2014年06月29日

ヒメボタル(2014その1)【山口県】

広島県のヒメボタルスポット新規開拓の前に、昨年教えていただいた山口県のとある場所へ出陣&初陣♪
穴場ということで到着時は誰もおらず、何処に多く出るのか良く分からず、ここに出てくれたらいいな〜なポイントにセット

そうこうしてると、見覚えのあるバイクが!じんけさん(陣家の住処)でした。初めまして&出没ポイントを教えていただき感謝です○┓ペコ

いつも杉林が背景なので、変わったものとコラボしたいと思い、1台は道端にあったお地蔵さんの所にセットしましたが、ここは時期が遅くほぼ終了とのこと。。。で、なんとか2カットだけヒメの光跡をゲット

お地蔵さんポイントは諦めて移動しアジサイとコラボれる所に移動しパチリ。。。下&ピントを合わせたアジサイ近くを飛んでくれたら良かったのですが外れ。。。手ごわいです。

大本命のカットは何とか画になりました。ただ重ね過ぎたので少し間引かないと・・・(^^ゞ

9時頃?には、はっしーさん(Scenery Photograph)も参戦。お疲れ様でした○┓ペコ

いつもの現場に比べるとホタルの数は少ないですが、なかなか良い所でした。人は私含めてたったの6人(うち2名は近所?のご夫婦)

追記:なお場所については、お教えすることはできません○┓ペコ

(2014年6月28日)

posted by ABBKBB at 03:03| Comment(8) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
周南の方まで突撃してこられていたのですね〜
お疲れ様でした!!
はっしーさんの所でも拝見しましたが、ここ、あじさいやお地蔵さんと撮れて良さそうですね。


近所のご夫婦・・・もしや(笑
Posted by shima at 2014年06月29日 05:26
おはようございます〜。
去年、話題に出てたのにすっかり忘れてましたw
はっしーさんの所でも拝見しましたが
季節感があっていい感じですね。
360度出ると聞きましたがどこを選ぶか悩みそう。
さて主人が元気なら行ってみるかなぁ。
Posted by ちっち at 2014年06月29日 08:01
地蔵の場所、何とかヒメ飛んで良かったですね
こちらのブログで、ヒメの撮り方を学んだので
今回、お会い出来て良かったです
広島から遠征お疲れさまでした
Posted by じんけ at 2014年06月29日 09:52
>shimaさん
久しぶりの県外遠征なので結構草臥れました(^^ゞ
近所のご夫婦はほんと地元の方だったみたいです♪
ここ良いですね〜何時がピークか大体分かったので来年もチャレンジしたいと思います○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2014年06月29日 20:45
>ちっちさん
もしかしたら、ちっちさん達来てるんじゃないかと期待したのですが、え〜!?(^^ゞ

ここのヒメボタル、他所とは違いとってもユニークな出現でした♪
Posted by ABBKBB at 2014年06月29日 20:47
>じんけさん
先日はお世話になりました○┓ペコ
地蔵の所、粘ればもう少し写りこんだかもしれませんが、他の所も気になって結局移動。。。3台体制で挑めば良かったです(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2014年06月29日 20:49
土曜日はおつかれさまでした。
日曜日も行くとまさかの全員集合でした。

日曜日も多く飛んでましたよ。天気がよかったので星ぐるぐるも。

来年もこの状態ならいいんですが。
Posted by はっしー at 2014年06月30日 23:09
>はっしーさん
お疲れ様でした〜○┓ペコ
日曜日みんな集合・・・仕事のことがなければ行きたかったな〜

ここは数はそうでもないけど、いろんなのとコラボできるので撮りがいのある所でした。来年も行かないと!です
Posted by ABBKBB at 2014年07月01日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

