2012年09月11日

錦帯橋の鵜飼2012【山口県】

昨年橋の上から航跡ぐるぐるにチャレンジするもののあえなく撃沈
今年も!と来てみたのですが、日曜は出航する船の数が少なそうなので下からオーソドックスに狙ってみました。

結果はまたしても撃沈(*´Д`*)
船までの距離が遠すぎました。トリミングしてなんとかですが、高感度なのであまり綺麗でないです。やはりベストポジションは船の中からのかぶりつきですね。

以下失敗作品をご覧ください○┓ペコ

120909K5RW7527.jpg

120909120909K5RW7558.jpg

まもなくK-5UとK-5USってのが発表されるそうですね♪
無印K-5より高感度が更に強くなっていれば(ISO6400×10秒が安心して使えるレベルなら)欲しくなるかも?でもフルサイズの噂が出たり消えたりなので買うのはそれ次第○┓ペコ

120909120909K5RW7587.jpg

いちおうグルグルも狙ってみましたが、一艘も入らず・・・行かなかったことにしたい気分(^^;

120909K5027493.jpg

12090920120909-K5RW7563.jpg

よしまたチャレンジだ〜とおもったら今シーズンの鵜飼は10日で終了してますorz

(2012年9月9日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | おでかけ(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
8月いっぱいかと思ってたら10日までだったんですね(^^ゞ
やはり下からは難しいですか、しかも高感度機が必要となると僕には更にキビシイですね・・・
来年は乗船・・・結構お高めでしたよね``r(^^;)ポリポリ
Posted by tarafalgar-law at 2012年09月11日 06:40
>trafalgar-lawさん
私は2日で終わりと思ってました(^^;
錦帯橋、下流に向かって右から狙ったのですが遠すぎました。下鵜飼なら左岸、上鵜飼なら河原から狙えば近いので良いかもしれませんです。来年リベンジです〜○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2012年09月11日 06:52
ABBさん、こんにちは。
今年の夏も錦帯橋に行かれたのですね。
私も昨年のABBさんの写真を拝見していましたので、今年初めて錦帯橋に出撃しました。
吉和のヒメボタル前の、6月の下旬に2日連続。
ヒメボタルが終わった8月中旬に、3日連続を含め4日。
計6日錦帯橋に通いました。
ABBさんが思われたように、最後は乗り合い船に乗って、船の中からかぶりつきをしました。

trafalgar-lawさん、経小屋山からの宮島花火撮影では、大変お世話になりました。
鵜飼いの乗合船は、前日に電話予約をしましたら2,500円でした。
ビールを飲んで、船で涼みながらの撮影もいいですよ。

しょぼい写真ばかりですが、昨日から明日まで錦帯橋の鵜飼いの写真をブログにアップしています。
かぶりつきの写真もありますので、よろしかったら覗いて下さい。
Posted by うさぎさん at 2012年09月13日 15:51
>うさぎさん
いいなあ、かぶりつき・・・来年はチャンスがあれば乗ってみますね♪
もちろんアルコール抜きです〜○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2012年09月17日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

