2012年01月17日

瑠璃光寺のカワセミ【山口県】(飛翔編)

最初にお断り・・・レンズはDA60-250mmF4ED[IF]SDMと大きく撮るには短すぎなので相当トリミングをしています○┓ペコ

さて飛翔編。この日は私含めて11人のカメラオヤジが9時から3時間ほど小鳥に夢中♪
皆さんの機材をチェックすると、ほぼキャノン、ニコン少し、ペンタは・・・殆ど白レンズしかも1D使いが何人かいらっしゃいました。皆お金持ってるな〜
機材じゃないよ腕よ腕!今こそペンタ使いの底力を見せ付けてやる!と思ったものの、飛ぶカワセミを撮るのは初めてで実力&経験不足(^^;

120114120114K5RW5308.jpg

ダイブする瞬間のゲットはならず。飛ぶ様はマグレでなんとかヽ(´ー`)ノ

120114120114K5RW5230.jpg

120114120114K5RW5231.jpg

五重塔をバックにホバリングと出血大サービス。風が出て水面に波が立ち始めた12時頃川のほうへ帰られました。

120114120114K5RW5335.jpg

120114120114K5RW5338.jpg

120114120114K5RW5339.jpg

個人的に惜しかった〜と思ったのがコチラ↓
水面に反射する姿まで撮れたのに、痛恨のピンボケ〜orz

120114120114K5RW5267.jpg

(2012年1月14日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいですね。精悍な感じのカワセミ。さすがですね。
Posted by アリエス at 2012年01月17日 10:42
瑠璃光寺のカワセミ何度か見に行ったことありますが
飛んでるのを撮れた事がありません
エサ場もちょっと遠いので、私のデジカメでは無理っぽいです
イイナ、こんなカワセミ撮って見たいです
Posted by じんけ at 2012年01月17日 17:34
>アリエスさん
ありがとうございます○┓ペコ
マグレ偶然運が良かっただけです(^^;
Posted by ABBKBB at 2012年01月17日 20:55
>じんけさん
じんけさんがお持ちのCOOLPIX P100でしたら600mmあるし、連写性能も私のよりはるかに上なのでいいのが撮れると思います。是非チャレンジを〜○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2012年01月17日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

