2013年10月21日

第6回 吉川戦国まつり【広島県】(その1)

先の三連休は撮りたい行事が目白押しだったのに、法事により全部スルー。。。ならばその翌週の19,20日のイベントを調べてみるもピンと来るものなし( TДT)

天気もイマイチだしということで、土曜日は、お勉強と自分の写真の実力を確かめに、うさぎさん(うさぎさんのブログ)に教えていただいた、第35回二科会写真部 広島支部公募展(広島県立美術館)へ、翌日の日曜は、芸北の紅葉はそろそろどうかしらん?で朝偵察。でも予想通り早かったです。なお聖湖の周回路が土砂崩れにより一部通行止めになってましたので、行かれる際はご注意を○┓ペコ

む〜このままではネタがない。失意のうちに戸河内の道の駅に戻り、観光パンフを眺めてると、吉川戦国まつりが10月20日にあるとの記事を発見! ただ、北広島町観光協会のHPのイベント予定には掲載されておらず、これって開催取り止めになっちゃったのかな?でしたが帰ってもすることないし&ダメもとで「吉川元春館跡歴史公園」に突入!

なんだやってるじゃないか〜ヽ(´ー`)ノ

お目当ては「岩国藩鉄砲隊保存会」による演武です♪

小雨ぱらつくあいにくの天気でした。

短筒による礼射で演武開始

つづく

(2013年10月20日)



posted by ABBKBB at 00:00| Comment(8) | おでかけ(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
芸北の情報ありがとうございます。
再来週ぐらいからでしょうかね?

わたしも、この祭り昨晩はいこうとチェックしていたのですが、朝起きたら、すっかりわすれていました〜orz。 最後のような写真を撮りたかったです。
Posted by みなみかぜ at 2013年10月20日 21:45
>みなみかぜさん
臥龍山頂上付近のブナは黄色くなりつつあったので例年通り今週末か再来週あたりでしょうか?
ただ今週末は竹原のイベントもあるしで結構大変になりそう(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2013年10月21日 05:39
おはようございます。
お会いした時に今年はやらないみたいなんて
話になったイベントですね、結局例年通り行われたようで・・・残念(T_T)

芸北は今週末からですか、台風がまた来てるので心配ですね。
Posted by trafalgar-law at 2013年10月21日 06:18
ABさん、おはようございます。
先日の荒谷山では、流鏑馬に続いて2週連続でお会いし、みなみかぜさんにも久しぶりにお会いしましたので嬉しかったです。
二科会写真部広島支部公募展に行って頂き、有難うございました。
吉川戦国まつりの写真、いいですね。
私は吉川戦国まつりには行ったことがありませんので、来年は行ってみたいと思います。
今週末の夜は竹原を予定しています。
Posted by うさぎさん at 2013年10月21日 09:31
>trafalgar−lawさん
話になったイベントでした。連絡しようと思いましたが、圏外だったので出来ずじまい・・・残念(T_T)

また台風ですね。今年は一体何個来るのやら・・・この様子では土日は家で待機かも( TДT)
Posted by ABBKBB at 2013年10月21日 18:39
>うさぎさん
写真展、力作ぞろいで大変勉強になりました○┓ペコ
こちらのお祭りはとても面白かったのでお勧め。人も割と少な目でした♪

竹原、天気が良いといいですね。
Posted by ABBKBB at 2013年10月21日 18:41
地元の観光協会さんのサイト、あてになるような ならんような・・・  最近更新されておりませんな〜、お役に立てず申し訳ない、とワシが言ってもなんにもなりませんが。
不思議な事に「戦国の庭」関係のイベントはあんまり派手に宣伝されないんですね〜、地元でも「えっ?有ったん?」と言う人がチラホラ、公園の近くを通って初めて知る事が多いです。
Posted by mizufuji at 2013年10月21日 21:54
>mizufujiさん
道の駅で県発行の?パンフを見なければスルーしてしまうところでした。
町長さんの挨拶やってたり、シャトルバスまで出してるのにHPに告知しないのは不思議です。出し忘れ?(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2013年10月22日 05:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。