2014年11月27日

秋吉台の草紅葉【山口県】

さて本命の雲海撮影
イメージしてたのは石灰岩ごろごろの光景と霧のコラボだったのですが、展望台から見えた景色は、あれっ?岩が少ない〜

う〜む展望台からなら秋吉台方向とは違うけど雲海が見えてます。でも折角の秋吉台ですから、岩がないと!で向かったのが正面に見えた若竹山



山と名前がついてますが、丘です。あっちゅう間に頂上制覇
しかしここからも雲海は確認できず。。。完全に事前のリサーチ不足でした。万事休すということでターゲット変更
天空の廃ホテル(霧少なめ)(^^ゞ



雲海はミスりましたが、見事な朝焼けが拝めました。取り敢えず満足満足

来年は何回か訪問したいですね。

(2014年11月23日)

posted by ABBKBB at 00:02| Comment(2) | 紅葉(山口県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
先日は宇部の写真展でお会いできて光栄でした
ちっちさんに紹介されてびっくり!
秋吉台は山焼きの頃においでませ〜
大寧寺には今年は行きそびれていますが、もしかしてはずれ年かな?
ABBKBBさんが撮られた山口あちこちのお写真を拝見して、山口県もいいところがたくさんあるなぁ・・と再確認させていただきました(*^_^*)
Posted by nomu at 2014年11月27日 11:29
>nomuさん
挨拶程度で申し訳なかったです○┓ペコ
大寧寺は少し遅かったかな?ってぐらいで、状態は良かったんじゃないかと思います。
ただ広島からだと200kmですから、費用対効果が? 湯本温泉や麻羅観音とセットで回るのがオススメかも(^^ゞ
Posted by ABBKBB at 2014年11月27日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。