのように着いて歩いている私が7Dを持ってますので よかったら声かけて下さい。
Posted by かず at 2010年11月22日 22:50
>かずさん
了解です♪撮影スポットで目を皿のようにして観察してみます。
でもキヤノン使いの方は多いので見つけられるかな〜?私のペンタのほうが珍しいのですぐ分かるかも。。。(^^;
Posted by ABBKBB at 2010年11月23日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

