2013年02月13日

角島灯台公園【山口県】(ラスト 夜景編)

ひとっ風呂浴びた後、角島に一番近い道の駅でいったん休憩。。。空を見れば天気回復で星空が見えてます。このお出かけで是非ともチャレンジしたかった夜の灯台撮影に行くため、再び角島に突入○┓ペコ

おおっ!きれいじゃ〜ヽ(´ー`)ノ

13021020130210-DSC_0843.jpg

13021020130210-DSC_0849.jpg

長時間露光だとくるくる回る光が広がりすぎるので、感度を上げ短時間の多重露光でやってみました。
予め決めていた星に、光の筋が来た瞬間シャッターオン!

13021020130210-DSC_0898.jpg

13021020130210-DSC_0915.jpg

13021020130210-DSC_0937.jpg

寒かった〜けど大満足でも眠い〜〜〜

(2013年2月10日)

posted by ABBKBB at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真、渋いですねぇ〜。
いつも拝見してますよ。
Posted by AKIRA at 2013年02月12日 20:25
こんばんは。
おお!角島灯台ビーム、やりましたね!
星空と相まって宇宙空間みたいですね、
僕もチャレンジしてみたいですけど、遠いですよね・・・^^;
Posted by trafalgar-law at 2013年02月12日 21:42
おはようございます!!
わぁお!!!
灯台の光線を見事に攻略されましたね〜
完璧です(笑
天気も良かったみたいで、角島まで来られた甲斐がありましたね。
Posted by shima at 2013年02月13日 06:14
うん!素晴らしいですねぇ〜〜!!
灯台のビームが自分の思うところでシャッターオンと言うのは
なかなか上手くいかないことだったのでは??
こんな画を肉眼で見てみたい!!
Posted by kan at 2013年02月13日 08:42
おはようございます。
1日違ってたらだるまも満天の星空も見れてABさんにも会えたのにねw
我が家も撮りましたがお恥ずかしい写真ばかりww
どうやって撮ればいいのやら。
素晴らしい。
Posted by ちっち at 2013年02月13日 09:35
>AKIRAさん
いつもありがとうございます♪
リサイズの影響からか星がちょっと出すぎちゃってます。現像のテクを磨かないといけないみたいです〜○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2013年02月13日 19:54
>trafalgar-lawさん
高速使えば時間はそこまでかからないですが、めちゃ遠かったです(´Д`|||)
瀬戸内海、広島近くでこんなのがあればいいのですが、なさそう。。。角島より近くといえば日御碕灯台ですが、そこもまた遠いですね(^^;
Posted by ABBKBB at 2013年02月13日 19:56
>shimaさん
前にshimaさんが撮られてた写真を見ていつか私もと虎視眈々と狙ってました(^^;
やり方をはっしーさんに教えてもらったんで無事ミッション終了。。。今度は夏、天の川とコラボれないかな〜なんて思ってます○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2013年02月13日 19:58
>kanさん
やってみると案外簡単です♪少々ずれても大丈夫みたい。遠いですがkanさんも是非チャレンジを〜○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2013年02月13日 19:59
>ちっちさん
天気がより良さそうな日曜日にしようかと迷ったのですが、体力的にはこの日しかないな〜で突入してみました。運がよかったようですヽ(´ー`)ノ
感度12800で2〜4秒の多重露光でバッチリ、6400だと星が上手く写らなかったです。
Posted by ABBKBB at 2013年02月13日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

