2011年06月06日

延喜ホタル【愛媛県】

今年一発目のホタル撮影。場所はネットで調べて愛媛県今治市延喜(えんぎ)をチョイス♪

実家から15分くらい?の近場。駐車場完備&途中まで提灯点灯と家族連れの鑑賞に適していると思います。 リンク先のHPに書いているとおり今年は発生遅め・・・な訳で飛んでたのは数匹でした(´Д`|||)

20110604.jpg

池のほとりにはもう少し多かったのですが、風が吹いてて飛ばず・・・来週辺りがピークかもしれません。長時間露光&連写・・・全部重ねると大乱舞の画になっちゃうので数枚合成です○┓ペコ

(2011年6月4日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目覚めを待つ。
Posted by ちょい悪 at 2011年06月10日 20:59
>ちょい悪さん
暫くはこの状態が続きそうです〜(´Д`|||)
Posted by ABBKBB at 2011年06月12日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

