2014年11月26日

大寧寺の紅葉【山口県】(その1)

三連休は島根県と山口県のどちらにするかで迷いましたが、行ったことのない紅葉スポットとして長門市の大寧寺(たいねいじ)があったから♪
そして鰐淵寺(出雲市)や由志園(松江市)がともに有料だったのも大きな判断材料となりました○┓ペコ

山口県のお寺の紅葉はどこも趣があって良いな〜だったので、長門市を代表する大寧寺もきっと凄いんだろうな〜、鰐淵寺や佛通寺(三原市)クラス?と期待に胸を膨らませ突入となりましたが・・・

あらら?それほどでもないような・・・
確かにお地蔵さんとコラボできるのは良いのですが、ハードルを上げすぎました。。。広島市から200km走ってまで行くほどではなかったです。”撮影目的なら”後日行った宇部市や山口市のお寺で充分だったかも?(^^ゞ

自宅をのんびり出発、途中南原寺と於福温泉に寄ってるので、大寧寺に着いたのは遅めです。
メインターゲットはライトアップ♪

大したことないと思いつつ、翌日にも突入だったり…○┓ペコ

つづく

(2014年11月22日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 紅葉(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。
ヘトヘトになられたかと思いきや最後まで集中して撮られてましたね。

大寧寺は何度か行ってるのにライトアップには行った事がありません。
良い時期にいつか行ってみたくなりました。
他の写真も楽しみにしてます。
Posted by みちくさ at 2014年11月26日 18:39
>みちくささん
こちらこそ、お世話になりました。いい所に連れて頂き感謝しております○┓ペコ

流石に家に着くとダウン、そのまま爆睡となりました(^^ゞ

有名な所なので昼間は多いけどライトアップ時はガラガラ・・・オススメしたいところですが、ここまで行かなくてもって感じだったりです。。。
Posted by ABBKBB at 2014年11月26日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。