2014年11月20日

再び筒賀の大銀杏【広島県】

この日の〆は筒賀の大銀杏
前回訪問から1週間たちましたから、随分散ってました。。。ならばこんな光景があちこちで見られます♪

わんちゃんなら顔出しOK?(^_^;)

(2014年11月16日)

posted by ABBKBB at 00:01| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉水園の紅葉【広島県】2014

昨年はパスした吉水園
折角近くに来たんだからで突入♪

お気に入りの位置でパチリ
畳が赤く染まる様を撮る予定でしたが、ふと見ると縁側の板がもみじの色に反射して染まってるのを発見。
予定変更です♪

後姿美人が現れなかったので今年は人なしバージョンとなりました

(2014年11月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温井ダムの紅葉【広島県】2014

翌日は温井ダムが見下ろせる、猪山展望台からスタート
何年振りかな〜で調べたら2009年以来。。。実に5年振りでした(^_^;)

その後はダムの周回道路を走行。天気イマイチで紅葉もイマイチでした。

(2014年11月16日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

佛通寺の紅葉【広島県】2014(ラスト)

午前の佛通寺はやや不発だったので気合を入れなおして夜の部へ突入
その前に、桜守さん(DARK ROOM)にバッタリ。。。今日は知った人に会うことがなくやっぱ三原はアウェーだな〜と感じてたところでしたがホッとしました○┓ペコ

昨年設定をミスりJPEGで撮っちゃった因縁のカットから再チャレンジ
あら?橋の色・・・あんな色だったっけ!? 後半に驚愕の事実が!!

流石に夜は冷え込みます。ダウンコート持参して正解でした♪

綺麗なのですが電線がとにかく邪魔・・・ええいこうなりゃ入れてしまえ〜(^_^;)

ただ少し移動して大木を入れるとそちらに目線が向くので目立たなかったりです。でも今度は立札が〜〜orz

さて佛通寺のライトアップといえばここは外せないということで、橋の近くに来てみたら・・・Σ(゚Д゚;エーッ!?
まさかまさかのピンクにライトアップ・・・昭和のラブホか?と突っ込んだのは言うまでもありません○┓ペコ

おまけの星ぐるぐる。思ったより地味でした。。。

(2014年11月15日)

posted by ABBKBB at 19:18| Comment(2) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

御調八幡宮の紅葉【広島県】2014

佛通寺の後は、毎度お決まりの御調八幡宮
佛通寺ほどではないものの、下の駐車場はほぼ満車・・・去年は空いてた気がしますが気のせい?

こちらも見頃となってました。今年は見頃と休みのタイミングがうまく合ってます♪
つうか見頃情報をもとに計画を立ててるので当たり前だったり(^^ゞ

ちょこちょこっと撮って、後は車の中で夕方まで爆睡。。。8時に佛通寺なら睡眠充分のはずなのに何故!?
理由は後日明らかに○┓ペコ

これ↓は快心の一撃!

来年は、朝に御調、昼から佛通寺としたいところですが、そうなると近くに車を停めることが出来ず結構歩く羽目になる事間違いなし!
悩みます〜

(2014年11月15日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

佛通寺の紅葉【広島県】2014(その1)

今年も佛通寺(三原市)の紅葉を見に参上!ちなみに4年連続
昨年までは朝一突入でしたが、今年はちょっと遅めの8時着・・・駐車場がちょっとやばかったです(^^ゞ

ここはお気に入りのシーン

これぞ佛通寺って写真は今年はほとんど撮ってません。ちょっと飽きちゃってるかも?○┓ペコ

いや〜久しぶりの朝から快晴♪

NEWカーの快適車中泊プロジェクトも大詰め・・・何回か車中泊を実行し出てきた課題のうち残すは、やはり荷物の収納
現在、使用頻度の低いもの入れRVボックスに入れ、良く使うものは折り畳み式コンテナボックス(蓋なし)に入れてますが、コンテナボックスに雑然と入れてるため、寒い時は必要なものを探すのが大変&億劫・・・何とかせねば!

はっ閃いた!!ヽ(´ー`)ノ

つづく

(2014年11月15日)

posted by ABBKBB at 13:48| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

風邪をひいて絶不調なのに・・・

空を見上げると満天の星空
これは神が与えた試練なのか!?・・・大袈裟(^^ゞ

(2014年11月15日)

posted by ABBKBB at 17:37| 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

客人神社の銀杏【広島県】

体調が良くない(風邪気味)なので明日の更新はお休みです○┓ペコ

さて安芸太田町の観光協会に電話すると、今年は筒賀の大銀杏のライトアップは無し!とのことorz
ならば久しぶりに唯称庵跡のカエデ林か尾関山公園にする?と考えたものの、そういえば湯来の客人(まろうど)神社の銀杏がライトアップするはず♪

新規開拓ということでチョイスです○┓ペコ

筒賀ほどではないけれど、立派な銀杏です。
筒賀ほどではないけれど、人少な目・・・というか土曜日は私を含めて2名、日曜は30分程度の滞在でしたが、一人ぼっち(^^ゞ

(2014年11月8日、9日)

posted by ABBKBB at 13:50| Comment(4) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋を駆ける【広島県】

この日(11月9日)は朝から雨・・・( TДT)

一気に駆け巡ります○┓ペコ

1.龍頭峡(安芸太田町)

奥の滝は気になったものの行けずじまいorz
来年の課題です♪

2.筒賀の大銀杏(安芸太田町)

トイレや社殿の軒先で雨をさけながらパチリ

3.教龍寺(廿日市市)

