2012年02月27日

かみとくの湯【愛媛県】(134湯目)

120225P2250001.jpg

愛媛県今治市上徳甲711-1/0898-47-2615
泉質    :ナトリウム・カルシウム・塩化物泉
設備    :シャンプー・ボディーソープ無し/内湯、露天風呂、薬湯、歩行湯、サウナ等
料金    :大人550円(65歳以上500円)/小人300円/岩盤浴250円(女性のみ)
営業時間:6:00〜24:00(受付23:00まで) 無休

この土日は所用で実家へ帰省で今週のネタはこれ一本
年末年始の帰省では、駐車場満杯で入れなかった「かみとくの湯」にようやく入湯です♪ 昨年の12月オープンの出来立てほやほや・・・今治市では一番新しい施設となります。(多分)

玄関の写真でお分かりいただけると思いますが、大規模入浴施設の割にはシンプルで無駄を徹底的に排した作りです。最近の流行?
中に入っても無駄は徹底的に排除されてます。この手の施設に良くある、食事処は無し、ゲームコーナーは無し。この二つって正直儲けは無さそう。。。へたすりゃ赤字部門

ケチと言われる今治人気質をよく表した温泉ですね♪ホームページすらありません。
ただ、肝心の入浴施設はゴージャスです。内湯、露天風呂、薬湯はもちろん歩行湯まであるし、サウナはビックリの広さでした。源泉はしょっぱ苦い茶褐色のお湯で、広島市でいうと「ほの湯」、呉市だと「桂浜温泉館」。このタイプの湯は今治市の温泉ではお初かも?

年末年始ほどではないけど混んでました。お値段も手頃♪これが600円だったらケチな今治人は行かないのかも知れません。いや今治の人って新らし物好きなので流行ってるのは今だけ?(^^;

鈍川、湯の浦、清正、マーレグラッシア(これは海水)、そしてコチラ「かみとくの湯」 よく考えると今治って隠れた温泉天国みたいです(´ー`)

posted by ABBKBB at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おんせん(愛媛県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
上徳の湯 気にはなっておりましたが
まだ行ってません。たぶん混んでるし・・・。
このおかげで清正がかなり空いていましたが
300円(1時的かも)にしたという情報が
あります。今晩行って確かめよう。(^^)
Posted by vivivd at 2012年02月28日 13:24
>vividさん
あの混みようなら、清正は戦々恐々でしょうね。。。個人的には一寸ボロイ清正のほうが好みです♪距離的にはほぼ同じくらいの位置でした(^^;
Posted by ABBKBB at 2012年03月03日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

