2013年11月25日

佛通寺の紅葉【広島県】2013(ラスト ライトアップ編)

一週間以上も前の話題ですが、ようやくライトアップ編。ryoさん(PHOTO LIFE)、情報提供ありがとうございました○┓ペコ

佛通寺は有名&人気の紅葉スポットなので、土日祝日に一番近い便利な駐車場を確保するには朝早く行かないと無理
筒賀の大銀杏や唯称庵跡のカエデ林のライトアップは人出が少なく余裕なのですが、こちらは早くに乗り込もうとすると駐車場が満車で離れた所に停めさせられることも考えられます。
17時になったら御調八幡宮を出発しようと決定し到着してみると、ビンゴ! というか既にガラガラ

割と幽霊(人)が写ってますが、1時間もするとほとんど居なくなります。佛通寺ですらこんなんですから、筒賀の大銀杏での人の少なさも納得です。

まだ赤が足らないけど綺麗じゃ〜〜この道がまさか県道(50号線)だとは誰も思うまいですね。ピーク時に行けば感動間違いなし!

ここのライトアップ撮影は初めてなので勝手が分からず、オーソドックスに纏まってしまいました。。。来シーズンは、もうちっとマシなのをゲットしたいと思います〜( TДT)

trafalgar−lawさん(ifeel)、朝から晩まで長時間お付き合いありがとうございました○┓ペコ
翌日はヘロヘロにつき出撃取り止めです(^^ゞ

(2013年11月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
長時間お疲れ様でした〜(_ _)
同じく翌日は静養に努めました(^_^;)
ライトアップだと見頃前でも割と絵になりますよね、紅い時期に見てみたいものです♪
Posted by trafalgar-law at 2013年11月25日 06:34
こんにちは。
この土曜日に行きました。
一週間前より色付いてたとは思いますが、やっぱり上手く撮れませんでした(笑)
ABBさんの参考に来年は撮らせて貰います。
Posted by ryo at 2013年11月25日 14:46
>trafalgar−lawさん
お疲れ様でした。いや〜ホントに長かったですね♪
あまり上手く撮れなかったので来年リベンジ確定です。でも一日中三原か〜早くも心折れそう(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2013年11月25日 20:30
>ryoさん
あらためて、情報ありがとうございました○┓ペコ
ライトアップは難しいですね。私のは参考になりません。。。反面教師でお願いします(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2013年11月25日 20:31
御調ではありがとうございました。
教えていただいた、ライトアップにいきました。
葉の輪郭がはっきりして、きれいです。
私のは、色つぶれです・・・
Posted by matsukomatsuo at 2013年11月25日 22:23
>matsukomatsuoさん
構図はなんだかイマイチですね。色も悪いし。。。( TДT)
来年もやってたらリベンジに参りたいと思います○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2013年11月26日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