雨に濡れて、鮮やかというより毒々しいくらいの赤
時期が遅かったので半ば散りって状態です。

4.吉和魅惑の里(廿日市市)

施設は現在休館中。。。こちらもちょっと遅かったって感じ
この奥はどうなんだろう?で山越えしてみましたが、途中素晴らしい森を通ります。来シーズンチャレンジ確定です○┓ペコ

(2014年11月9日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

三たび古保利薬師の紅葉【広島県】

3度目は無いな〜と思ってた、古保利薬師
なんだかんだでいっちゃいました。
その後、新規スポット(紹介は後日)でこの日は終了です○┓ペコ

奥のモミジはようやく色づいてました♪

3回も行くとは・・・好きなんですね〜〜でも4度目はありません(^^ゞ

(201411月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高林坊の紅葉【広島県】2014

今高野山龍華寺から広島方面に走る場合、ルート上にある高林坊
唯称庵跡のカエデ林や湧永満之記念庭園の陰に隠れてメジャーではありませんが、穴場の紅葉スポットです。
天気も悪いし、次の場所のこともありちょこっと撮って移動!

(2014年11月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

今高野山龍華寺の紅葉【広島県】2014(ラスト)

さあ朝日で光るモミジを撮るぞ〜と意気込んだものの、日の出方向には山があり暫くお預け(^^ゞ

そうこうしてると、見覚えのある姿が・・・!?まさかのtrafalgar-lawさん(ifeel)登場、ヒメボタル以来のご無沙汰です&お疲れ様です○┓ペコ

やっぱ光るモミジは美しいです♪

撮影を終え暫く談笑した後、別行動となりました。

(2014年11月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

今高野山龍華寺の紅葉【広島県】2014(その1)

休みの日に限って天気が悪いとは。。。一体全体どうなっとるんじゃ〜〜(#゚Д゚)ゴルァ!!
とはいえ土曜日の午前中少しの間はお日様がのぞめそう♪貴重な晴れ間を何処に捧げるか?悩んだ末、今高野山龍華寺に決定!

日の出と共に撮影ということで到着は6時ちょい過ぎ、辺りはまだ暗く駐車場で朝食と洒落込むつもりでしたが、紅葉の状態は如何かしらん?で境内に行ってみると・・・!?

おおっ!灯篭に明かりが灯って良い雰囲気ヽ(´ー`)ノ

もたもたしてるとすぐに明るくなるので、朝からエンジン全開○┓ペコ

来年はもっと早くに行かないと!(^^ゞ

つづく

(2014年11月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

古保利薬師の紅葉【広島県】2014(ラスト)

3連休の〆は古保利薬師♪
上り坂途中のモミジが真っ赤に光ってたのでパチリ

山門近くのモミジも光って綺麗でした。

三度目の訪問ってのもあるかもしれませんが、悩みどころです〜

(2014年11月3日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北広島町小原地区の紅葉【広島県】

連休初日に、ほとけばら遊園から八幡に向かって走ってると、気になる場所発見
天気が良ければ綺麗じゃないのか?で3日に行ってみました♪

しかし、行った時間が良くなかったのか、思ったほどでもない!(^^ゞ
良くあることです○┓ペコ

太陽が低い時間帯の方が良いかも??

ただギャンブルです○┓ペコ

(2014年11月3日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

聖湖の紅葉【広島県】2014

やっぱり紅葉は良い天気のもとじゃないとテンションが上がりません(^^ゞ
3連休の最終日、ようやく晴れ♪

ただこちらでは午前は晴れたり曇ったりの繰り返し。。。晴れ間が出たらパチリ、そして待機の繰り返しでした。

臥龍山の紅葉も見事でした。今年は当たり年?

(2014年11月3日)

posted by ABBKBB at 20:19| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖湖付近の紅葉【広島県】2014

1日目(11月1日)は、出発がのんびりだったので、古保利薬師→ほとけばら遊園→臥龍山麓の道で終了
一旦、深入山麓のいこいの村で入浴後、八幡高原の駐車場で就寝。気温が高くシュラフに入っていると少し汗をかくくらいでした。

朝は聖湖キャンプ場の遊歩道を散策

その後、聖湖をぐるっとですが相変わらず天気が〜〜

(2014年11月1日、2日)

posted by ABBKBB at 05:54| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

三ツ滝(三段峡)の紅葉【広島県】2014

2010年以来、久しぶりの三ツ滝の紅葉♪
良い感じに染まってます。

無風だったらな~~

(2014年11月2日)

posted by ABBKBB at 19:25| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほとけばら遊園の紅葉【広島県】2014

一番最初にモミジが色づく庭園ということで、定点スポットになっている「ほとけばら遊園」

今年も綺麗な紅葉です♪

ここは見頃の期間が短いのが特徴、土日続けて訪問しましたが、2日目ではかなり散ってました。週末までもたないかも?

(2014年11月1日、2日)

posted by ABBKBB at 06:00| Comment(2) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

龍雲山 正圓寺のイチョウ【広島県】

筒賀の大銀杏のような県の天然記念物クラスのデカさともなると、それはそれは珍しいのですが、イチョウ自体はポピュラーなので結構いろんな所で見られます。北広島町のイチョウといえば西教寺(大朝)のですが、正圓寺のもなかなか立派です♪

たまたま寄り道してみた集落にあったのですが、家に帰って調べても全く情報なし。。。ほとんど知られてないようで、もちろん独り占め状態ヽ(´ー`)ノ

(2014年11月3日)

posted by ABBKBB at 20:20| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

