2013年02月06日

Σ(゚Д゚;エーッ!? 再び「水島コンビナート」の夕日と夜景【岡山県】

Σ(゚Д゚;エーッ!?

次に水島コンビナートなどに行くのでしたら暖かい時期に。。。土曜日は上着一枚脱いでもいいくらいの暖かい日でした。
まさか2週続けて突入とは、当の本人も予想だにせず(^^;

130202130202K52S1994.jpg

今回は展望台からチャレンジ♪煙突の先に太陽を落とそうと試みましたが、時期、場所が合わなかったようで撃沈
でも黄金色に染まってきれいです。

130202130202K52S1982.jpg

130202130202K52S2006.jpg

130202130202K52S2040.jpg

130202130202K52S2038.jpg

あとは昨年と代わり映えがありませんがマジックアワーと夜景をパチリ

130202130202K52S2079.jpg

暖かかったせいで煙少な目です。

130202130202K52S2087.jpg

(2013年2月2日)

posted by ABBKBB at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場萌え(岡山県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

水島コンビナートの夜景【岡山県】2013

夕日を撮った場所から一目散、下の道を走ればいいものの、なぜか旧鷲羽山スカイラインを走って遠回り。。。しかしマジックアワーが終わる前ギリギリになんとか到着(´ー`)
感動的な光景ですが、寒い。。。寒すぎる〜〜〜(´Д`|||)

今回は大三元レンズのテストを兼ねてます」。

茨の道1号(AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED)の初陣はこちら↓

130126130126DSC_0345.jpg

茨の道2号(AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED)の初陣はこちら↓

130126130126DSC_0352.jpg

超広角レンズでここまでの解像するとは流石ビックリ価格だけのことはあります。
ただ単焦点以上なんて言われるけど、それは広角の並レベルの単焦点と比べるとです。50mmのお安い単焦点のほうが夜景では圧倒的によく写ったので、標準や望遠の解像を期待して買うとがっかりしちゃうかもしれません○┓ペコ

130126130126DSC_0360.jpg

この寒さでは夜景を愛でる余裕はありません。いつもはカップルの車が連なるところですが、この日は私ともうお一方の2名。。。路駐で危険なので速攻で撮って退散してます。

130126130126DSC_0354.jpg

今度行くときは温かい時期にしたいです。

(2013年1月26日)

posted by ABBKBB at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場萌え(岡山県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

水島コンビナート【岡山県】

行きたい見たいと思いつつ、岡山県って遠いな〜しんどいな〜でしたが、重い腰をようやく上げて参上♪
距離的には広島市内から一般道で150km程度、広島県をほぼ横断する割には思ったより近いかも?

120108K5RW4822.jpg

今回は様子見レベルで旧鷲羽山スカイラインを流し見つけた展望台からパチリ
さすが屈指の夜景スポット・・・ということは屈指のデートスポットでした。私以外全員カップルですゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

120108K5RW4815.jpg

展望台以外にも見晴らしのいい場所にはかなりの台数の車が違法駐車して鑑賞してました。危ないな〜&迷惑だな〜

120108K5RW4827.jpg

120108K5RW4828.jpg

内部に入れないものか?と野生の勘で水島B地区に侵入。三菱化学のプラントを盗撮です(^^;

120108K5RW4836.jpg

120109K5RW4842.jpg 

周南と大竹は少々飽きてるのでここも重点訪問地に決定♪
ただ撮影終わって家に着いたの朝5時・・・orz

(2012年1月8日)

posted by ABBKBB at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 工場萌え(岡山県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

