2013年09月11日

再認識

まずは、亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈りいたします○┓ペコ

強行日程に潜む危険 増える中高年の撮影ツアー(岐阜新聞)
安全に留意して、楽しい撮影ツァーを! ツァー企画についてのお願い(全日本写真連盟)

先月にあったこの事故。加害者及び被害者が写真愛好家ということで、事故以来ニュースなどを時折チェック。

ニュースの記事を手掛かりにググれば加害者のHPやブログが出てきます。素晴らしい写真を撮られてましたが、家族をはじめいろいろな方に迷惑掛けてるし、なにより人を死なせたことを一生背負ったまま活動を続けるのは無理でしょう。。。車の運転には細心の注意が必要だなあと再認識です。

刑法211条2項 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。

いくら高速道路の区間が多いとはいえ、マイクロバス(レンタカー)をほぼ日帰りで700km運転だなんて、常識外れだと思います。

posted by ABBKBB at 23:37| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん
人ごとではないな・・・
どうしても夜に走っちゃいますからね(^^;
Posted by shima at 2013年09月12日 00:05
ほんとに気をつけないといけないですね・・・
ABBさんは強行軍が多いので気を付けてください。
Posted by スキー at 2013年09月14日 10:34
>shimaさん
他人ごとではないですね。。。朝と夕は狙い目の時間ですから、私も自ずと夜走行が多いです。
Posted by ABBKBB at 2013年09月14日 23:33
>スキーさん
ちょっとした油断が一生棒にふる結果を招きますから気を付けます。
この事故がきっかけではありませんが、今年は一度も徹夜突入をしてません。集中力が切れるし何よりお肌に悪いです(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2013年09月14日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。