2010年12月08日

周南コンビナート【山口県】

大竹に続いてコチラにも寄り道♪
今度は煙突に萌えます(^^;

20101206025730IMGP9418[1][1].jpg

満潮だったら川がきれいに光るのですが、ちょっと控え目です。。。

20101206025730IMGP9420[1].jpg

20101206025730IMGP9423[1].jpg

(2010年12月5日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

大竹コンビナート【広島県】

いつもの行動パターンだと土曜日は美濃が浜、日曜日に荒谷山をチョイス。それならめでたく、だるま朝日と雲海を両方ゲットで大満足な休日となるはずが、逆を選択したため共に撃沈orz

でも土曜日を美濃が浜にしちゃうと、少し寝て(状況次第では徹夜)出発なのでコチラに立ち寄ることはできません。大竹市で工場萌えを堪能♪

20101206005911IMGP9382[1].jpg

鉄骨、照明、配管・・・サイバーな雰囲気が堪りませんヽ(´ー`)ノ

20101206003542IMGP9379[1].jpg

自販機のジュースが100円とちょっとお安いのも嬉しい(^^;

20101206003542K20D1510[1].jpg

20101206003542IMGP9401[1].jpg

こ、この写真は・・・吉和の再来?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20101206003542IMGP9393[1].jpg

私でした○┓ペコ

(2010年12月5日)

posted by ABBKBB at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

気がつけばコンビナート【山口県】

山口ゆらめき回廊の記事で私の文章がヘボかったことから、この日「津和野」にも行ったと思われた方が約一名。。。確かに行くには行きましたが、時速?キロであっという間に通過しました♪ そんな訳でお詫びといっちゃあなんですが周南大橋からの工場萌えをどうぞ○┓ペコ

ってΣ(゚Д゚;エーッ!?山口市を発った後、広島に向かって国道2号線を順調に走ってたのに、気がつけばなぜかこんな所に・・・(^^;

20100921142815IMGP7244.jpg

流石に同じ場所からの撮影だと前回とほぼ同じ画になっちゃいます。。。今度は明け方、夕方と空の色が違う時間に来たいです。

20100921142828IMGP7248.jpg

20100920133618IMGP7253[1].jpg

20100920133232IMGP7252.jpg

20100920133321IMGP7260.jpg

20100922212556IMGP7266.jpg

20100920133337IMGP7268.jpg 

この飛び石連休、何処か行きたいけど思い浮かばないというアナタ。。。ここから眺める夜景は絶品です。 ただし橋の上に車を停めての鑑賞は交通違反、時折パトカーが巡回に来ますので、良い子の皆さんは歩いて向かいましょう○┓ペコ

(2010年9月19日)

posted by ABBKBB at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2010年最初の工場萌え【広島県】

2010年最初の工場萌え。以前「紅葉から工場へ」というエントリーの中で「日没が早い&空気が澄む寒い時期は工場夜景撮影に最適な季節♪」と偉そうなことを書いてしまいました。 その後、だるま朝日狙いなどで工場群の傍は何度も通ったのに一度も撮影せず。。。理由は簡単!寒いから・・・この嘘つき!ヘタレ!何とでもお呼びください。でも実際に言われるといやだ!○┓ペコ

さて「丁度いい時間に日没&そこそこ空気が澄んでて然程寒くないこの時期は工場夜景撮影に最適な季節♪」ということで(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ 光市のフィッシングパークからの帰りに道草して工場撮影です。場所は前回大失敗の広島県大竹市のポイント。再チャレンジでございます。

桜、温泉、海、工場・・・嗜好(思考)がバラバラかも?

20100314IMGP1667.jpg

今回はピントほぼバッチリ〜ヽ(´ー`)ノ でもやや迫力に欠けちゃってるかも。。。

20100314IMGP1668.jpg

(2010年3月13日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

IRON CLAW

某所を走ってたら、どこかで見た光景を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

20091206231744K20D1304.jpg

この光景があの写真になったのですね♪・・・すごい想像力Σ(゚Д゚;

20091206231744K20D1307.jpg

私はなんだかよく分からないけど出撃!って感じにしてみました〜(^^;

20091206231745K20D1312.jpg

posted by ABBKBB at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

紅葉から工場へ

日没が早い&空気が澄む寒い時期は工場夜景撮影に最適な季節♪ そんなこんなで帰りに寄ってみました(何処から?)。前回は大竹市(広島県)から和木町(山口県)へ向かって撮ったのですが、今回は反対側からパチリ

20091205220150K20D1302.jpg

20091205220150K20D1299.jpg

20091205220149K20D1303.jpg

20091205220149K20D1295.jpg

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

雲泥の差

山口県へ行くたびに思います。一般道でのパトカーとの遭遇率が広島県より遥かに高い。 柳井市に行くまでに5回もすれ違ったのですが、人が余っているのか?それとも熱心なのか?・・・謎

さてさて帰り道、大竹で道草♪

IMGP0901[1].jpg

アングルを真似てみましたが、あちら様とは雲泥の差orz

IMGP0899[1].jpg

奥の鉄塔などがボケてます "o(-_-;*) ウゥム…

IMGP0894[1].jpg

なんか切れ味に欠けます。気が抜けたビールみたい(お酒飲めませんが)

posted by ABBKBB at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

周南コンビナート【山口県】アゲイン(ラスト)

周南市コンビナート【山口県】アゲイン編もコレにて終了。〆はやはりこちらです♪

IMGP0261.jpg

IMGP0272.jpg

前回の写真では煙突は2本に見えましたが実は3本ありました。(^^;

