2014年11月21日

筆影山からの海霧【広島県】2014

佛通寺に8時ごろ到着したのは、御調八幡宮の駐車場で爆睡したのは、全てここが原因○┓ペコ
滅茶冷え込むとの予報だったので、もしかしたら海霧出るかも?
ただ過去2、3度チャレンジしていずれも撃沈・・・なんか相性が良くないので外れてもこの日は紅葉がメインだから、まあいいやと気楽に突入です。

遠いと思い早く出発しましたが、良く考えると北広島町の芸北に行くのと距離的にはそんなに変わりません。故に日の出前随分早く到着したので、まずは光跡をパチリ

続いて光跡と星ぐるぐるのコラボをパチリ。月と町の明かりで星がはっきりしません。

後は日の出まですることないや〜〜でしたが、少し明るくなった海を見ると・・・おっ!?
海霧出てるじゃんヽ(´ー`)ノ

船が通過してる方が画になると判断しパチリ&大当たり

日の出が近づくにつれカメラマンは増えましたが、霧の状態はイマイチに・・・orz
日光が海面を照らす時間まで粘るか、しかし佛通寺のことを考えると長居もできません。ここで撤収&下山

しかし中腹や海岸線では素晴らしい景色が広がってました♪
中腹のポイントには車で鈴なり・・・駐車スペースが無く断念

海岸線の神社近くの鳥居でパチリ
太陽ど真ん中&ベストタイミング頂きました○┓ペコ

なお3枚目写真、F3.2 ISO800 SS5秒でしたが海霧(けあらし)がややマイルドじゃないか?
船が通る間に秒数を変えてパチリ。設定の参考になればこれ幸い○┓ペコ

3秒↓

1.6秒↓ これが一番けあらしっぽいです。ただし感度は倍のISO1600

そういえば風が無かったせいかそんなに寒くなかったです。

(2014年11月15日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 雲海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
なるほど、いろいろ考えを巡らせてましたが理由はこれだったんですね。
日が昇った後は下からが綺麗ですね、またいつか
チャレンジしたいです。

↓しかし体調不良なのにいつもと変わらぬ行動力ですね(笑)
Posted by trafalgar-law at 2014年11月20日 21:44
>trafalgar-lawさん
今年の風邪はかかると長いです。。。完治するのに1週間もかかってしましました。
海霧はいつか完璧なのを撮りたいですが、いつのことやらです(^_^;)
Posted by ABBKBB at 2014年11月24日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。