2011年02月07日

だるま朝日鑑賞期間 in 通津美が浦公園【山口県】

その前に日曜日の帰りにココのところの陽気でそろそろ咲いてる?ってことで上盛山展望台のスイセンを見に行ってみましたが0.5部咲きと写真を撮る気になれず・・・今年は相当遅いみたいです。つうか昨年が早すぎた?

さて、広島市の我が家から「だるま朝日」を狙いに行くのは山口県では美濃が浜(山口市)、床波漁港(宇部市)など、広島県では田尻(福山市)といずれも片道120km以上の大遠征

見られたら疲れも吹っ飛びますが、そうでないとダメージは半端なものではありません(^^;

広島県内&近場だと倉橋とか蒲刈が怪しいのですがポイントは、いまだ見つからず。ご存知の方は教えてください。 

110205K20D3031.jpg

(この写真にはGPSで測定した緯度経度情報を埋め込んでいます。)

さてさて当ブログをご覧になってた方から以前教えてもらったポイントへ偵察がてら行ってみました。岩国市の通津美が浦公園です♪我が家から片道約50kmとこれまでの半分以下の移動距離ヽ(*゚∀゚* )ノ

弥山から24km.jpg

WS000004.jpg 

このポイントからは以下の期間、撮影可能と判明しました。

9月23日、24日

3月20日、21日

なお少し下(南)からだともう一日(9月22日、3月22日)追加可能です。あくまでシュミレーションでして潮位などの条件により前後1日ぐらいずれる可能性がありますから目安程度にしてください。また当然のことですが南北に移動すれば見られる期間は変わります。

こちらの公園、もともと海水浴場だったそうで良い雰囲気の良いところでした。でもこのポイントには重大な問題が・・・駐車場の開門が午前8時、これを何とかしないといけませんです。。。

(2011年2月5日)



posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カシミール3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
帰り道は辛い道だったようで・・・

何か来ていただいてばかりで申し訳ないような気がします。

自然を相手に撮ることですから難しいことはわかりますが・・・懲りずにまた(^―^)

Posted by ちょい悪 at 2011年02月06日 21:58
>ちょい悪さん
行ったら確実に見られるでは面白くない!と言ってももうちょっと確率が高ければいいのに・・・
2月は他に撮りたいものも無いので暫くは頑張ります(>Д<)ゝ”ラジャー!!
Posted by ABBKBB at 2011年02月07日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。