2012年02月13日

三神社からのだるま朝・・・orz【山口県】

この日(土曜日)は朝夕でだるまが狙えそう♪ Wダルマゲットミッション実行です(>Д<)ゝ”ラジャー!!

チョイスしたのは三神社。床波だと祝島が掛かるし、キワラビーチは終わってそう。。。カシミール3Dでチェックして突入です。もちろん寝てません(^^;

120211120211K5RW6351.jpg

灯台に絡めるのは無理みたい。。。しょうがない朝日だけにするかってΣ(゚Д゚;エーッ!?

120211120211K5RW6365.jpg

オーマイガッorz

120211120211K5RW6374.jpg

うぐぐぐ〜

120211120211K5RW6399.jpg

120211120211K20D4471.jpg

120211120211K5RW6416.jpg

カシミール3Dのシュミレーションではバッチリだったのに・・・引き潮だったから? そういえば結果に何日かズレがあるという話を頂いてました。そこで検証

2012年2月11日のシュミレーション結果はコチラ↓ 300mmのレンズで撮ったらこんな感じですが水平線上なにも障害物なしのはず

120212無名01.jpg

実際の写真と比べてるとどうもおかしい。。。太陽と祝島はもっと近いのにシュミレーションではかなり離れてます。そこで似た感じになるよう日付をチェンジ 2月7日だとコレ↓確かに陸がちょっぴり見えます。

120212無名.jpg

結論を出すには早計ですがシュミレーションには何日か誤差があるのかもしれません。

(2012年2月11日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
床波もまだいいの?
美濃が浜もokですが・・・

それより次回チャンスがあれば飛行場へ
撮って撮って・
Posted by ちょい悪 at 2012年02月13日 08:22
>ちょい悪さん
美濃が浜。。。まだOKなんですね♪
床波そろそろかと思いますがどうでしょ?

飛行機ならブルーインパルスと旅客機を1度撮ってますが、まだそれほど興味がナッシング・・・夕日や朝日をバックに飛行機なんかが撮れるならチャレンジですが・・・熊本まで行かないといけないようです(´Д`|||)
Posted by ABBKBB at 2012年02月13日 20:06
宇部空港で朝日が拝めたようですよ・・・昨日・
Posted by ちょい悪 at 2012年02月13日 20:50
>ちょい悪さん
あの写真ですね♪
でも停まってる飛行機とのコラボは破壊力不足です。やっぱり飛んでなきゃ〜○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2012年02月13日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251917341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

