2012年03月22日

八代のナベヅル【山口県】

上関を後にし八代へ、久しぶりのナベヅルです♪

2010年に来たときは餌を啄ばむ様子しか撮れず、う〜むツマラン 今回は飛ぶ様子を収めたいと粘ってみました。

120320K5RW8380.jpg

ねぐらへ飛び立ったのは18時半 もう少し早ければ夕日とコラボれるのに・・・鶴はコチラの都合や希望に付き合ってはくれません(^^;

120320K5RW8390.jpg

120320K5RW8388.jpg

120320K5RW8428.jpg

チャンスがあれば今シーズンあと一回ぐらい行きたいな♪と思っていたらこの翌日北へ帰っちゃったそうです。ということはこの姿は今シーズン夕鶴のラストショットということでしょうか?ラッキーでした。

(2012年3月20日)

posted by ABBKBB at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようです。
八代までいらっしゃってましたか・
2、30年前からゴルフ場とかで山奥の開発が進み鶴も住み難くなって来ています。
鶴の保護といいながら行政のやる事は???
補助金貰って箱物造ったり道路を広げたりして空からの風景を変え鶴に違和感を与える。

毎年減り続ける鶴の数、1羽でも来れば補助金は下りるそうですが何れは来なくなるようなそんな気がします。
Posted by ちょい悪 at 2012年03月22日 07:06
>ちょい悪さん
今年も八代は6羽と少なかったですね。。。出水は1万3千羽と大違い(´Д`|||)
ゆくゆくはゼロってのは間違いないのかもしれませんねどうも鶴は出水がお気に入りみたい♪
Posted by ABBKBB at 2012年03月25日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259220870
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

