2014年04月27日

土橋のしだれ桜【広島県】

29日は天気がよろしくなさそうなので、2014年の桜を愛でるシリーズはこの土日で完全終了しました。

さて、どこにしようか?でしたが、金曜は悲しいかな?飲み会。。。「乗るなら飲むな」でウーロン茶→ジンジャーエール→コーラ→オレンジジュースのローテで2時間しのぎ、帰宅。
候補はもちろん芸北か庄原。でも千鳥別尺のヤマザクラ(庄原)は、新聞に満開情報が出ちゃったんで、天の川とのコラボ狙いに行っても0時過ぎ到着になりそう。。。出遅れると良い場所確保は無理かな?ただなんといっても千鳥別尺以外にその近辺に撮りたいものが全くないので、夕方までうだうだ過ごすことになるので記事数は稼げません♪

そんなこんなで、今年も〆は芸北、長沢のしだれ桜をかわきりに幾つか廻ってます。その前にまずは「土橋のしだれ桜」(^^ゞ

21012年に一度捜索するも見つけられず、その後ネットで検索しても、土橋という地名ぐらいしか出てこず、私にとっては幻のしだれ桜(大げさ?)です。
2012年と同じ道ゆっくり走るもそれらしき桜は影も形もなし。地区の人に聞けばよいじゃないか?ですが、前回と同様人っ子一人出会わず(>_<)
リベンジならずか〜で諦めかけたとき、前回捜索しなかった方面から車がやってくるのを発見!人っ子一人出会わないのに車に出会うとは、もしかして??行ってみたらビンゴ!ようやく発見と相成りましたヽ(´ー`)ノ

訪れる人なんてめったに居ないんでしょうね、ノーロープです♪
馬鹿でかいわけじゃないので期待して行くと肩透かしかも?だけど、どの方向からも空が開けてるので、星撮り狙いなら「長沢」より適してるかも?

ぐるっと一周して撮ってみて、私的には、命!って感じのこれ↓が好きです(^^ゞ

来シーズンの参考に場所はこちら○┓ペコ


より大きな地図で 桜マップ を表示

(2014年4月26日)



posted by ABBKBB at 19:06| Comment(0) | 桜(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。