2011年08月29日

錦帯橋の鵜飼【山口県】(白旗編)

110828K20D2257.jpg 

来年の宿題としていた錦帯橋の鵜飼の航跡・・・今日は人間ドックで本当は家で大人しくしないといけないのですが、じっとしてられない&気になると我慢できない性分なので宿題を前倒しして片付けます(>Д<)ゝ”ラジャー!!

今回はカメラ3台投入です。うち2台は安全策を取らせて頂きました。トリミングありきの広々撮影○┓ペコ

その1 DA14mmF2.8ED[IF]・・・これなら全く問題ナッシング♪ 

110828IMGP9516.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!? 今日の航跡はショボすぎます。。。(´Д`|||)

output.jpg

その2 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]・・・もはや反則

 

110828K5RW4365.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!? ISO80に感度を下げたものの白トビしちゃいました。絞りF11にしたのが敗因(*´Д`*)

output.jpg 

3台目は鵜飼の船を橋の真上から撮るのに用意したのですが、船が出てくる位置が昨日より随分左で出番なしorz

後三日ありますが、ギブアップデス(^^;

(2011年8月28日)

posted by ABBKBB at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
素敵な写真達に毎回ため息をつきつつ
しっかり勉強させていただいています。
…が成果がでない(^^ゞ

最初のお写真の岸の遊覧船の上の黒い点は
私です。
せっかくの綺麗な写真を邪魔してましてすみません。
こんな写真が撮れるようになりたいっ!!
Posted by 独人 at 2011年08月29日 00:34
おはようございます。
行っちゃいましたか!( ̄□ ̄;)
ま、まあ宿題は早めに片付けるのがいいですからね(^▽^;)
光跡の円が小さいのは屋形船の数に
少ないから?
でもこれはこれで良いですよ(^^)
3台目のカット、そう言う事態が想定できましたね・・・
これは難しい宿題になりそうです(-_-;)
Posted by trafalgar-law at 2011年08月29日 06:15
はじめまして、
あまりにも綺麗な写真で思わずクリックしました〜
ポスターかと思ったんですが、写真なんですよね?
質問ですが、錦帯橋のお写真は、どこから、(どの位置)から撮られたのですか?
あと、ブログ名を入れられてのは、著作権対策ですか?
はじめてのコメントで質問ばかりですみません。
Posted by ウェブの通り道 at 2011年08月29日 09:06
>独人さん
おおっ!?そうでしたか♪
船の光跡は綺麗なのですが・・・バックがどうもイマイチ。。。来シーズンは別の視点から狙ってみたいと思います。
Posted by ABBKBB at 2011年08月29日 14:40
>trafalgar-lawさん
この日は屋形船が6隻でして向かって左側にしか並ばずこんな小さな円になっちまいました〜(´Д`|||)
あれ良いね〜と言ってた、上からの鵜飼の船のカットをお先にゲットと目論んでたのですが・・・出し抜くことはできずです(^^;
Posted by ABBKBB at 2011年08月29日 14:44
>ウェブの通り道さん
錦帯橋の川上にある橋の上から撮ってます。鵜飼や花火の時期にはカメラマンがたくさんいますのですぐに分るかと・・・
ブログ名を入れてるのは著作権対策とうのが一般的なのでしょうが私の場合、カッチョいいからという単純な理由です(^^;
Posted by ABBKBB at 2011年08月29日 14:47
おはようございます。
コメントありがとうございます。
僕もカッチョイイ写真が撮れたらマネさせてもらいます。
Posted by ウェブの通り道 at 2011年08月30日 08:03
>ウェブの通り道さん
私の写真なんかショボイものです。。。ここの写真は他の方の真似です(^^;
バックがもっと綺麗だったら良いのですが、見た目と違いすぎる鵜飼の航跡グルグルはあんまり好きになれなかったりです○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2011年08月30日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

