2014年10月13日

萩・竹灯路物語【山口県】

荒谷山(広島市)→道の駅きららあじず(山口市)と巡り辿り着いたのは萩市。。。結局結構な遠征となりました(^^ゞ

なお、萩市でガソリン補充、ハスラーGターボ2駆の燃費はリッター22km(カタログ値26.8km)でした。
荒谷山への山登り2回、萩市への道中に結構な坂道があったにも関わらずここまでの結果には大満足♪

さて、この日のメインイベントは萩市で10日〜12日まで行われた「萩・竹灯路物語」の撮影♪日曜に行く予定でしたが、台風接近中のため1日繰り上げて突入です。
6時半ごろから始まりますが、えらい早く着いちゃった(2時半)ので、萩焼の祭りをちょろっと見学した後、仮眠zzz

事前に聞いた話によると、しょぼい・・・とのことでした。竹原に比べて確かに小じんまりですが、オブジェ系の竹灯りが少ないだけでノーマルなのは結構な数、着物女子が多くいらっしゃるのはポイント高し、なにより人出が少なくて撮りやすい〜ヽ(´ー`)ノ

竹灯りはこれまで他で撮ってるのですが、お初の所は勝手が違うので難しいです。いろんな所で行われるイベントと被りまくりですが来年リベンジしたいです。ちょっと遠いけど・・・

竹原市(広島県)のやつ、アニメ効果に加えて今年は朝ドラ効果がプラス。。。さらに凄い人出になりそう&こりゃパスしたほうが良いかも?

この日は、ちっちさん(みちくさ)とそのお友達さん、はっしーさん(Scenary Photographとその彼女さんとお会いすることができました。
皆様遅くまでお疲れ様&ありがとうございました○┓ペコ

(2014年10月11日)

posted by ABBKBB at 06:56| Comment(6) | 夜景・夕景(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ^^
萩市まで遠征お疲れ様でした(^^)/
駐車場に3台並んだハスラーは、かわいさ倍増ですね♪
1日繰り上げは大正解でしたね〜
僕は昨日行く予定だったのですが、台風の影響で中止になってしまいました(^^;)

自販機のうどんはおいしいですよね!!
実は僕もファンなのです。防府市の長沢レイクでよく利用していましたが、まだ設置してあるのかな・・・
Posted by shima at 2014年10月13日 16:53
>shimaさん
カーキ、オレンジ、そして赤とそろい踏みで、カメラより車の話題で盛り上がりました(^^ゞ

天気もつかな?と思ったのですが、中止だったんですね。残念でした○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2014年10月13日 21:04
こんばんは
土曜日はお疲れ様でした。
アサギマダラは残念過ぎて気の毒でした(+o+)
竹灯路物語、着物のゆさゆさ動いてるのが上手く撮れてますね。
一番好きなのはベビーカーの親子さん。
私も同じ場所で狙ったのですが良いのがありませんでした。

うどん・そばの自販テレビで取り上げられたりしますよね。
まだ食べた事ないので見かけたらチャレンジしてみたいです。
Posted by ちっち at 2014年10月13日 21:24
>ちっちさん
この日はお疲れ様&ありがとうございました○┓ペコ
アサギマダラはまさかの結果(^^ゞ
また来年チャレンジです。。。でもめちゃ遠い

なお自販機ですが、お近くの長沢ガーデンに2台あります。
私の味覚はあてになりませんが、結構いけます♪
Posted by ABBKBB at 2014年10月13日 21:40
ちょっと遠いのが痛いですが、来年はいってみようかな?と思いました。

人も多くなく、昔の竹原憧憬の路を思わせますね(^^)
最近は多すぎるので…。

ハスラーなかなか良いのですね〜。
私もそろそろ買い換えなので、
狙ってみます!
Posted by GIN at 2014年10月16日 23:41
>GINさん
私は毎度下道を使ったので遠いわ〜って感じでしたが高速使えばあまり感じないかも?
竹原は今年もとんでもなく多そうなのでパスするかもしれません。

掲示板では走りに不満って意見をよく目にしますが、個人的にはこんなものかな?いや結構いけると思うのでオススメです。
ただし、タイヤやバッテリーが特殊なのでランニングコストは他の軽と比べて高めなのが減点です○┓ペコ
Posted by ABBKBB at 2014年10月17日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

