2010年11月24日

長府毛利邸の紅葉【山口県】

長府庭園のような広い庭は私との相性悪し・・・では長府毛利邸は?

これは良い感じ♪古いお屋敷に中庭。どれも好みです(´ー`)

20101122132909K20D9958[1].jpg

この日長府では「night in 功山寺」と「長府灯篭物語」っていう催し物があり、観光客でいっぱい。長府観光会館に車を停めようとしたらこの日は大型バス専用とのこと、功山寺傍の無人有料駐車場に何とか停めて向かってます。早めに行ってて正解でした。

20101122133140K20D9985[1].jpg

20101122133823K20D9964[1].jpg

いいポイント見っけ〜ヽ(´ー`)ノ ということでパチリ。すぐ近くにトイレがあるのがたまにきず(^^;

20101121224359K20D9972.jpg

(2010年11月20日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 紅葉(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
長府では、長府庭園も毛利邸も寄られてたのですね〜
あの混雑を考えると、早めに来て近場を散策で正解でしたね。
しかし、長府庭園はサクッと逃げちゃってますね!
池の鯉や滝なんかもあるんですよ〜
でも、僕もここの3.4枚目の方が好きかも(笑

Posted by shima at 2010年11月24日 01:53
>shimaさん
おはようございます♪
一枚目のツワブキはその滝の近くで撮ってます(^^;
長府はハジメテなもので、他を見てたらどれくらいかかるのか時間が読めなくてさっさと退散しちゃいました〜
Posted by ABBKBB at 2010年11月24日 06:56
こんばんは〜。
3枚目のカットは素敵ですね。
とても落ち着く日本ならではの画ですね。見ているとほんと和みます。
功山寺のライトアップの撮影が以外に早かったので、今思えばもう少し気をきかせ長府庭園のライトアップにお誘いすればと後悔の念もあります。また来年どこかのライトアップに出会えればいいですね(^^)
Posted by hisa at 2010年11月25日 21:26
>hisaさん
そういえばライトアップは功山寺だけじゃなかったですね。。。お気遣い感謝です○┓ペコ でもお腹空いてたのであれぐらいが丁度良かったかもしれません(^^;
Posted by ABBKBB at 2010年11月26日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170416666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

