2013年12月16日

流れ星に願いを in 厳島神社【山口県】

タイトルに間違いはございません♪ 山口県周防大島にある厳島神社です○┓ペコ

イルミ(ひろしまドリミネーション)再チャレンジの予定でしたが、人混みの中で独り黙々と撮ってるとだんだん空しくなってきます・・丁度ふたご座流星群がピーク、島だと光害の影響は少なそう&鳥居と流星をコラボしたらどうなるか?で予定を変更し予てから目をつけていた、こちらで実行♪

宮島で鳥居と星を狙おうとすると、フェリーの時刻を気にしつつ撮らないといけません。乗り遅れたら最後、鹿と野宿しないといけません!。。。しかしこちらは本土と橋で地続きなのでそんな心配は無用ヽ(´ー`)ノ

本家と同様、朱い鳥居が海に立ってます。本家にはもちろんかないませんが良い雰囲気です♪

宮島では砂浜に降りてちょっと歩きます。一方こちらは海岸(防波堤)のすぐそばに立ってました。ちなみに向こうの街明かりは松山市(愛媛県)のものと思われます。

到着は2時ごろ・・・晴天だったものの月明かりの影響が大きく空が明るくなりすぎて前半はほぼ全滅( TДT)
でもなんとか流れ星をゲット♪鳥居と合わせてご利益2倍!?

後ろに拝殿があり、神様にお尻を向けてる状態なので時折、回れ右して一礼しつつ撮影してました○┓ペコ

なおここは河津桜で有名な小積のすぐ近くです。広島からは予想以上に遠いです(片道約90km)(^^ゞ

(2013年12月15日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば秋に大島を走り回って
ここにたどりついたのを思い出しました。
さすがABBさんは凄いです。
もうこんな素晴らしいのを見せていただいて
嬉しくってたまりません。
Posted by 独人 at 2013年12月15日 22:20
ここ、春に河津桜を見に来ました
こうして写真にすると、なかなかの鳥居に見えますね
ここは防府からもかなり遠いんですよ
よくここまで行こうと思われたなぁ・・と、フットワークの軽さに感動!
そして、素敵なお写真に感動!
夜景なのでよくわからないけど、鳥居の向こうに、きっとダッシュ島(由利島)も写ってますね
Posted by Michikusa at 2013年12月16日 09:34
>独人さん
山には行かれないので海、ならここはどうだろう?で行ってみました♪
天の川なんかの季節も良いかもしれませんね(´ー`)
Posted by ABBKBB at 2013年12月18日 05:23
>Michikusaさん
島がデカいのでどこからでも遠いかもしれません♪
広島県内でピンとくるところが思い浮かばなかったのではるばる行ってみました。酔狂ですね(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2013年12月18日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

