2014年11月12日

高林坊の紅葉【広島県】2014

今高野山龍華寺から広島方面に走る場合、ルート上にある高林坊
唯称庵跡のカエデ林や湧永満之記念庭園の陰に隠れてメジャーではありませんが、穴場の紅葉スポットです。
天気も悪いし、次の場所のこともありちょこっと撮って移動!

(2014年11月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

今高野山龍華寺の紅葉【広島県】2014(ラスト)

さあ朝日で光るモミジを撮るぞ〜と意気込んだものの、日の出方向には山があり暫くお預け(^^ゞ

そうこうしてると、見覚えのある姿が・・・!?まさかのtrafalgar-lawさん(ifeel)登場、ヒメボタル以来のご無沙汰です&お疲れ様です○┓ペコ

やっぱ光るモミジは美しいです♪

撮影を終え暫く談笑した後、別行動となりました。

(2014年11月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(4) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

今高野山龍華寺の紅葉【広島県】2014(その1)

休みの日に限って天気が悪いとは。。。一体全体どうなっとるんじゃ〜〜(#゚Д゚)ゴルァ!!
とはいえ土曜日の午前中少しの間はお日様がのぞめそう♪貴重な晴れ間を何処に捧げるか?悩んだ末、今高野山龍華寺に決定!

日の出と共に撮影ということで到着は6時ちょい過ぎ、辺りはまだ暗く駐車場で朝食と洒落込むつもりでしたが、紅葉の状態は如何かしらん?で境内に行ってみると・・・!?

おおっ!灯篭に明かりが灯って良い雰囲気ヽ(´ー`)ノ

もたもたしてるとすぐに明るくなるので、朝からエンジン全開○┓ペコ

来年はもっと早くに行かないと!(^^ゞ

つづく

(2014年11月8日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

聖湖の朝【広島県】

2日目の夜は、道の駅スパ羅漢で車中泊。。。普段、畳に布団で寝ていれば苦じゃないのでしょうが、私はベッド派
少し背中が痛くなりました。マットについて検討の必要有り

3日目は吉和で紅葉撮影の予定でしたが、4時頃外に出てみると星が・・・しかも寒い〜〜
これは霧がでるかも?ということで、聖湖に舞い戻りです。

しかし風が吹いていることに気付かずで霧なし・・・やっちまった〜ですが、湖がいい塩梅に光ってる!!

良い景色に巡りあえました。予定変更正解♪

(2014年11月3日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(2) | 朝日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

古保利薬師の紅葉【広島県】2014(ラスト)

3連休の〆は古保利薬師♪
上り坂途中のモミジが真っ赤に光ってたのでパチリ

山門近くのモミジも光って綺麗でした。

三度目の訪問ってのもあるかもしれませんが、悩みどころです〜

(2014年11月3日)

posted by ABBKBB at 00:00| Comment(0) | 紅葉(広島県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