IMGP0276.jpg

白くライトアップ?された建物は特にキレイです♪  

IMGP0262.jpg

煙突辺りは暗いですが渋くて良い感じ♪♪  

IMGP0267.jpg

新たにゲットした望遠レンズ(SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)でどアップ撮影♪

IMGP0270.jpg

IMGP0269.jpg 

写真では分かりにくいですが、大きさに圧倒されます。 

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

大竹コンビナート【広島県】リターンズ(ラスト)

大竹市コンビナート【広島県】リターンズはコレにて終了。初めての時よりは少しは上手くなったかも(自己満足)
で結局、家に着いたのは夜中の2時でした(´ρヾ) ネムネムゥー

ラストは今回一番良い感じに撮れた所です。

IMGP0185.jpg

IMGP0180.jpg

IMGP0187.jpg

IMGP0190.jpg

塀越しなので全てあおりのカット・・・脚立を持って行きゃ良かったかも

帰ってチェックすると単に撮っただけというカットもぞろぞろ・・・まだまだだな〜って思いました。もっと修行しないと・・・

posted by ABBKBB at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

周南コンビナート【山口県】アゲイン(その3)

IMGP0282.jpg

今回は新たなポイントにも行ってみました♪ 場所は徳山海上保安部近くです

IMGP0279.jpg

IMGP0281.jpg

IMGP0286.jpg

IMGP0290.jpg  

蚊が多くて参りました( ・д⊂ヽ゛

posted by ABBKBB at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大竹コンビナート【広島県】リターンズ(その4)

今回の撮影では新戦力をj実戦配備!望遠レンズ(SIGMA  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)を持っていきました♪

新品&送料込みで2万円とメチャ安なレンズですが、普通に撮れます(当たり前だけど)ヽ(´ー`)ノ

IMGP0165.jpg

お金があれば、smc PENTAX-DA60-250mmF4ED [IF] SDMが欲しいのですが価格は15万円オーバーΣ(゚Д゚;エーッ!

私が持っているレンズ9本(うち3本はタダ)全部足してもその額には届きません(^^;

IMGP0156.jpg 

IMGP0154.jpg

こちらは何気に撮ったやつですが、家に帰って確認するとすごく良い色♪ さらに調整するとイラストチックな感じに仕上がりました。
もっと引きで撮ってれば快心の一撃となってたはず・・・惜しい! ということで再チャレンジ決定なのですが、これどの建物だったか良く覚えてません(;´д`)トホホ^

posted by ABBKBB at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

周南コンビナート【山口県】アゲイン(その1)

8月1日(土)に突撃しました。本当はその前日の金曜日に大竹市に続いて行く予定だったのですが、急に雨が降り出したので翌日に繰越ししてます。

花火が見られたので結果ラッキーでした。

IMGP0200.jpg

IMGP0211.jpg

聖火♪

IMGP0217.jpg

あの赤いのは何?ってことで撮ってみたらクレーンと船みたいですね〜

IMGP0222.jpg

IMGP0228.jpg

posted by ABBKBB at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大竹コンビナート【広島県】リターンズ(その3)

移動、三脚セット、撮影、また移動の繰り返し・・・ハードでした(;´ρ`) グッタリ

IMGP0181.jpg

IMGP0192.jpg

2時間ほど居たと思いますが、枚数はそんなに撮れてません。

IMGP0175.jpg

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

大竹コンビナート【広島県】リターンズ(その2)

すぐ傍に近づけるのは良いのですが金網や塀が撮影の邪魔になります。

IMGP0144.jpg

奥にピントを合わせて金網を消したつもりでしたがバッチリ写っちゃいました(;´д`)トホホ

IMGP0146.jpg

posted by ABBKBB at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

大竹コンビナート【広島県】リターンズ(その1)

IMGP0196.jpg

 昨晩再突入&撮影完了!

こんな看板があちらこちらにあり、モニターで監視されながらの撮影です(^^;

IMGP0195.jpg 

ヒマワリ写真が終わったら、小出しにしながら紹介する予定○┓ペコ

posted by ABBKBB at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

大竹コンビナート【広島県】(その2)

1枚目は手持ち撮影。手持ちなら効率良く撮れるのですが、ピントが甘いです(´Д`|||)

10枚撮って使えそうなのはこの一枚

IMGP0099.jpg

下は三脚にセットしたのでバッチリですな〜♪

IMGP5861.jpg 

やはり一度昼間に行って下見すべきでした。時間も無く思ったほど廻れなかったですorz

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

大竹コンビナート【広島県】(その1)

今日は久しぶりの好天♪でも平日(´Д`|||)
昨日何処にもいけなかった憂さ晴らしに広島県大竹市のコンビナートへ下見を兼ねて行ってみました。ここだったら片道1時間程度で到着!

IMGP5851.jpg

周南市のコンビナートよりは工場に近づけるポイントが多くてGoodですね。

IMGP5855.jpg

IMGP5859.jpg 

posted by ABBKBB at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

周南市コンビナート【山口県】(その5)

周南市コンビナートの夜景はこれで終わり。こちらは周南大橋とは別の場所で撮影しました。

IMGP0089.jpg

IMGP0078.jpg

IMGP0083.jpg

周南大橋はデートスポットですが、こちらは仮眠スポットみたいです。

車の中でお休みしている人が多かったヽ(´◇`)ノ ファ〜♪

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

周南市コンビナート【山口県】(その4)

実際はこれほど青くなく元画像を加工してます。群青系はお気に入りの色♪

IMGP0066.jpg IMGP0067.jpg

posted by ABBKBB at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 工場萌え(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

