2012年11月28日

由志園の紅葉【島根県】

この日は稲佐の浜で神々をお迎えする神迎神事があったのですが、いろいろ調べてみると神事の撮影はどうも歓迎されないみたい。
ということで島根県の紅葉巡り、〆は大根島にある由志園です。

牡丹で有名な庭園ですが、秋は紅葉が見事。。。ライトアップもやっています。
私のフィールドとしている広島県、島根県、山口県で知っている紅葉のライトアップの中でトップクラス。ゆえに前々から見たいな〜撮りたいな〜でようやく突入♪

しかしここに来るまで大雨(´Д`|||)  これでやるの〜みたいな状態です。
受付のおねえさんに聞くと予定通り実施とのこと。600円(JAFカード提示で500円)払って入場です。

121123121123K5RW3782.jpg

流石お金を取るだけのことはあります。すばらしい〜〜〜ヽ(´ー`)ノ

121123121123K5RW3762.jpg

なんとか雨はあがりましたが、風が止まずポスターにもなっている写り込みをゲットすることは叶わず.。しかもブレブレでしょぼいのしか撮れません〜orz

121123121123K5RW3801.jpg

121123121123K5022647.jpg

121123121123K5022646.jpg

121123121123K5RW3810.jpg

121123121123K5022635.jpg

池の一部には青色LEDを使って演出♪松と紅葉のコラボも見事です。

121123121123K5RW3797.jpg

庭園を望む喫茶スペースからの眺めも最高です。

121123121123K5RW3823.jpg

こちらはチャンスがあれば是非ともリベンジしたいです。何とか日を跨ぐ前に帰宅しましたが、総距離450kmの日帰りドライブはヘビーでした(^^;

121123121123K5RW3818.jpg

(2012年11月23日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 紅葉(島根県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いです
コレは金取りますよw

やはりライトアップは素晴らしいですね
風で水面の写り込みは残念でしたね
リベンジですね!!

長旅お疲れ様です
Posted by ドラヤキ at 2012年11月28日 01:23
おはようございます。
由志園お勧め情報を頂いたので行ってみたいとは思ってたんですが、やはり距離が・・・(^^ゞ
でもそれだけの価値はある場所ですね♪
Posted by tarafalgar-law at 2012年11月28日 06:21
おお〜! 見事なライトアップですね♪
ABBさんの活動範囲の広さに何時も感心しています。
Posted by スキー at 2012年11月28日 12:45
>ドラヤキさん
喫茶スペースや料亭などは雨にもかかわらず賑わってました。大根島って島にありココ以外見るべきところ無いのに皆さんわざわざ来られてるんですね♪
再来年リベンジかも?(^^;
Posted by ABBKBB at 2012年11月28日 20:34
>trafalgar-lawさん
26年には高速道路が全線開通で、かなりの区間無料なので行きやすくなりますね。とりあえず来年はパス。。。県外遠征は山口県になるかも?
Posted by ABBKBB at 2012年11月28日 20:36
>スキーさん
2時半発、23時半帰宅でしてヘロヘロです〜(^^;
でも無理していくだけの価値はありましたヽ(´ー`)ノ
Posted by ABBKBB at 2012年11月28日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304096735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

